考えに考えぬいて…完結(?)編

1111-01.jpg


コレは、コングというおもちゃに似せて作ったもので

「江戸風鈴」わらびさん が風ちゃんと鈴ちゃんの為に

作ったものをマネッコさせてもらったのですが…


前記事では、結局好物のシーバを

食べれなかったさくら…


ただ見つめているだけではラチがあかないので

とりあえずmamaが転がして1粒出して

お手本を見せてあげましたっぴかぴか(新しい)


1113-01.jpg


1113-02.jpg


それはムリでしょ~ σ(^◇^;)


1113-03.jpg


だから、眼力じゃムリだって…


1113-04.jpg


…えっとぉぉ…( ̄ω ̄;)ゞ


1113-05.jpg


そうっexclamation×2 あってる、あってるexclamation×2

その調子で頑張ってぇ ヾ(*≧∇≦)〃☆



1113-06.jpg



ぺち𕾔 くるくるっ ー(長音記号2)ー(長音記号2)




ぺち𕾔 くるくるっ ー(長音記号2)ー(長音記号2)





𕾑




1113-07.jpg


結局クルクル回ってるだけで、一粒も出てこない…

さくらが口に出来たのはmamaが出してあげた1粒のみ…


くるっくるぅぅ…ってカッコよく

回ってはいたんだケドね~ ( *´艸`)クスッ♪ 



004 ライン-01-03.gif



食べれなくても
上手に「くるくる」できたさくらに…


1クリックづつ 「ポチッとな~」 ってしてやって下さい𕾔

𕿀           𕿀           𕿀           𕿀
ポチッとな-ひろば01-1.jpg  ポチッとな-村01-2.jpg  ポチッとな-殿堂01-3.jpg  ポチッとな-人気01-4.jpg


いつも 「ポチっとな~×4」𕾔 ってしてくれて
ありがとうございます揺れるハート



004 ライン-01-03.gif

コメント

さくらちゃん、がんばったのにね。もう少しだよ!
ペットボトルの横にも小さく穴を開けてあげたらさくらちゃんのぺち、くるくる、で出てくるかも。でも、ぺちぺちのさくらちゃんかわいいからいっか♪


2006/11/13 10:47 みーすけ | URL | 編集

色仕掛けとは考えましたネ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
でも、キレイにくるっくるぅぅと回せてスゴイスゴイっ!(≧▽≦)
回す方向が ちょーっとだけ違ったみたいだけど☆
ウチの風も、奇跡的に出た1粒と、鈴が出した1粒しか口にできていません。
鈴は激しく「ガシャガシャガランッ!」と叩いてるので、数分で全てをお腹に収めてしまいました。


2006/11/13 13:03 わらび | URL | 編集

これはスゴイ!!
ナイスアイディアね^▽^
早速真似させていただきますわんU^ェ^U
さくらちゃ~ん!頑張りやぁ≧▽≦


2006/11/13 13:20 なべこ | URL | 編集

大好きなシーバが目の前にあるのに、食べれない辛さ・・・
う~んもどかしいね~、さくらちゃん。
色仕掛けでもダメだったかぁ・・・
でもコレは見るからに難しそうですね。
これがホイホイ取れるようになったらすごいです~。


2006/11/13 14:13 トトラママ | URL | 編集

(o*・ω・)ノオハツデツ(o*_ _)oペコ
りきたん日記の貝殻同盟のお仲間にさせていただきました風太ママです。
これからどうぞ宜しくお願い致します。ペコリン(o_ _)o))
さくらちゃんのブログとても楽しいですね♪おもちゃとてもいいアイディアですね(*^_^*)入り口辺りをもう少し広げれば出やすくなるのかな?そしたら出すぎちゃうかな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
その後をまた楽しみにしてます★
不定期なんですがブログを更新しながらまた遊びに来ます。お邪魔しましたペコリン(o_ _)o))


2006/11/13 19:35 風太ママ | URL | 編集

きゃ~!!!
さくらちゃん、やっぱりおしとやかでかわいいわ~!!!くるくるぅぅぅって(笑)
意外と難しいんだね~!
やってみたいわ~!らっき~はどんなんだろう!?意外とおしとやかだったりして~(笑)


2006/11/13 20:31 spitz | URL | 編集

さくらちゃん、もう少し!!
でもさくらちゃんのmamaしゃん優しいから眼力かけてたら、シーバ出てくるかもよ!?(*^_^*)


2006/11/13 21:27 みやび母 | URL | 編集

さくらちゃん、おもしろいです。
せっかくアクションを起こしたのに、
くるくる回っただけだなんて!
もう、おっとりしててかわいいなぁ。


2006/11/13 21:39 ゴマミソ | URL | 編集

 さくらちゃん残念だったね~(><)
 クルクル回して楽しかったからイイよね!だめ?ママしゃん!もう1粒出してあげて~!


2006/11/13 21:55 ギズモ | URL | 編集

さくらちゃんっ!やっと書き込めたのぉ~
昼間コメント書いてる間にメンテに入ったらしくて。。。笑
で?えぇーmamaさん一個だけやったん???ダイジョブよ♪
かわいくかわいーくスリスリすればじゃんじゃん出てくるハズだわ♪笑


2006/11/13 21:59 にゃご | URL | 編集

さくらちゃん、一個しか食べれなかったの~?大好きなシーバなのにね・・・
にゃんごとにゃーちゃんは食べれるかしら?ペットボトルを買ってきたら
作りたいと思います。これって。つぶして
シーバいれるだけ・・?後、なんかあったら教えてください!


2006/11/13 23:15 nyannya | URL | 編集

あらぁ~、さくらちゃん出せなかったのね!
いいのよいいのよ~、ばあやがお出しして差し上げてよ(笑)


2006/11/14 06:14 barai | URL | 編集

あらら~
さくらちゃん残念だったねー(⌒▽⌒;)
色仕掛け、mamaさんとpapaさんにやってごら~ん♪
わんさかシーバが貰えるかもよぉ~(*≧艸≦)


2006/11/14 07:35 とっちー | URL | 編集

◆みーすけさん◆
イイ感じでくるくる回ってたんだケド、その一歩先が出来なかった
みたい~(*≧艸≦)ププッ!! おっ、そうか!! もう一つ穴を
開けたら出やすいわね♪ 今度挑戦してみよっと☆☆


2006/11/16 12:33 さくらmama | URL | 編集

◆わらびさん◆
くるくる回って楽しかったわ、私が ( *´艸`)クスッ♪ そっか、
風ちゃんも少量しか食べれなかったのね… 風ちゃんと一緒に
鈴ちゃんにコツを伝授してもらおうっ♪


2006/11/16 12:33 さくらmama | URL | 編集

◆なべこさん◆
ね~♪ いいアイディアよねっ ヾ(*≧∇≦)〃☆ 安上がりだし
汚れたら心置きなく捨てれるしねっ♪ 是非やってみて~!!!
ブログで見れるの楽しみにしてるわね~☆☆


2006/11/16 12:34 さくらmama | URL | 編集

◆トトラママさん◆
ふふっ、モドカシイ気持ちでイッパイだったハズ~(*≧艸≦)プ!!
両手使って逆さまにして振ってたら、ビックリしちゃうわね☆☆
ついでに中身も付け足したりしてたら… ∑o(*'o'*)o !!


2006/11/16 12:34 さくらmama | URL | 編集

◆風太ママさん◆
はじめまして~!! そして、いらっしゃいませ~ヾ(*≧∇≦)〃☆
安上がりで楽しめるこのおもちゃ、ナイスアイディアよね~☆☆
かなり楽しめちゃったわ、私がっ ( ̄ω ̄;)ゞ
は~いっ、また遊びに来て下さいね~っ♪


2006/11/16 12:34 さくらmama | URL | 編集

◆spitzさん◆
おしとやか…というより、要領が悪いのかしらねぇ… ( ̄ω ̄;)
機会があったららっき~kunも是非っっ!!! らっき~kunの
おしとやか姿見てみたい~っ ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪


2006/11/16 12:34 さくらmama | URL | 編集

◆みやび母さん◆
あと一歩ってトコで、やめちゃうのよ~… 辛抱と工夫が
足りないわよね、マッタクゥ ε-(;ーωーA フゥ… そうなの
なんだか見てられなくてつい手がでちゃうのよぉ☆☆


2006/11/16 12:34 さくらmama | URL | 編集

◆ゴマミソさん◆
やっと手を出して動いたと思ったら、「くるくるぅ」のみ…
ドンクイっていうか要領が悪いというかぁ ( ̄ω ̄;)ゞ
次回は進歩してるかなぁ☆☆


2006/11/16 12:35 さくらmama | URL | 編集

◆ギズモさん◆
大好きなシーバだから自分でもっと工夫するかな~なんて、
考えが甘かったぁ!!! どうしようかなぁ、もう一粒かぁ☆☆
よし、さくらが面白いカッコしたら考えようっ ( *´艸`)クスッ♪


2006/11/16 12:35 さくらmama | URL | 編集

◆にゃごさん◆
そうなのよ、コレが今回の最後のメンテのハズだから、次は
すんなりと入れると思うわっ(≧▽≦) そうよ、一粒だけ☆
…あらっ♪ 教わった通りにスリスリしてきたぁ!!
どうしよう!? う~ん、可愛い~もう一粒、奮発~♪


2006/11/16 12:35 さくらmama | URL | 編集

◆nyannyaさん◆
ふふっ、要領が悪いもんで一粒のみ~っ (*≧艸≦)ププッ!!
ぜひぜひ、にゃんごkunとにゃーちゃんにお試しあれ~♪
そうなのよ、潰して入れるだけなの、簡単よね~っ☆☆


2006/11/16 12:35 さくらmama | URL | 編集

◆baraiさん◆
ふふっ、要領悪くて自力じゃムリだったみたい~ ( *´艸`)クスッ♪
んまぁぁ☆ baraiさんったら優しいんだから♪ 私なんて
ニヤニヤしながら眺めてたわよぉ ( ̄ω ̄;)ゞヘヘ…


2006/11/16 12:36 さくらmama | URL | 編集

◆とっちーさん◆
今回の挑戦はさくらの完敗~!!! あ~、そんなコト教えてぇ☆
papaもmamaもさくらの「甘え」に弱いから、ホントわんさか
あげちゃうじゃないのぉぉ☆ ←と言いつつ、期待してる私♪


2006/11/16 12:36 さくらmama | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する