安全地帯

昨日の地震の時・・・

ベンガル猫 さくら


こっ・・・怖いなのたらーっ(汗)

逃げなくちゃダッシュ(走り出すさま)なのぉぉexclamation×2






そして・・・





ベンガル猫 さくら

・・・と、安全地帯に逃げ込んで

おさまっても30分は出てきませんあせあせ(飛び散る汗)



ちなみにココは下駄箱で、扉はカーテンなので

出入り自由なさくらは、地震・雷雷・掃除機や

外での大きい音を感じると、この安全地帯へ逃げ込みます𕾑



・・・ってか、臭くないのかしらたらーっ(汗)



004 ライン-01-03.gif



こんな ビビリィ なさくらに・・・


1クリックづつ 「ポチッとな~」 ってしてやって下さい𕾔

𕿀           𕿀           𕿀           𕿀
ポチッとな-ひろば01-1.jpg  ポチッとな-村01-2.jpg  ポチッとな-殿堂01-3.jpg  ポチッとな-人気01-4.jpg


いつも 「ポチっとな~×4」𕾔 ってしてくれて
ありがとうございます揺れるハート


004 ライン-01-03.gif

コメント

地震こわいですよね(>_<)最初のさくらチャンの表情・・・あまりにも気持ちが表れていて笑ってしまいました!一大事なのにごめんなさい!安心する場所があるっていいですね♪
うちのペコは震度4の時もぼんやり一緒に揺れてました。さくらチャン位敏感に動いて欲しいものです(笑)


2006/09/08 11:28 nekochi | URL | 編集

本当に怖そうな表情だぁ。。。
避難場所が玄関だなんて、いざというときも逃げやすいしバッチリね!!
さすがさくらちゃんだわ♪


2006/09/08 14:30 とっちー | URL | 編集

さくらちゃん、びびっていますね~!
猫ちゃんはくちゃいのも好きみたいだから、
余計におちつくんじゃないかしら・・?
地震の時は会社にいたため、にゃんずの
様子が分からなかったです・・・
こんな時、寂しいです!もしも、大地震だったら・・
とか、思っちゃいます!


2006/09/08 14:53 nyannya | URL | 編集

地震恐いよねーさくらちゃん。ホントにこわ~いって顔してる。きっとしっぽもボワって膨らんじゃったかも……でもこんな安全地帯があれば安心ね。
今度は地震のちょっと前にmamaさんに教えてあげられるといいね。


2006/09/08 16:14 みーすけ | URL | 編集

さくらちゃん怖かったねぇ~!!
下駄箱の中のさくらちゃんのお耳がなんとも・・・
(*;_・)"ヾ(=・ ェ ・*=)ヨシヨシ♪ダイジョブよ♪もうコワクナイヨ♪ヨーグルトモアルヨ♪
とmamaさんがつい慰めたに違いないっ!
でも。。。昼間自分がいない時に大きな地震があったら。。。と思うと不安です(=;´ ェ `=)ノ
あ!そっか!!会社に連れてけばいいのか♪
怒られるだろな・・・笑


2006/09/08 16:20 にゃご | URL | 編集

さくらちゃん、
びびってる表情がか~わいい^^
(さくらちゃん、怖いのにごめんね><)
ビビらーにゃんこって
結構手の平(肉球)に汗握ってたり
しませんか!?
(まさに手に汗握る...)
さくらちゃんの肉厚のお手手、
汗かいてたら、それはそれで
可愛いなあ~☆☆☆


2006/09/08 16:40 みやび母 | URL | 編集

さくらちゃんのドキドキ顔が すっごくカワイイです☆
地震や雷がコワイだなんて、女の子っぽくて
ウラヤマシイですぅ(*´∀`*)
ウチのニャンズは、震度4の地震も1km圏内の落雷も
「んあ?」という顔をするだけでε-(;ーωーA フゥ…


2006/09/08 16:53 わらび | URL | 編集

わ~!さくらちゃん、とっても怖かったんだね~!お耳が。。。(笑)
でも避難所があって、安心だね。
らっき~も靴箱平気、むしろ好きみたいだよ~(暴)だから、きっとさくらちゃんも好きなんじゃない~?♪
あせってるさくらちゃんのお顔かわいいよ~!!!


2006/09/08 17:03 spitz | URL | 編集

きのう地震あったんですか~?
関西では弱かったのかな?
それとも私が超鈍感なのでしょうか??
さくらちゃんいつも下駄箱が非難場所なんですね。
お耳がすごい事なってますよ~(笑)
にゃんこって靴のにおい好きだったりするんでしょうか?
トトラもよく旦那の靴をにおってます・・・くしゃ~っ!!


2006/09/08 17:16 トトラママ | URL | 編集

地震があったんですか?
さくらちゃん怖かったのね。
でもこうやって隠れる場所があるから大丈夫かな。
臭い匂いも案外落ち着くのかも(笑)


2006/09/08 18:16 まきっころ | URL | 編集

帰ってまいりました~現実世界へ!
えっと・・・昨日、地震なんてあったんですか・・・(汗)全然気がつかなかった。
広い場所にいたせいかも知れませんが。
うちも地震はダメですね~。
さくらちゃんは下駄箱が安全地帯なんですね。靴になっちゃうぞ~~!


2006/09/08 22:00 ようこ | URL | 編集

◆nekochiさん◆
いいの、いいのっ!! ドンドン笑ってぇぇ( *´艸`)クスッ♪
たかが震度3~4ぐらいでビクビクしてるのよ、さくらったら・・・
なんて・・・実は私もすごくドキドキしちゃった(*´ω`*)ゞエヘヘ
「一緒に揺れてた」ペコちゃん、思わず噴出しちゃったっ!!


2006/09/08 22:54 さくらmama | URL | 編集

◆とっちーさん◆
実はね、地震の時の顔は撮れなくて、この1枚目は爆睡してる
トコに、階下のリフォームがいきなり始まって、飛び起きた時の
顔なのよっ(*≧m≦*)プププw まっ、怖い時の表情には
かわりないケド・・・ あっ、ホントだわ、玄関にいてくれると
逃げる時につかまえるのが楽だわっ(≧▽≦)


2006/09/08 22:54 さくらmama | URL | 編集

◆nyannyaさん◆
ビビリィなもんでねぇ( ̄ω ̄;) もう少し図太く生きて
くれればいいのにぃ・・・ あらっ♪くちゃいもの好きだって
覚えててくれたのねっ☆☆うれしいっ!!
せめて大地震の時は一緒にいてあげたいわよねぇ・・・(≧∞≦)


2006/09/08 22:54 さくらmama | URL | 編集

◆みーすけさん◆
「ホントにね、怖かったなのよぉ!!」・・・byさくら☆
シッポはね、足の間にクルンって丸めて、ヨタヨタしながら
逃げ込んでたわっ( *´艸`)クスッ♪ でもココに靴が入って
たらどうするつもりだったのかしらっ!? 
あ~、ホント!! 予知してもらいたいわ、地震・・・


2006/09/08 22:55 さくらmama | URL | 編集

◆にゃごさん◆
さくらの耳・・・なんだかヨーダみたくなってるぅσ(^◇^;)
あらぁ~、にゃごさんにヨシヨシしてもらったのぉ?
なかなか出てこないさくらに、ヨーグルトと見せかけた
ニボシをあげたわ( *´艸`)クスッ♪ せめて大地震の時は
一緒にいてあげたいよねぇ・・・ 「会社に~」イイ案だわ♪


2006/09/08 22:55 さくらmama | URL | 編集

◆みやび母さん◆
いいのよっ、たかが震度3~4位でキャーキャーいってちゃ
女がスタルわっ!! ・・・何を隠そう私、言ってたわ( ̄ω ̄;)
えっ!! さくらってよく肉球がペトペトに湿ってるケド、
ビビらーにゃんこだからだったのね ∑o(*'o'*)o ソーナンダァ!!
一つお利口になったわぁ♪


2006/09/08 22:55 さくらmama | URL | 編集

◆わらびさん◆
ビビリィすぎてあきれちゃうのよねぇ(≧∞≦)マッタクゥ・・・
風ちゃんも鈴ちゃんも、地震&雷大丈夫なんて羨ましい
わぁ☆☆ さくらも見習ってほしいわ・・・
地震は私も見習わないと!! 震度3まではなんとか我慢
出来るんだケドね・・・(*´ω`*)ゞエヘヘ


2006/09/08 22:55 さくらmama | URL | 編集

◆spitzさん◆
(*≧艸≦)ププッ!! ヨーダみたいな耳になってるでしょぉ♪
でもこの安全地帯に靴が入ってたら、どうするつもりなのか
なぁ・・・ 今度やってみよう!! ←いじめっ子な私( ̄ω ̄;)ゞ
らっき~kunも靴箱の中、好きなのねっ!! おそろいだっ♪


2006/09/08 22:56 さくらmama | URL | 編集

◆トトラママ◆
あったのよぉ、地震!! 神奈川県で震度3~4位だから
関西方面は揺れなかったかも!! TVで確認できなかったから
震源地とか分からないケド・・・( ̄ω ̄;)ゞ
わぁ、トトラkunも旦那様の靴を・・・? さくらもpapaの靴に
入りびたりの時があるわっ!! 一緒ねっ( *´艸`)クスッ♪


2006/09/08 22:56 さくらmama | URL | 編集

◆まきっころさん◆
地震、あったのよぉil||li(A´・ω・)アセッ!! へっぴり腰で
ヨタヨタしながら逃げ込んでたわっ☆☆ 狭い・暗い・臭いは
やっぱり落ち着くのかしらねぇ(≧∞≦)
あの臭いで落ち着けるなんて、猫ちゃんってスゴイ!!


2006/09/08 22:56 さくらmama | URL | 編集

◆ようこさん◆
現実世界へお帰りなさ~いっ( *´艸`)クスッ♪
あったのよぉ、怖かったぁ・・・私も!! ジッっと椅子に座って
たから、かなり敏感になってたゎσ(^◇^;)
ミロkunもカミュちゃんも地震が嫌いなのね~☆ 一緒ね、私と!!


2006/09/08 22:56 さくらmama | URL | 編集

地震があったんですか???
何気に日本も広いな・・・(笑)
こちらは全然大丈夫でした♪
でも、さくらサンたら30分も立てこもったなんて(爆)
この2枚目の写真は其の時のそのままなんですよね??・・・凄いお耳になってるし(笑)
ウチのニャンズは地震とか全然平気なんですよ・・・★


2006/09/09 00:49 白雪 | URL | 編集

そお言えば昨日の右腕・・・私にお返事書いて下さったあとにも・・・やっぱり見付からないですか???


2006/09/09 00:50 白雪 | URL | 編集

うちのとらじも
地震・雷・火事(消防車のサイレン)・オヤジ(とらパパ?)は
苦手なようですよ!
mamaさん、さくらちゃんのためにこの場所を
空けてあるのかな?
2枚目の写真、お耳が怖さを物語ってますね!


2006/09/09 01:01 とらママ | URL | 編集

↑の書き込みした日付と時間、9月9日の1時1分でした!!
なんかウレシイ~♪
再び失礼しました。


2006/09/09 01:06 とらママ | URL | 編集

さくらちゃん、下駄箱に入ってる姿、本当に怖がっててお耳もビビリー耳になってますね。可哀想になっちゃいますね。
我が家の猫らー、最初の揺れの時はビックリしてますが・・・その後は平然としてます・・・無神経??


2006/09/09 03:02 barai | URL | 編集

 はじめまして。
100%猫(猫親戚探し)の管理人です。
 さくらちゃん可愛いですね!!!
また遊びに来ます。


2006/09/09 03:41 100%猫。(猫親戚探し)管理人 | URL | 編集

地震ですか!?
自信満々のさくらちゃんも地震には弱い・・・と・・・
(さりげなくダジャレ)
でもちゃんと非難してくれるからいいですよ~
ウチは飼い主共々パニックになるんだろうな~(ため息)
ハロウィン! 可愛すぎます!!


2006/09/09 06:24 りきまま | URL | 編集

◆白雪さん◆
TVで確認は出来なかったケド、震度3~4位だったらしい☆☆
白雪さんの方はなかったみたいで、良かったわっ(≧▽≦)
そうなの、1枚目は階下のリフォームに驚いてる顔なんだケド
2枚目は地震直後!! 4ニャンちゃん達は地震平気なんだぁ!!
さくらも見習って欲しいわ・・・私も見習おう(*´ω`*)ゞエヘヘ
「治療中の右腕」・・・ドコにもないのよぉぉ(σ ̄。・)
探せなかったのは冷蔵庫の裏とか、たんすの隙間とかかな・・・


2006/09/09 13:27 さくらmama | URL | 編集

◆とらママさん◆
まだとらパパさんのコト苦手なの、とらじkun・・・
パパさん・・・忍耐あるのみです、ファイトですぅ(≧∞≦)
この場所はpapaが通勤用で使ってるスニーカーが入ってるから
いつも空いてるのよん♪ 休みの日は・・・靴は玄関に
出しっぱなしだから、やっぱり空いてるのっ( *´艸`)クスッ♪
9月9日の1時1分ってスゴイ!! ∑o(*'o'*)o
コメントって時間の調整が出来ないから、奇跡に近いわね♪
今日はきっとイイことたくさんありそうねっ!!


2006/09/09 13:28 さくらmama | URL | 編集

◆baraiさん◆
ふふっ、見事なビビリィ耳でしょっ(*≧艸≦)ププッ!!
いつもビビリィ後は、シーバかヨーグルトで無理やり釣って
出してるのよぉσ(^◇^;) ビビリィの最中はチョット可哀想
だけど、その後はおいしいことが待ってるから、
プラスマイナス0ってコトで・・・ ←ならないかしらっ?
4ニャンちゃん達は平気なのね、羨ましい(≧▽≦)


2006/09/09 13:28 さくらmama | URL | 編集

◆100%猫。(猫親戚探し)管理人さん◆
わざわざ来ていただいちゃって、ありがとうございます。
お転婆でビビリィでおしゃべりなんですよ、さくらってσ(^◇^;)
「そこが可愛いっ」と、見事に親ばかをしてます。
メールにも書きましたが「一度リセットしたら大丈夫かしら?」
と勝手に判断して、今はリンクを外しちゃってますケド・・・
いつも親戚猫ちゃんいるかしらぁと楽しみにしてるんですよっ♪


2006/09/09 13:28 さくらmama | URL | 編集

◆りきままさん◆
そーそー、自信たっぷりでも地震には弱い・・・って、ベタベタね♪
ベッタベタなジョーク、大好きだけどねっ( *´艸`)クスッ☆
パニックになりそうな時、一度深呼吸をするといいかも!!
・・・って私が昔、言われた言葉( ̄ω ̄;)ゞ
壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪ ハロウィンね、10月近くに
なったら変えようと思って、今から頑張ってたのよぉ☆☆
バレチャッタわね(≧▽≦)


2006/09/09 13:28 さくらmama | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する