☆★ さくらんぼカフェ ★☆

ベンガル猫の「さくら」と「銀河」が送るドタバタライフなのデス♪

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

考えに考えぬいて…

  11, 2006 11:17
1111-01.jpg


コレは、コングというおもちゃに似せて作ったものです。

中にはキャットフードが入ってますっるんるん

実は 「江戸風鈴」わらびさん が愛猫ちゃんの為に

作ったものをマネッコさせてもらいました~ ヾ(*≧∇≦)〃ウフッ☆


𕾨「風ちゃんとコング」の記事はコチラから

𕾨「鈴ちゃんとコング」の記事はコチラから



はたしてさくらは上手に転がして食べるコトが

出来るかな~ ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪



1111-02.jpg


1111-03.jpg


1111-04.jpg


ふふっ、自分で考えてみて~っぴかぴか(新しい)


1111-05.jpg


あの~… σ(^◇^;)あせあせ(飛び散る汗)

どうやったらmamaがやってくれるかを

考えるんじゃなくて、「自分で工夫して食べて~」

っていう意味なんだケド…






𕾟





1111-06.jpg


・・・・・たらーっ(汗)


はたしてさくらは、中に入っているシーバを

食べるコトが出来るのかぁぁっexclamation&question

次回に乞うご期待っっるんるん

…と皆に期待を持たせてみるmama… (*´ω`*)ゞエヘヘ



004 ライン-01-03.gif



期待を持たせておいて実は
明日はお休みの予定…

月曜まで待てない~って方もそうでない方も…


1クリックづつ 「ポチッとな~」 ってしてやって下さい𕾔

𕿀           𕿀           𕿀           𕿀
ポチッとな-ひろば01-1.jpg  ポチッとな-村01-2.jpg  ポチッとな-殿堂01-3.jpg  ポチッとな-人気01-4.jpg


いつも 「ポチっとな~×4」𕾔 ってしてくれて
ありがとうございます揺れるハート



004 ライン-01-03.gif



あっ、そうだっexclamation×2

実は「動画をひとまとめ」したブログを

調子に乗って立ち上げてみました (*´ω`*)ゞエヘヘ


毎月掲載したブログをまとめてみようかな、なんて…

まだ6月の1本しか載せてませんが、暇があったら

「チロッ」と覗いてみて下さいねっ揺れるハート


☆★ さくらんぼムービー ★☆ はココからどうぞぴかぴか(新しい)

𕿀
116-02.jpg



004 ライン-01-03.gif

COMMENT - 40

Sat
2006.11.11
11:53

わらび  

ぷははは~っ!
さくらちゃん、そうきましたか!!
mamaにやってもらう方法を考えるおもちゃだったとは…
早く月曜日になれ~☆

2006/11/11 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
12:07

りきまま  

なるほど~おやつで釣る(?)とはナイスアイディアですね♪♪
肝心のさくらちゃんが色々考えてるのが楽しいー!!
(さすが さくらちゃんだわ)
次回を楽しみにしてます!!(^-^)/
☆★ さくらんぼムービー ★☆ も覗きに行きましたー♪♪
カフェもハロウィン終わって またもや可愛く模様替えしたなぁ~って思ってたら
ムービーもとってもステキ!!
mamaさん ブログデザインの素材屋さんして欲しいなぁ~♪♪
(全く持って絵心のないワタクシ)

2006/11/11 (Sat) 12:07 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
14:02

白雪  

あ~~~・・・コレ・・・。
売ってるの見て「・・・ウチがワンコなら買ったかも☆」でした。
特にウチの場合、カリカリは常時、新鮮なお水と一緒に置いてるので頭使ってまで食わないだろうな・・・と(笑)
遊んでくれるなら見たいけど~~~♪
もしや、さくらサンは一生懸命遊んだのを動画で撮ってるのかな?????
楽しみにしてます♪
【チェリー・ムービー】も行ってきましたが【アセラ】サンは2個ブログ持てるのですね☆
でも・・・ココア・・・最初からじゃないのか・・・(笑)

2006/11/11 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
14:41

みやび母  

あ、あれ??
さくらちゃん、シーバが出る前に
違う事に集中しちゃいそう(^^;
さて、どんな結果になつのかしら、
月曜が楽しみだわ~♪
ムービー観てきました!!
さくらちゃんの「げしげし」キック、
かなり本気モードですねえ、また楽しい動画、
期待してます!!

2006/11/11 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
15:10

さくらmama  

◆わらびさん◆
UPしたよ~って報告に行く前に、見つかっちゃった~ (*´ω`*)ゞ
ジーっとゴングを見つめてしまいには私の顔をウルウルと見つめたり
してんのぉ…もう少し自分で努力をしてほしいなぁ ( ̄ω ̄;)
月曜日、果たしてさくらは食べれるのかぁぁ!?!?

2006/11/11 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
15:10

さくらmama  

◆りきままさん◆
そうなのよ、面白いおもちゃよね~っ!!! でもさくらには自分で
なんとかするって頭がなかったのよね… ムービーに行ってみて
くれたのね、どもどもデス♪ 素材屋っていってもねぇ…ハロウィン
の時はまぐれで出来た壁紙だからな… 今回のも勿論、レンタル☆☆

2006/11/11 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
15:10

さくらmama  

◆白雪さん◆
ホントは動画で撮りたかったんだケド、撮り始めるとジーって静止
しちゃって、止めると動き始めるのよ…だから今回は全部画像のみ…
画像も見つめてるだけっていうのがたくさんなのよぉ σ(^◇^;)
そうなの、アセラって複数のブログを持てるみたいっ♪ 管理画面で
「新しいブログを作る」ってのがあるんだケド、2個持っててもまだ
入れるのよ~☆ ココアね、カフェのを貼り付けちゃった (*´ω`*)ゞ

2006/11/11 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
15:11

さくらmama  

◆みやび母さん◆
そうなのよ、ただジーっと見つめて、見つめて… 何もモーションを
起こさないままソッポをむいちゃったのよぉぉ☆ (σ ̄。・)
あらっ♪ ムービーに行ってみてくれたのね、ありがと~☆☆
これから未公開の動画を含めて少しずつUPしてくつもりよん♪

2006/11/11 (Sat) 15:11 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
15:23

まきっころ  

さくらちゃんは、果たしてとることができたのかな。
楽しみ^^
さくらんぼムービーも見てきましたよ。
さくらmamaさんのブログは、とってもかわいいですよね~。

2006/11/11 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
16:33

spitz  

へ~!!!いいおもちゃですね~!!!またやってみなくちゃ!φ(・ω・ )かきかき
さくらちゃん、途方にくれちゃってるみたいだけど、きっと大丈夫だよね~☆
また次回に期待してるよ~♪
ムービー見てきましたよ~!次々といろいろ楽しそうだね☆かわいいさくらちゃんがいっぱい見れてうれしいよ♪

2006/11/11 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
17:57

ようこ  

コロンて転がしたら!転がしたら出るのよさくらちゃん!
でも多分、うちでやってもこうやって見向きもしないかもしれません(笑)
そりゃ・・動く鳥さんのがいいよねぇ(笑)

2006/11/11 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
18:21

みーすけ  

へぇ~おもしろそ~。さくらちゃん、がんばれっガラガラ転がしてたらおいしいおやつ出て来るかもよ。でもさくらちゃんはmamaさんにやってほしいのかなぁ。

2006/11/11 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
20:17

ゴマミソ  

あ!これ、わらびさんのところで見ましたよー。
風ちゃん鈴ちゃんとまた違った反応でおもしろいですぅ。
さくらちゃんったらmamaさんにやってほしいなんて、甘えん坊ですね☆
・・・で、シーバは食べれたのかしら??

2006/11/11 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
20:51

ギズモ  

さくらちゃん、出せるかな~?月曜日まで待てな~い!ガンバレさくらちゃん!鳥さんは、あとあと!

2006/11/11 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
22:06

nyannya  

これおもしろいですね~!ウチもシーバを
入れてにゃんごたちに作ってあげようかな・・・?安上がりだし、いいかも!
さくらちゃんは上手に出せたのかな?
・・って明日はお休み~?月曜まで待つの・・?早く見たいです~♪

2006/11/11 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
23:17

さくらmama  

◆まきっころさん◆
うふふっ、もったいつけちゃってごめんなさいね~☆ ( ̄ω ̄;)ゞ
つなげてみたらすごぉぉく長くなっちゃったから、2回に分けて
みたわっ♪ あらっ、ムービーにも行ってくれたのね、ありがと~
ですっ ヾ(*≧∇≦)〃ワーイッ☆ すこしずつ増やしていくわねっ♪

2006/11/11 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
23:17

さくらmama  

◆spitzさん◆
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ ウンウン!! ぜひやってみて~☆☆ もしかして
考える力が養えるかも~♪ さくらは…チョット無理だったかな…
遊んでくれなくてもいいネタにはなるものね~ ヾ(*≧∇≦)〃ウフッ☆
ムービーにも行ってくれたのね、どもどもデス♪

2006/11/11 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
23:17

さくらmama  

◆ようこさん◆
ようこさん、もっと言ったって~!!! 自分で工夫するコトを
しないから、ジーっと見つめてるのよねぇ…マッタクゥゥ…
ヨーグルトを入れたら、カミュちゃんは飛びついてくれる
かしらね!? あ…でも床が汚れちゃうわよね (*´ω`*)ゞエヘヘ

2006/11/11 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
23:17

さくらmama  

◆みーすけさん◆
ただ、ジーっと見てるだけで、たまにウルウル光線を私に浴びせて
「食べれないなの…」と訴えてたのよ… もっと工夫すればイイ
のにねぇ ( ̄ω ̄;)ゞ 仔猫の時から過保護に育てちゃったから
いつものクセで頼っちゃうのよね、多分… ε-(;ーωーA フゥ…

2006/11/11 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
23:18

さくらmama  

◆ゴマミソさん◆
そうなのよ、わらびさんのマネッコさせてもらったのよんっ♪
風ちゃんと鈴ちゃんは可愛らしく「ていてい」してたのに
さくらはジーーっと見つめてるだけ… しまいにゃ、ソッポ
なんか向いたりしてっ!! 続きは月曜にUPするわね~☆☆

2006/11/11 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
23:18

さくらmama  

◆ギズモさん◆
ふふっ、ごめんなさいね~☆ つなげてみたらすごく長く
なっちゃったから、2回に分けちゃったわ (*´ω`*)ゞエヘヘ
食べること大好きなのに、すぐに食べれる状態じゃなかった
から、気が散っちゃったみたいなのよぉ ( ̄ω ̄;)マッタクゥゥ…

2006/11/11 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
23:18

さくらmama  

◆nyannyaさん◆
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ ウンウン♪ ぜひにゃんごkunとにゃーちゃんに
作ってあげて~☆☆ ヒトも楽しめるし、猫ちゃんも喜ぶかも!!
オチビさん達の反応も見てみたいなぁ♪ ←欲が出てきた私…
今回はもったいぶって2回に分けちゃった (*´ω`*)ゞエヘヘ

2006/11/11 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
23:47

barai  

さくらちゃん、無事にシーバを食べれたのかなぁー!??気になるわぁ~。
でもでも、さくらちゃんはお嬢様だから自分でやらないでもきっと大丈夫よね!??
動画ブログ、見てきましたよぉ~♪
すごくいいアイデアですね!!私も真似っ子したくなっちぃあましたぁー(笑)

2006/11/11 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   
Sat
2006.11.11
23:48

barai  

↑キャァー、誤字がぁあああああ!!(恥)

2006/11/11 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.11.12
08:51

ちーちゃん  

私も、コングがほしくて、でも、ちょっと高いし~。
と思いつつ、週末に買ったんです!!
そしたら、なんと簡易こんぐがぁぁ~~。
残念!!(TДT) 
でも、結局コングじゃなくていっぱいおやつはさめるのにして、
コナミもお気に入りなんでいいんですが~(*´▽`)ノ
早速日記に書こうと思ってます~。
さくらちゃんかわいい(゚∀゚*)
どうやって食べるか気になりますね~。

2006/11/12 (Sun) 08:51 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.11.12
09:21

とっちー  

さくらちゃんさくらちゃん♪
きっとpapaさんにお願いしたらすぐにシーバ取ってもらえるよぉ~( *´艸`)
結果は明日分かるのねっ♪楽しみーー(≧▽≦)
↓のスライド、ムービーメーカーだったんですねー♪
エンドロール、見たことあるなぁ~って思ってたんですよぉ( *´艸`)
うちのにいにもムービーメーカーで色々作ってるんですよぉ♪
ブログにはアップしてないんですけどネ(*≧艸≦)
…あまりにセンスがない編集で(笑)アップしたくないの( ̄▽ ̄;)

2006/11/12 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.11.12
14:33

マッキー  

コング、おもしろいですね!
遊べて食べれて、一石二鳥ですね!
さくらちゃんは、無事にカリカリを食べることができたのかしらん♪
楽しみ~♪
ウチも作ってみようかなぁ~♪
それから遅くなりましたがバトンやりましたよ~♪
楽しかったでーす!

2006/11/12 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.11.12
21:12

あやぽん  

気になるのぉ~~ヾ(≧∇≦)〃
さくらちゃんは無事にオヤツを食べれたの?( ̄~ ̄;) ウーン
うちのパトなら食い意地張ってるからなんとかして食べそう・・・
でもサラも同じ部屋にいるとたぶんサラが横取りするから無理だな~(^^;)
犬ってこういうときは不便です(笑)

2006/11/12 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.11.12
21:38

にゃご  

あぁ!さくらちゃんの大好きなシーバちゃんたちがコングもどき(ってつけていいのかな?笑)に捕らわれているっ!!
助けに行かなくっ・・・てあれ?
そか。さくらちゃんはお嬢様だもんね♪mamaさんがなんとかしてくれるかぁ~♪笑
フフフ。次回はどうなるのかしら?やっぱり・・・飛び蹴り?それは是非見たい!
久々にダーッシュ!!ε≡≡≡へ(=*- ェ -=)ノ

2006/11/12 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.11.12
22:02

めぐ  

さくらちゃんシーバゲットできたのかなぁ!?気になりますー(笑)
うちのみんなにも
能力テストやってみようかな(笑)

2006/11/12 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   
Sun
2006.11.12
22:56

とらママ  

さくらちゃん、無事食べられたのかな?
うちのネコたちなら、ななは 「出してくれるまでは甘える」 で
とらじは 「食べるのをあきらめる」 だろうなぁ。
この小さいペットボトルを凹ませるの、大変じゃないですか?
いつもゴミ出しするときに、つぶそうとするのだけど、なかなか…。

2006/11/12 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.11.14
00:39

さくらmama  

◆baraiさん◆
すぐに私を頼っちゃうさくらが果たして自分の力で出来る
かしら~…!? って感じかしらね~ ( *´艸`)クスッ♪
ムービーも見に行ってくれたのね~!!! あっ、是非是非
猫らーちゃん達の動画特集ブログみたいなぁ ヾ(*≧∇≦)〃

2006/11/14 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.11.14
00:39

さくらmama  

◆baraiさん◆
えっ!? ドコ!? キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ
あらっ、ホントだ!!! 「スラッ」と読めちゃったから
気付かなかった~☆☆ ←と言いながら、面白かったもんで
そのままにしちゃってる私 (*´ω`*)ゞエヘヘ ゴメンネー♪

2006/11/14 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.11.14
00:39

さくらmama  

◆ちーちゃんさん◆
さっき小波海ちゃんに会いがてら、コングみたいなのを
見てきたわ♪ 色んな形のがあってビックリ~!!!
すぐヒトに頼るさくらなもんで、実は少し私が手を貸した
のよ~ σ(^◇^;) 果たしてさくらは食べれたのかしらっ!?

2006/11/14 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.11.14
00:39

さくらmama  

◆とっちーさん◆
あ~っ!!! そんなコト教えちゃダメ~☆☆ さくらには大甘
なpapaだから、すぐ手をだすわね、きっと!! …ってか、papa
の場合は好かれたい一心かもっ(*≧艸≦)プ!! おっ、にいに
さんのスライド、見てみたい~っ☆☆ お願い~♪♪

2006/11/14 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.11.14
00:40

さくらmama  

◆マッキーさん◆
そうなのよ、江戸風鈴さんでやってるのを見て、面白そうで
すぐにマネッコしちゃったのよ ヾ(*≧∇≦)〃ワーイッ タノシソウ☆
あ、バトンお疲れ様~♪ 個人的にタイムスリップの質問に
ハマって、「あーだ、こーだ」って妄想して楽しんじゃった♪

2006/11/14 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.11.14
00:40

さくらmama  

◆あやぽんさん◆
ふふっ、なんでもヒトに頼っちゃうさくらは果たして…!?
さくらも食い意地はってるのに、頭を使うコトはしたくないの
かしらね ( ̄ω ̄;)ゞ ふふ、サラちゃんの横取り、見てみた
いなぁ☆☆ そっか、食べ物系はサラちゃんが強いのか~♪

2006/11/14 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.11.14
00:40

さくらmama  

◆にゃごさん◆
コングもどき、いいネーミングじゃないっ ヾ(*≧∇≦)〃☆
さくらの「助けてのうるうる」光線につい手をだしちゃうのよ
ねぇ… (*´ω`*)ゞ 「助けての飛び蹴り」なんて、絶対に助け
たくない~っ!! パタパタ ~~~^^( ‥)^^^ キョウハ トンデオイカケルワヨ!!

2006/11/14 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.11.14
00:41

さくらmama  

◆めぐさん◆
ふふっ、実はうだうだしてるさくらにシビレを切らして
私が少し手を貸しちゃったのよ~ (*´ω`*)ゞエヘヘ
能力テスト、楽しいかもっ☆☆ 今からミミちゃんにオチを
期待しちゃってる私… ( *´艸`)クスッ♪

2006/11/14 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.11.14
00:41

さくらmama  

◆とらママさん◆
ふふっ♪ とらじkunとななちゃんの全く違う反応を見て
見たいなぁ ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
ペットボトル、大変だったぁ!!! すり棒を真ん中に当てて、
体重かけて潰してみたのよ~ ε-(;ーωーA …ケッコウ ジュウロウドウ

2006/11/14 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Profile & Color

Calendar

Archive

Latest article

Comments

Category

Links

Thank you!

Ranking

Trackback Community

Registration in Site

Search form

E-mail to Sakuramama

List of Articles

Other

RSS Link

QR Code

