☆★ さくらんぼカフェ ★☆

ベンガル猫の「さくら」と「銀河」が送るドタバタライフなのデス♪

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ご迷惑お掛けします…

  15, 2006 10:41
ガングリオン…

mamaの手首で、順調に(?)育っている

『良性腫瘍で中にゼリー状の液体を含んだ腫瘤』

の名称です…



2年ほど前から直径2cm位のグリグリが突如出現して

神経を圧迫して手首を動かすと激痛が…たらーっ(汗)

何度か注射で中身を取り出したのですがすぐに再発…

ゼリーが溜まってしまう袋を簡単な手術で

取り出してもらおうかな…と思っていたら

なんとチョットずつ手首の突起がなくなって、痛みも軽減exclamation×2



「なんだ~、自然消滅しちゃったのかな~るんるん

なんてお気楽に考えていたのよ、昨日の朝までは…

ひょうんなコトから、手首を壁にぶつけたら

懐かしい痛みが…どんっ(衝撃)

消滅ではなくて移動していたようで、ぶつけた拍子に

また移動して神経の方に行っちゃったみたい~たらーっ(汗)



1115-01.jpg


実はこの記事、昨日のお昼ぐらいから

コツコツ書いてマス σ(^◇^;)

思い通りキーボードが打てないもんで

昨日からレスや皆さんのトコへの訪問が

大幅に遅れちゃってマス、ゴメンナサイ…あせあせ(飛び散る汗)

あっ、痛いだけで他には何も問題はないので

心配は無用ですよ~っぴかぴか(新しい)



痛みが引いてきたら今まで通り

ガッツンガッツン遊びに行かせてもらいますね…



1115-02.jpg



004 ライン-01-03.gif



ランキングに参加してマス…


1クリックづつ 「ポチッとな~」 ってしてやって下さい𕾔

𕿀           𕿀           𕿀           𕿀
ポチッとな-ひろば01-1.jpg  ポチッとな-村01-2.jpg  ポチッとな-殿堂01-3.jpg  ポチッとな-人気01-4.jpg


いつも 「ポチっとな~×4」𕾔 ってしてくれて
ありがとうございます揺れるハート



004 ライン-01-03.gif

COMMENT - 48

Wed
2006.11.15
11:23

にゃご  

えぇぇぇっ!ダイジョブですかぁ!?
痛いだけでほかに問題はないって痛いことは十分問題だと・・・``r(=・ ェ ・;=) ポリポリ。
無理しちゃダメですよ!
さくらちゃんもイイコにしてようね^^
暇ならにゃごんちお泊りおいでぇ~♪ゆーりと三人でかくれんぼ&鬼ごっこしましょ♪笑

2006/11/15 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.11.15
13:03

わらび  

mamaさんも、ガングリオン持ちでしたかぁ。
わーい、仲間仲間~(≧▽≦)
…って喜ぶトコじゃないですネ。
ワタシは 両手にガングリオンと腱鞘炎を持ってるのですが
手首を動かさず電話を取ったり、キーボードを打ったりする
ワザ(?)が身についてしまいました(*^∇^;
辛いときは無理せずねお大事にしてくださいネ。

2006/11/15 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.11.15
13:05

とらママ  

ガングリオン、痛いですよね。
手首にできることが多いようですが、私はヒザにできましたよ。
ちょうど(?)同じ足を、半月板損傷で手術する予定だったので
袋も一緒に取っちゃいました。
その後6年たちますが、再発していません。
mamaさん、あまり無理しないでくださいね。

2006/11/15 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.11.15
13:28

nyannya  

ガングリオン・・初めて聞きました。
しかもガングリオンって移動するんですね・・・
mamaさんあまりムリをしないで下さいね。
痛いとき、辛いときはゆっくり休んでください。

2006/11/15 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.11.15
15:46

みーすけ  

カングリオンって初めて聞きました。そういえばみーすけもおとといあたりにいきなり気が付いたのですが、左の手首の甲のあたりに瘤のような物が…痛くもかゆくもないのですが、もしかしたら同じ物なのかも…。痛くなる前に病院行ってみようかな。何科に行ったらいいのでしょう?
mamaさん無理しないで下さいね。

2006/11/15 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.11.15
16:04

ぽれぽれ  

ガングリオン??ぽれぽれは初めて聞きましたが、
とっても痛そうな病気ですね(>。<)y-~~~ゲホゲホ
どんな治療が良いのでしょうか?でも、やっぱり手はあまり使わないほうが
良いのでしょうね・・・
mamaさん、先程ぽれぽれのブログに来てくれたみたいだけれど、
涙ぐましいです。。。ρ(--、) くれぐれもお大事にね!

2006/11/15 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.11.15
17:02

白雪  

ガングリオン・・・。
私はまた、てっきりmamaサンの新たな漫画系の趣味かと思ったです(笑)
良性腫瘍の名称でしたか・・・。
手首にそんなの出来たら困りますよね・・・。
でもちょっと・・・どんな代物なのか見てみたい気もしたり・・・(笑)←病気・痣・ケガ・フェチ♪
さくらサン・・・mamaさんに「写真UPしてやってなの!!」って言ってみてくれる???(笑)

2006/11/15 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.11.15
17:24

miyaya  

はじめまして!
「猫と一緒♪」のnyannyaさんのブログから遊びにきました。
ベンガルちゃんなんですね~。
とてもネコらしい顔で柄がキレイですよね。
ガングリオンって移動するのですか???
知り合いのお子さんが同じガングリオンと診断されて
はじめてこの病名を知ったんですケド・・・
ムリせずお大事にです!

2006/11/15 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.11.15
17:59

みやび母  

あれあれ、大丈夫ですかあ??
あれって、荒療法だと無理矢理つぶして
一つ当たりの体積を小さくさせるっていう
方法もあるみたいですよ~、
さくらちゃんに舐めてもらっても
ザリザリするだけだしねえ(^^;
無理しないでくださいねえ☆

2006/11/15 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.11.15
18:57

なべこ  

手首に持病持ちなのね;_;
なべこの持病は薄毛かな≧▽≦持病って言わないかっ!!
美容院にいる時、お試しフリカケ増毛のセールスマンが来たから
早速やらせてもらったわ^▽^
結構面白いかも・・・

2006/11/15 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.11.15
20:15

あやぽん  

怖いから~!( ̄△ ̄;)
早く取って下さい!
たぶんうちの父や兄の首にあったのと
同じ物ではないかと思います。
首にコブがどかっと・・・。
痛みはないと言ってましたがついに
取りました。脂肪の塊だったようです。
神経圧迫すると、そこだけじゃなくて
他の場所へも影響が出るので
早く取ってください~~~~(;_;)

2006/11/15 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.11.15
20:29

ゴマミソ  

ガングリオン、初めて聞きました。
痛そうだからあんまり無理しないで、自分のペースで楽しみましょうね♪
さくらちゃんもmamaさんのためにぺこぺこしちゃって!!
mamaさん思いでいい子ですね☆

2006/11/15 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.11.15
21:01

ギズモ  

 あまりよく知りませんが、さくらままさんが心配無用と言う事ですので、「ポチっとな~×4」して応援します。お大事に~
 さくらちゃんも心配だよね♪

2006/11/15 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.11.15
22:51

barai  

えぇーーーー!!!!
痛いだけでってそれが一番辛いじゃないですか!!
取れるものなら早く取って痛みから逃れて下さいね!!
訪問やレスは全然気になさらずに、手を休めて下さいぃいい!!!!
ガングリオン・・・初めて聞きましたがアニメの名前っぽいかもですーーー。

2006/11/15 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.11.15
23:41

とっちー  

ガングリオン。
初めて聞きましたぁ!!
大丈夫ですか…?
手首が痛いとPC触るの辛そうです~(・_・。)グスン
余りご無理せずにゆっくり休んでくださいねー!!

2006/11/15 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.11.15
23:42

ようこ  

ガングリオン!名前はかっこいいけど、痛いんですね~(涙)ダイジョブですか?
良くなると良いですけど、取ってまた再発・・なんてコト、ないですかね?
早めの治療が大事ですので!お大事にしてくださいね!

2006/11/15 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   
Thu
2006.11.16
02:22

nekochi  

え~!?大丈夫ですかー?
その名前は初めて聞いたけど・・・多分友達もそういうものが耳の裏に出来ていたいって言ってました。
激痛が走るのはツライですよね。ブログの方も無理しないで下さいね。

2006/11/16 (Thu) 02:22 | EDIT | REPLY |   
Thu
2006.11.16
11:56

よう  

ワタシの友人も手首に出来たんだよ~~。
辛いよね~~
無理しないでね~~!!

2006/11/16 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   
Thu
2006.11.16
15:00

玄豊  

わ~。手首ですか?
痛いのは辛いですよね・・・。(>_<)
他の場所にできた知人はいますが、移動して痛みがでるといけないので、手術してましたよぉ。
さくらちゃんを抱っこできなくなるといけませんもの、お大事になさってくださいね♪

2006/11/16 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   
Thu
2006.11.16
15:10

とっちー  

たびたびスイマセン…
バナーいただいていきます~♪
不都合でしたらお声掛けお願いしまっす!!

2006/11/16 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   
Thu
2006.11.16
16:47

まきっころ  

大丈夫ですか。
私の友達がガングリオンでした。
でも、こんなに痛いとは初めて知りましたよ。
無理しないでくださいね。
お大事に^^

2006/11/16 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   
Thu
2006.11.16
19:37

ちーちゃん  

なんか聞いたことあります。
大丈夫ですか??(TДT) 
かわいいさくらちゃんは見たいけど、
無理しないでくださいね。。。。・。゚・(Pд`q)゚・゚。

2006/11/16 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   
Thu
2006.11.16
23:49

風太ママ  

さくらさんへ★
こんばんは。いつも温かいコメント了└|力"├_〆(・・ )♪
ガングリオン?あってるかな?私は始めて聞きました。痛みは大丈夫ですか?普通にPCのキーボードカチャカチャやってても手が痛くなるのに....てか2日かけて書いたなんて重症じゃないですか~。具合はどうなのかな?それはとらなくていいのかな?心配です(●´;д;)ヾ(・ω・`●)ヨシヨシ
さくらさん無理しないで早くよくなって下さいね。

2006/11/16 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
07:42

りきまま  

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイね><
mamaさん 無理は禁物ですよ☆
私も昔 手首に脂肪が溜まった事があって
それは痛い思いをしたものです(泣)
ピアノ弾きだったため腱鞘炎も持病の1つ(?)で
かなり不自由なのは判りますよー(号泣)
papaさんやさくらちゃんの事もしなくちゃいけないし
ホントご無理なさらずに大事をとってくださいね☆
あっ 「大掃除」の件でメールを送りましたが
私は急ぎませんので痛みが大丈夫(?)な時にでも回してくださいね☆☆(^-^)

2006/11/17 (Fri) 07:42 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:39

さくらmama  

𕾨 にゃごさん 𕾨
心配かけちゃってごめんなさいね~… 移動してからどの角度
が痛くないかが分かってきていつでもドコでもズキズキって
のはだいぶ引いてきたわ ε-(;ーωーA フゥ…
「かくれんぼ&鬼ごっこ」さくらは大好きよん♪

2006/11/17 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:39

さくらmama  

𕾨 わらびさん 𕾨
わぉ♪ わらびさんも持ってたのねっ ヾ(*≧∇≦)〃オソロイ☆
やっとどの角度がそんなに痛くないかが分かってきて
このときよりだいぶ楽になってきたわ♪ 手首をうごかさず
なんて、わらびさんったら職人芸!! 見習おうっ(≧▽≦)

2006/11/17 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:40

さくらmama  

𕾨 とらママさん 𕾨
そうなんだ、やっぱ袋を取っちゃえば再発はないのかぁ!!
手首は使わなきゃいいケド、一番使うトコだから、痛かった
でしょうねぇ(≧∞≦) よしっ、私もいい医者探して
早いトコ取っちゃおっと ヾ(*≧∇≦)〃トルゾォォ☆

2006/11/17 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:40

さくらmama  

𕾨 nyannyaさん 𕾨
子供の頃首に出来て以来、久しぶりに出てきたのよねぇ…
私も今回はじめて、移動するって知ったのよ σ(^◇^;)
実は巻き爪もヒドイから今度ワイヤーを入れて矯正しようと
思ってるんだケド、そのときに一緒にやろうかな☆☆

2006/11/17 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:40

さくらmama  

𕾨 みーすけさん 𕾨
みーすけさんの甲に出来たやつ、もしガングリオンで移動
しちゃって神経を刺激すると痛いよぉ!! (σ ̄。・)
痛くなる前に見てもらったほうがいいかもっ☆☆ んっと
外科… 外科に行ってみてぇ!!

2006/11/17 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:40

さくらmama  

𕾨 ぽれぽれさん 𕾨
ガングリオンね、無痛らしいんだケド、神経の近くに出来る
と神経を圧迫して痛いみたいぃ(≧∞≦) 私は手首と
親指を固定してれば痛みも半減するから、亀が歩くみたいに
ゆっくりだけど、遊びに行っちゃったぁ (*´ω`*)ゞエヘ

2006/11/17 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:41

さくらmama  

𕾨 白雪さん 𕾨
エヴァンゲリオンっぽいネーミングよねっ(*≧艸≦)プッ!!
おぉ♪ すごいフェチだぁ!! 今まで手首を少し曲げると
ボコッって出てきてたんだケド、移動後は手首を動かすと
激痛なもんで、ボッコリはチョット確認できないのよぉ…
実は私巻き爪で、ワイヤーで矯正するのに足の爪伸ばして
たんだケド、爪をぶつけて剥がれかかっちゃって…
そのまま抜いちゃおうと思ったんだケド、爪の裏をみたら
肉がベッチャリついてたから、「ソッ」と元に戻して
おいたのね。 1日たって、肉はなんとなく落ち着いてきた
んだケド、その画像でよければペタンコするわよ!? 剥がれ
かけ直後は痛すぎて、さすがに撮れなかったケドね~♪

2006/11/17 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:41

さくらmama  

𕾨 miyayaさん 𕾨
はじめまして~♪ そしていらっしゃいませ~ ヾ(*≧∇≦)〃☆
そうなのよ、私も今回はじめて知ったんだケド、移動する
みたい~ ∑o(*'o'*)o !! でもそのうち袋ごと取ってやるぅ…
と思ってるのよねぇ☆☆ はじめて来ていただいたのに
こんなネタでごめんなさいね (*´ω`*)ゞエヘヘ
コレに懲りずにまた遊びに来て下さいねっ♪

2006/11/17 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:41

さくらmama  

𕾨 みやび母さん 𕾨
なっ…なにぃ!! 痛みに結構強い私でもコレを潰すのは…!!!
さすがにムリだぁ σ(^◇^;) でも体積を小さくすれば
痛みも半減しそうっ☆☆ 潰しちゃうのは怖いから、病院で
袋をとってもらう方を選ぼうっと♪

2006/11/17 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:41

さくらmama  

𕾨 なべこさん 𕾨
なべこさんも持病持ちなのね…☆☆ フリカケ増毛って、
テレビで見たコトあるケド、すごいわよねっ♪ あっ…と
ゆーまに毛髪がふんわりしちゃうしね~!! もしかして購入
しちゃったのかな!? papaにやらせてみようかなぁ☆☆

2006/11/17 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:42

さくらmama  

𕾨 あやぽんさん 𕾨
お父様とお兄様は首に出来ちゃったんだ ∑o(*'o'*)o !!
私もさっさと取っちゃおうって思うんだケド、メンドクサ
ガリの出不精なもんでついつい… ( ̄ω ̄;)ゞ 取っちゃえ
ば楽になるのにねぇ… でも今回はさっさと取るぞぉっ!!!

2006/11/17 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:42

さくらmama  

𕾨 ゴマミソさん 𕾨
ガングリオンって、初めの二文字だけ見ると重々しい感じよ
ねぇ… 痛みさえなければたいしたコトないんだケド、神経の
近くに出来ちゃうとどうも痛くてね σ(^◇^;) さくらね、
ぺこりんしてる場所は…papaの背中の上よぉぉんっ☆☆

2006/11/17 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:42

さくらmama  

𕾨 ギズモさん 𕾨
そうなのよ、手首と親指を動かすと痛いってだけで、後は
問題ないからさっ♪ せっかく知り合えたのにこんなネタで
ごめんなさいね~( ̄ω ̄;) 今日はまともな記事を載せた
からねっ♪ ポチ、ありがとです~ ヾ(*≧∇≦)〃ワーイッ☆

2006/11/17 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:42

さくらmama  

𕾨 baraiさん 𕾨
でも手首と親指を動かさないとそんなに痛くはない…って
前回もそうやって逃げてたのよねぇ (*´ω`*)ゞエヘヘ
今回は前よりも痛みが大きいから絶対取るぞぉぉっ!!!
エヴァンゲリオンっぽい名前よね~(*≧艸≦)ププッ☆

2006/11/17 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:43

さくらmama  

𕾨 とっちーさん 𕾨
一応動かさないようにしてればそんなには痛くないんだ
ケド、PC触ってるとついつい動かしちゃうのよねぇ…
やさしい言葉、ありがとです~☆☆ 今んトコ亀みたく
ゆっくり訪問&レスをしてるから、激痛はないわ~♪

2006/11/17 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:43

さくらmama  

𕾨 ようこさん 𕾨
なんだかメカメカしい名前よね~ ( *´艸`)クスッ♪ 神経の
横になければ痛みはないんだケド…場所が悪かった~!!!
ちゃんとした外科の先生に取ってもらえば、再発はない
みたいよんっ♪ なるべく早めに行ってくるわねっ☆☆

2006/11/17 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:43

さくらmama  

𕾨 nekochiさん 𕾨
手首と指を動かさなきゃ大丈夫なのよ~♪ それでなくても
遅れがちの訪問とレスなのに、余計遅れちゃってごめんな
さいねぇ… お友達、耳の裏かぁ!! 女性としては気になる
場所よね、顔の周辺って☆☆ …あ、女性でいいのかな!?

2006/11/17 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:43

さくらmama  

𕾨 ようさん 𕾨
そうなのよね、手首だとどうしても動かしちゃうトコだから
「ヤバッ」って思ったときにはもう痛みがぁぁぁ!!!
なるべく負担をかけない様にするわ、ありがとです~☆☆
お友達は摘出したのかしら!?

2006/11/17 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:44

さくらmama  

𕾨 玄豊さん 𕾨
そうなのよ、痛いもんで思う存分さくらとも遊べなくて
チョット不満~(≧∞≦) そっかぁ…私もなるべく早く
袋の摘出をするわよぉ!!! …と気合を入れてみる☆☆
さくらを無理やり抱っこする為にも、病院に行ってくるわ♪

2006/11/17 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:44

さくらmama  

𕾨 とっちーさん 𕾨
あ、イエイエ、何度でも来ちゃってぇぇ ヾ(*≧∇≦)〃☆
わぁいっ♪ バナーペタンコしてくれたのね!!
ありがと~ですっ♪ あ…ムダにでっかくてゴメンネ…
(*´ω`*)ゞエヘヘ

2006/11/17 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:44

さくらmama  

𕾨 まきっころさん 𕾨
あら、お友達もそうだったのね! 私の手首のやつは、
神経に寄り添うように出来ちゃってるみたいで、少し手首を
動かすと圧迫して痛みが出てきちゃうのよぉ (σ ̄。・)
早いトコ、切っちゃおうとは思ってても行くのが面倒で…☆

2006/11/17 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:44

さくらmama  

𕾨 ちーちゃんさん 𕾨
あ、聞いたコトある!? なんだか面白いネーミングよね~♪
ネーミングは面白いんだケド、痛みがね (*´ω`*)ゞエヘヘ
動かさなきゃ、たいして痛くないからゆっくり訪問&レスを
してるわぁ♪ あったい言葉、ありがとねっ(≧▽≦)

2006/11/17 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:45

さくらmama  

𕾨 風太ママさん 𕾨
ガングリオン、あってるわよ~ん♪ 今ね、手首と指を動かさ
ないでキーボードを打つ練習してるのよん ( *´艸`)クスッ♪
取った方が大きくならないし、楽になるみたいだから、気合入
れて来週あたりにでも病院に行ってこようと思ってるわっ☆☆

2006/11/17 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   
Fri
2006.11.17
13:45

さくらmama  

𕾨 りきままさん 𕾨
あら~、りきままさん腱鞘炎持ちなのね… 関節が痛むって
もどかしいわよねぇ (σ ̄。・) さくらと思う存分遊べない
っていうのが一番辛い~… あ、メールありがとです~☆☆
早速夜にでも返信するわねっ♪ すっごく嬉しい~ヾ(*≧∇≦)〃

2006/11/17 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Profile & Color

Calendar

Archive

Latest article

Comments

Category

Links

Thank you!

Ranking

Trackback Community

Registration in Site

Search form

E-mail to Sakuramama

List of Articles

Other

RSS Link

QR Code

