☆★ さくらんぼカフェ ★☆

ベンガル猫の「さくら」と「銀河」が送るドタバタライフなのデス♪

Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

たくさんのありがとう!

  06, 2017 11:00



久しぶりの更新ですが、色々と考えまして

カフェを閉店することにしました。

閉店と言っても、カフェと名乗っているので

この言葉を使いましたが

ブログとしてはこのまま残しておくつもりです。



さくらを可愛いと言ってもらったり

銀河のファンだよ!って言ってもらったり

ふたりを可愛がってもらったり

ブロ友さんにたくさん支えられたりと

嬉しくて楽しくて本当に幸せでした!



今まで本当にありがとうございました。



続きを読むでは、長々と私の思う所などを

書き綴っちゃっています…

時間があって興味のある方以外は

スルー推奨デス☆



用意してあった記事がいくつかあって

先月あたりからボチボチ…とも思っていたのですが

色々と思う所もあり、それならばいっそ

楽しくて素適な思い出の詰まったブログのまま

幕を引きたいと考えました。



今まで本当にありがとうございました。

皆様と猫chan達の幸せを心より願っております。

それでは皆様……



ベンガル猫 さくら



ベンガル猫 銀河



お元気で!




さて…
去年からおこるようになったフラッシュバック、実はさくらが虹の橋に行ってしまう、その時の事を見てしまうのです……
さくらは今はもう痛くも苦しくもないんだってその度自分自身に言い聞かせ、最近では大きな波は来なくなっていました。


ただ、フラッシュバックという大きな波が引いていく過程でくる不安感…
この不安感がなぜかこの数ヶ月、ブログがらみになると強くなるのです…


多分だけど、やっとさくらが虹の橋に行ってしまった事実を受け入れ始めたのではないかと思っています。
受け入れ始めた自分と、まだ信じたくない自分がいてフラッシュバックが起きたり、不安感に襲われたりとしてるのかな…って。


仕事で1ヶ月半程離れている時は、さくらが恋しくてたまらなくなってもこんな不安感に襲われる時はなかった。
時間が空いた時に記事でも作ろうと画像加工のソフトをひらいた途端、やってきた不安感と息苦しさ…
この数ヶ月の不安感は、ブログに触れるとやってくることが多いのに気付いた…


銀河は去勢後、弾丸息子ではありますがかなり甘ったれになりました。
私が不安感に襲われた日はそんな甘ったれがションボリしています…
不安感ゼロの日は全力で甘えてくるのです…
銀河にも申し訳ないし、素適な思い出の詰まっているブログを私の都合で息苦しいモノに変えてしまいたくないので決断しました。


たくさんの方々に支えられ、最高の思い出が詰まったままの幕引きです。


それと…人気ブログの件…
たくさんの方々にクリックしてもらっていたのに、ポイントが0だったり10だったりの件ですが…
色々と調べた結果、ある事を2週間以上された為になった様です。
シッカリとアクセス解析にのこっていました。
人気ブログのシステムがそういった仕様みたいです。


違反行為でアカウントを削除されたのでなければ、数ヶ月の放置で元に戻るようです。
もしくは同様に削除対象でなければ、退会して入会し直せば大丈夫らしいですよ。
運営に問い合わせても返事は返ってこないので、調べた結果ですが…
試してみようとも思ったけど、やめちゃうし…


誰が何のためにこんな時間のかかる嫌がらせをしたのかは分かりませんが、規制がかかった後にもワザワザ確認のためにやってきてクリックとか……
前記事にこの事をアップしたら来なくなっちゃったけどね。


同じような現象になってしまった場合、上記の事を試してみてください。
その前にアクセス解析等をこまめにチェックして、不審な動きがあったらその人をアク禁にしちゃうとか。
私が使っている 【アクセス解析研究所】 は動きが分かるし、アク禁にも出来るのでかなりお勧めです。勿論、無料です。


せっかくいいものを使っていたのに、頻繁に活用してれば良かったとチョッピリ後悔。
まぁ、この件がなくても閉店は考えていたんだけどね…


長々と愚痴を書いてしまいましたが、最後まで付き合ってくれてありがとう!
本当はもっと続けたいという気持ちは大きいのですが、自分自身の心がついてこれず…
銀河の為、さくらが生きた証が詰まっているブログを最高の思い出のまま残す為、これにて閉店します。


今までさくらと銀河を可愛がってくれて、mamaと仲良くしてくれて、本当にありがとうございました!
最高の時間をありがとう!

さくらんぼカフェ ベンガル猫 さくら 銀河

  •   06, 2017 11:00
  •  6

COMMENT - 6

Wed
2017.09.06
13:38

ゆりっぺ  

久しぶりにコメントいただいて「きゃぁ♪」と思いコメントを読み進めると
閉店とな!!うえ~~~ん(≧◇≦)そうなんですね。
私にはまだ経験がないけれど(看取る事)、さくらmamaさんの苦しみを想像で
しか感じる事ができないけれど、お気持ちお察しいたします。
ほんとに無理です、ゆっくりゆっくりです(^O^)


さくらmamaさんはひとりじゃないからね!
そして、さくらちゃんはと~~っても幸せだったし、今も幸せ(*^-^*)

これからの銀河くんと会えなくなってしまうのもさくらmamaさんとお話できなくなるのも
とっても寂しいですが、さくらmamaさんと家族の「今の生活・幸せ」を守るのが一番大切。
さくらmamaさんの決断を応援したいと思います。


今まで銀河くんのお茶目な姿をありがとうございます。
とっても癒されたし、ベンガルさんがますます好きになりました。


またいつでも遊びにきてください♪

2017/09/06 (Wed) 13:38 | REPLY |   
Wed
2017.09.06
13:39

ゆりっぺ  

あぁ~コメント入力ミスってます(ToT)

「無理です」→「無理せず」です。。。

すみませんm(__)m

2017/09/06 (Wed) 13:39 | REPLY |   
Wed
2017.09.06
18:49

ミルキーとらじろう飼い主  

今までやんちゃな銀河くんやかわいいさくらちゃんの姿をたくさんみせていただき、
こちらこそ、ありがとうございました☆

さくらちゃんのことを思い出して不安定な気持ちになるの、よ~く分かります。。。
なんてえらそうなことは言えませんよね、mamaさんの気持ちはmamaさんにしか分からないから。
でもでも、やっぱりワタシもとらじろうが旅立った時のこと、闘病中のこと、
思い出しては不安定な気持ちになります。
こうしておけばよかったとか、後悔することもいっぱいあります。
ぶっちゃけ体調悪くなった時期もありましたし。。。
今でも夜な夜な酔っぱらっては、とらじろうの骨壺抱いて泣いてますよ(^^;)
なにはともあれ、mamaさんの体調が一番なので、これからも銀河くんのために元気なmamaさんでいてくださいね♪

2017/09/06 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   
Wed
2017.09.06
19:25

怪獣ママ  

ありがと!

カフェの閉店は寂しいけど、さくらmamaが元気でいる方が大事なことだよね。
さくらちゃんから銀河にバトンタッチした後も、どたばたな、表現豊かなさくらmamaの
文章に癒されて笑わせてもらいました。
ありがとう!!
ワタシはブログをやめようとは思っていないけれど、ほとんど放置状態・・・(汗;)
怪獣たちに何かあったとき、きっと書けなくなると思うこともあります。
ブログを始めたことでたくさんお友達が出来たからブログというシステムには感謝してます。
ほんとにありがとう!
でも、ずっと仲良しでいてね~!!

2017/09/06 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   
Wed
2017.09.06
19:45

りきまま  

さくらちゃん、銀河くん、そしてmamaさん、papaさん、
こちらこそありがとう〜〜〜〜!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


気持ちと記録の整理は、
mamaさんにしかできないこと。

どうしてもムリーーーー!!頑張れないーー!!っていう時は、
遠慮なく大阪にSOSメールを!
そうそう、我が家は新大阪から近いので、新幹線でビューン出来ます。
余計なお節介とピンクの肉球が必要な時はお声がけください(*ゝω・)☆


銀河くん、
mamaさんがしんどい時は、そ〜っと見守ってあげてね^^
遊んでくれなくて退屈〜〜だけど、、、
そんな時はふて寝するか、、
mamaさんに内緒でインスタ開設しちゃうとか!? (*>m<)=3


最後に、、(最後って言いたくないなぁ〜どっちやねんw)

仲良くしてくださって本当にありがとうございます。
カフェの閉店は残念ですが、
これからも時々可愛い写真をこっそり見に来ますねヽ(*>ω<*)ノ

ではまた!!

2017/09/06 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   
Thu
2017.09.07
16:33

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/07 (Thu) 16:33 | REPLY |   

Post a comment

Profile & Color

Calendar

Archive

Latest article

Comments

Category

Links

Thank you!

Ranking

Trackback Community

Registration in Site

Search form

E-mail to Sakuramama

List of Articles

Other

RSS Link

QR Code

