

例のアレ♪

1005-01.jpg


1005-02.jpg
(記事では初登場!? …のmama)


1005-03.jpg


例のアレとは…豆乳味噌汁 なんです目

これは トトラママ のブログ 「ととら日和」 で紹介されていて

あまりにもおいしそうだったので

レシピを伝授してもらっちゃいましたっぴかぴか(新しい)

具は教えてもらった通りの小松菜と油揚げで

ついでにさんまも美味しそうだったのでマネッコしちゃったわるんるん



豆乳があまり好きではないたらーっ(汗)papaとmamaですが

二人揃っておかわりしちゃったのよん揺れるハート

はぁ~ 美味しかったわぁぁぁ𕾷



トトラママさん、伝授してくれてありがとですぅぴかぴか(新しい)



1005-04.jpg


1005-05.jpg


あぁ、そうだったね~exclamation

昨日の夕食は小骨をとって、口の中で油を抜いてもらった

さんま𕾠を、一口もらったのよねぇぴかぴか(新しい)



004 ライン-06-2.jpg



昨日の夕食は大満足だったさくらに・・・


1クリックづつ 「ポチッとな~」 ってしてやって下さい𕾔

𕿀           𕿀           𕿀           𕿀
ポチッとな-ひろば01-1.jpg  ポチッとな-村01-2.jpg  ポチッとな-殿堂01-3.jpg  ポチッとな-人気01-4.jpg


いつも 「ポチっとな~×4」𕾔 ってしてくれて
ありがとうございます揺れるハート



004 ライン-06.jpg

コメント

お~!豆乳みそ汁作ったんですね~♪
おいしそう・・・私も作りたいけど相方が豆乳ダメなんですよ~!一人分作っても・・・なので、半分あきらめています。
さくらちゃん、さんまもらえてご機嫌ですね~♪
くせになっちゃったりして('-'*)フフ


2006/10/05 10:04 nyannya | URL | 編集

さくらちゃん、美味しい夢を見てるのでしょうか(*'ー'*)
青い魚の油は、取り過ぎると良くないから、油抜きでガマンだけど、もらえてヨカッタですネ。
しかーしっ!!
お昼ご飯前に見るサンマは たまりませんわ~(≧▽≦)


2006/10/05 12:21 わらび | URL | 編集

私も豆乳苦手ですが、これはなんだか美味しそう♪
チャレンジしてみようかしらぁ!?
さくらちゃんも旬のサンマをいただいてご機嫌なのね~♪
夢の中でもサンマ三昧かしらぁ?(笑)


2006/10/05 14:08 とっちー | URL | 編集

さくらちゅぁん!秋刀魚を食べると秋を感じるねぇ^∇^
全然関係ないのですが、ちょっと質問!
実はね、最近あまりにもペロ○ーさんの調子が悪いので
お引越しを考えているんだけど
アセラを試したら画像が小さくしかUPできないの。
問い合わせした通りやると(一度画像を小さく加工してHTMLでコピー)画像が荒くなっちゃうの。さくらmamaはどうやってこの大きさにUPしてるのか教えて~な!?


2006/10/05 14:42 なべこ | URL | 編集

いいもん食べさしてもらったね!さくらちゃん!いいなぁ~、さんま美味しいですもんね~。
豆乳お味噌汁はおいしそう!
だって、お味噌汁に牛乳をちょっといれても美味しいんですよ。
コレほんと!
お試しアレ!


2006/10/05 15:20 ようこ | URL | 編集

本当に美味しい??(失礼な聞き方・・)
(^^;)
すいません、豆乳苦手で・・・(笑)
でも嫌いなさくらmamaさんが
おかわりするくらいなの?!
( ̄~ ̄;) ウーン。
チャレンジが怖い。
さくらちゃんはサンマ貰ってよかったね~!秋の味だよね♪
でもまだこっちでは高い~。
もうちょっと安くなったら買おうっと♪


2006/10/05 15:39 あやぽん | URL | 編集

◆nyannyaさん◆
豆乳味噌汁、初体験だったのよん♪ あっ、相方さん、豆乳は
苦手なだけよね、アレルギーじゃないなら「変わった味噌なの」
なんて言いながら飲ませてみては!?


2006/10/05 15:45 さくらmama | URL | 編集

◆わらびさん◆
きっとヨーグルトの海で泳ぎながらさんまをタラフク食べてる
わよ、きっと ( *´艸`)クスッ♪ あら~!! 昼食前だったのね!!
こんなの見たらお腹がなっちゃうわよねぇ (*≧艸≦)ププッ☆


2006/10/05 15:45 さくらmama | URL | 編集

◆とっちーさん◆
私も苦手だったけど、おかわりしちゃったわ ∑o(*'o'*)o !!
かなり豆乳が入ってるのに、独特の臭いがしなかったわぁ☆☆
夢の中で、お腹がはちきれるぐらい食べてるわね、さんま♪


2006/10/05 15:45 さくらmama | URL | 編集

◆なべこさん◆
さんま美味しかったわぁ(≧▽≦) さくらもかなり
美味しかったみたいで「もっと、もっと」ってしつこかった
わぁ il||li(A´・ω・)アセッ!!
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ ウンウン!! ペロ○さん、前にも増して
調子が……よねぇ☆☆
私は、写真に字を入れる時にブログに合わせて画像を小さく
しちゃうと字を入れるのに一苦労なので、少し大き目の
横を640ピクセルで統一してアップロードしてます。
記事に掲載する時はサムネイル横幅を300に設定して、サムネイルで
記事に貼り付けてるわ~。
アップロードした画像のタイトルをクリックして下の方にいって、
サムネイル横幅っていうのを300に変えて、次へをクリック…
画像が荒くなっちゃうのは…私の場合、画像をアップロードした
ばっかりの時って、確認で見ると私もかなり荒くなってるケド、
でもそのまま無視して、記事を仕上げてまた確認してみると
ちゃんと普通の画像になってるからいつも気にしてない
のよね (*´ω`*)ゞエヘヘ
私もアセラさんに来る前は結構、「あーでもない、こーでも
ない」って色々いじりたおしてみたわぁ (*≧艸≦)ププッ!!
参考になるかどうか分からないケド…
でも機能が充実してるから、楽しいわよん♪


2006/10/05 15:46 さくらmama | URL | 編集

◆ようこさん◆
さんま美味しかったわっ♪ さくらもなかなかその場を離れ
なかったからかなり気に入ったみたい ( *´艸`)クスッ☆☆
牛乳!? 今夜早速やってみるぅ!! なんだかワクワクするぅ♪


2006/10/05 15:46 さくらmama | URL | 編集

◆あやぽんさん◆
ふふっ☆ 疑っちゃう気持ち分かるぅぅ!! 口にするまで私も
かなりの勇気が必要だったわっσ(^◇^;) 無理にチャレンジして
余計嫌いになっても…ねぇ!! 気が向いたらやってみてねん♪


2006/10/05 15:46 さくらmama | URL | 編集

おいしそうな食卓ね。
豆乳味噌汁ってどんな味がするのかな。
こくがありそうな感じ。
さんまも捨てがたい(笑)
さくらちゃんは、毎日でも食べたいんでしょう(笑)


2006/10/05 15:50 まきっころ | URL | 編集

・・・私は豆乳は好きなんですが・・・。
味噌はバリバリの赤味噌で濃いのが好き・・・どおなんだ。コレ???(笑)
身体には良さそうですが・・・。
私はやっぱ、さくらサン派で♪
秋刀魚・・・美味しそう~~~♪
実は魚類はそんな好きじゃないけど、秋刀魚は大好きです♪
美味しいよね~~♪さくらサン♪


2006/10/05 15:54 白雪 | URL | 編集

早速豆乳味噌汁作ってみたんですね!
しかもリンクまで貼ってもらって、なんかすいません。
お気に召してもらったみたいでよかったです☆
うちの旦那も豆乳味噌汁の時はおかわりするので多めに作ってます。
さくらちゃんのアレってやっぱ秋刀魚だよねっ!
一口もらってよかったね。でもきっともっと欲しかったはず・・・。


2006/10/05 16:00 トトラママ | URL | 編集

おいしそ~!!
豆乳味噌汁か~。
豆乳が苦手なmamaさんとpapaさんがおいしく食べれたんだったら、豆乳好きの私だっておいしくいただけるハズ。
今度つくってみますね~。
豆腐屋でわざわざ豆乳買ってるほど豆乳すきなんですよ~。


2006/10/05 18:50 ゴマミソ | URL | 編集

実は私・・・お豆腐はもちろんの事、豆・豆製品大好きなのですぅ~!!
これは気になる一品ですわ♪
それにしても・・・ご飯の量が少ないですねー、って妙な所に目をつけた私・・・。
私なら山盛り3杯いっちゃいそうだわ・・・、
だから太るのねσ(^_^;)?


2006/10/05 20:19 barai | URL | 編集

ありがとー^∀^
早速やってみます!


2006/10/05 20:22 なべこ | URL | 編集

さくらちゃんもお味噌汁!?
と思ったらサンマだったのね♪=(;^_^A=
私も豆乳ニガテですが・・・(泣)
健康とダイエットにはすごくイイらしいですね☆
さくらちゃんも豆乳でますます美しくなっては??
やっぱりサンマの方がいいかしらー!?
♪ヽ=(*^∇^*)=ノ*:・'゜☆


2006/10/05 21:40 りきまま | URL | 編集

おいしそうだね~!さくらちゃん、例のあれ!(笑)
でもmamaさんに、骨もとってもらって、油も抜いてもらったなんて、やっぱり箱入り娘だわ~♪幸せだね~(*≧∀≦)ノ
それにしてもおいしそうだわ~!今度、ブログのみんなにご馳走してね~!(笑)


2006/10/05 23:21 spitz | URL | 編集

わあ~^^
美味しそう!!
みやび母は豆、豆製品
大好きなので、そのお味噌汁、
らーめんどんぶりで頂きたいぐらいです♪
そういえば、豆乳しゃぶしゃぶって
いうのも美味しいですよ^^
(普通のしゃぶしゃぶの昆布だしの
所が豆乳なの。)
お肉がマイルドになって
いくらでもイケちゃいますよ~
湯葉もその場で食べれます^^


2006/10/06 00:13 みやび母 | URL | 編集

今日はさくらちゃんのところに遊びにくるの遅くなっちゃいました・・・。
ゴハンおいしそう~♪って思ったら・・・あら?どこかで見たような気が・・・(笑)
私もトトラママさんから教えてもらったように作ろうと思ってたんです~♪それなのに、今日豆乳買い忘れて無理でした・・・。
さくらちゃん、サンマもらえてよかったね♪ペコはこの間勝手にかじりついてたわ。
さくらちゃんはおりこうさんですね♪


2006/10/06 00:40 nekochi | URL | 編集

◆まきっころさん◆
おかえりなさぁい!!(≧▽≦) 豆乳味噌汁ねぇ、サッパリ
してるのにコクがあって、味噌汁の味はほのかにするケド初体験
みたいな味だったわっ☆☆ さんまはさすがに旬で美味でした~


2006/10/06 10:00 さくらmama | URL | 編集

◆白雪さん◆
ふふっ♪ 白雪さんはさくら派なのねっ♪ なんでかしらね~!!
さんまってホント美味しいわよね~ (*´ω`*) さくらなんて
もっと欲しいらしくてその場を動かなかったわっ( *´艸`)クスッ♪


2006/10/06 10:00 さくらmama | URL | 編集

◆トトラママさん◆
早速つくってみたわっ☆☆ papaは初め「え~…豆乳…」とか
言ってたくせにご丁寧におかわりしちゃって(*≧艸≦)プッ!!
さくらはもらった後もウルウル光線だしてたわ~♪


2006/10/06 10:00 さくらmama | URL | 編集

◆ゴマミソさん◆
わざわざ豆腐屋から購入なんて、よっぽど好きなのねっ(≧▽≦)
ゴマミソさんには、ホントおすすめかもっ!! また今夜も
作っちゃうよていなのよぉん ( *´艸`)クスッ♪


2006/10/06 10:00 さくらmama | URL | 編集

◆baraiさん◆
豆・豆製品大好きなbaraiさんにはおすすめかもっ☆☆ 苦手な
人間がおかわりしちゃうぐらいだものっ (*´ω`*)ゞエヘヘ
この茶碗かなり大きいのよぉ!! おわんと比べると…!! ね♪


2006/10/06 10:01 さくらmama | URL | 編集

◆なべこさん◆
つたない説明でゴメンネ~ il||li(A´・ω・)アセッ!!
使わない画像とかで色々とテスト投稿とかしてみたら
分かりやすいかも♪(≧▽≦)


2006/10/06 10:01 さくらmama | URL | 編集

◆りきままさん◆
さくらはさんまの方だったわっ ( *´艸`)クスッ♪ コレを機に
豆乳をごくごく飲んでみせるわぁ☆☆ 豆乳で綺麗になるのは
さくらじゃないわね、私よ、きっと (*≧艸≦)ププッ!!


2006/10/06 10:01 さくらmama | URL | 編集

◆spitzさん◆
「例のアレ、最高だったなのぉ♪」(*ΦωΦ)ノ イェイ!! さくらの
ベロベロ舐めたおしたさんまでよければ、ご馳走してくれる
かもっ☆☆ ベットベトだけどね σ(^◇^;)


2006/10/06 10:01 さくらmama | URL | 編集

◆みやび母さん◆
らーめんどんぶり!? キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ♪
えっ ∑o(*'o'*)o !! 豆乳しゃぶしゃぶ!? この日から急に
豆乳大好きになった私には魅力的!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


2006/10/06 10:01 さくらmama | URL | 編集

◆nekochiさん◆
豆乳味噌汁をマネッコするつもりだったケド、トトラママさんの
食卓に並んでたさんまがどうしても頭から離れなくて☆☆
豆乳のない豆乳味噌汁かぁ♪ 味噌汁だわね(*≧艸≦)ププッ!!


2006/10/06 10:02 さくらmama | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

