

速攻撤去!!

さくらはずっと、鉱物系の猫砂を使用してました

買いだめをすると、とにかく重いっexclamation×2

砂埃もすごいのでmamaは決心しました・・・

「ウッディかおからにしよう」

とりあえずその時に、少し安かったおからのものを購入し

砂の総取替え時にあわせて早速 おからぴかぴか(新しい)



さくら、どうexclamation&question

ベンガル猫 さくら

ねぇ、感想聞かせてよ𕾷

ベンガル猫 さくら

さくら? ・・・えったらーっ(汗) まさかexclamation×2
𕿀
100 ムービー.JPG
(さくらが無言のワケ・・・mamaが動揺した為、時間短いケド・・・)

やだっ やめてぇぇ


ベンガル猫 さくら

すごくおいしそうにボリボリ

食べてた𕾙ケド、オヤツじゃないのよ・・・



ってなワケで、まだ大量に買いだめしてある鉱物系の

猫砂に戻そうと、おからのトイレは速攻撤去exclamation×2


鉱物系のトイレを準備中にさくらは・・・

𕿀
100 ムービー.JPG
(mamaがトイレ準備中にさくらは・・・)

もうオヤツないよ・・・たらーっ(汗)



004 ライン-01-03.gif



底なしの食い意地を持つさくらに・・・


1クリックづつ 「ポチッとな~」 ってしてやって下さい𕾔

𕿀           𕿀           𕿀           𕿀
ポチッとな-ひろば01-1.jpg  ポチッとな-村01-2.jpg  ポチッとな-殿堂01-3.jpg  ポチッとな-人気01-4.jpg


いつも 「ポチっとな~×4」𕾔 ってしてくれて
ありがとうございます揺れるハート


004 ライン-01-03.gif

コメント

さくらちゃんも食べちゃったのね!
おからの砂って、独特のニオイがするから…。
今うちでは、「おからのニオイをおさえたライトグリーンの粒」の
猫砂を使い始めました。今までのと混ぜて…ですが。
以前mamaさんが書いてくれたように
猫砂は「永遠のテーマ」ですね!


2006/09/02 09:47 とらママ | URL | 編集

さくらちゃんてば・・・・・ぷぷ(>m<)
でも、おからの砂って食べちゃう子、多いみたいね。
うちは「おしっこの後に消臭する砂」使ってるよ~。
以前は鉱物系でも10ℓで398円とか、やっすいの使ってて、それと比べると5ℓで498円くらいだから割高なんだけど、固まり具合とか、消臭力とかやっぱ違うよ~~。
うちはこれで、ずっと決定ですね。


2006/09/02 09:55 くまママ | URL | 編集

食べちゃったの~(ビックリ
うーん 永遠のテーマ 猫砂 恐るべし・・・
鉱物系は安いけど重いし飛び散りが・・・
実はワタクシ8リットルを2km徒歩で運んでおります
(だって安いんだもーん)
りきたん 自分のものは自分で買ってきてー(絶叫


2006/09/02 10:00 りきまま | URL | 編集

さくらちゃん、NO~~!!nekochi衝撃を受けてしまいました。おいしいの?!
うちのペコも鉱物系じゃないと×みたいです。動画に映ってたピンクの爪磨きうちにもあります(笑)


2006/09/02 10:19 nekochi | URL | 編集

さくらちゃーん!!
かわいすぎーー!!
食べちゃって、かなり笑いましたぁ(笑)
トイレを準備中も「おから」を
探してますね(笑)
あー可愛かったぁ…
ってそんなの食べたらお母さんは
心配するよ!さくらちゃん!!(笑)
うちも好物系なんですよ。
おからだと軽くてロングの毛に
絡まってトイレから出るときに
バラバラバラー!って(笑)
私が困ってヤメマシタ。
くまママさんの
「おしっこのあとに消臭する砂」!
今すっごい気になってます!


2006/09/02 10:46 めぐ | URL | 編集

ナントッ!オヤツと間違えちゃったの~≧ψ≦ププッ!
さぞかし美味しかったでしょう^∇^


2006/09/02 10:56 なべこ | URL | 編集

「・・・mamaサン、何慌ててるんだろ??」と、動画観てみたら・・・☆
「ああっ!!!!さくらサンのお口がモグモグしてるがなっ!!!」だった(爆)
そっか~~。おからだから??(爆)
一応は食べてもOK♪な仕様にはなってるかも・・・???
でも其処にオシッコとかしなくなったら困りますよね(笑)
昨日の柱みたいなの・・・そおか猫ベッドでしたか♪
いや・・・妙に柱と柱の間が真っ白だったから"見せたくないモノ"を加工で消したのかと思って(爆)


2006/09/02 12:18 白雪 | URL | 編集

あら、さくらちゃん、おやつたくさん貰ったのねー♪(笑)
おからの砂って少しなら食べちゃっても大丈夫らしいけど、おトイレいっぱい食べたらダメよぉ(≧m≦)
猫砂ってホントに永遠のテーマよね!!


2006/09/02 13:40 とっちー | URL | 編集

◆とらママさん◆
ボリッボリ食べちゃってたわぁ il||li(A´・ω・)アセッ!!
ライトグリーンの粒・・・ひかれるなぁ♪ 固まり具合はどう
かしらっ? おからの匂いが抑えられてたら、
食べないわね、きっと!! 候補リストに載せておこう(≧▽≦)


2006/09/02 14:27 さくらmama | URL | 編集

◆くまママさん◆
まいっちゃったわ( ̄ω ̄;) おいしそうに食べてるんだもん..
「おしっこの後に消臭する砂」魅力を感じるわ♪
↑レスのライトグリーンのものと一緒にリストアップだわっ!!
固まり具合&消臭力って重要だわね(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ウンウン♪


2006/09/02 14:27 さくらmama | URL | 編集

◆りきままさん◆
とってもおいしそうに食べてたわっσ(^◇^;)
「8リットルを2km徒歩」ってビックリだわっ!! 私はダメ
だわぁ、ついつい車を...ってなっちゃう...見習わないと!!
りきたんが自分で買って来たらもっとビックリ(*≧艸≦)プ


2006/09/02 14:27 さくらmama | URL | 編集

◆nekochiさん◆
私が何も食べさせてないみたいにムッシャムッシャと
食べてたわε-(;ーωーA フゥ...あらっ、ペコちゃんも
鉱物系が好みなのねっ♪ 固まり具合は最高よねっ(≧▽≦)
あらっ、爪磨きおそろいなのねん♪


2006/09/02 14:27 さくらmama | URL | 編集

◆めぐさん◆
まったくねぇ...1週間ぶりのご飯みたいにボリボリ
食べてたわ(≧∞≦)おまけに未練がましく探してるし!!
ぷぷっ、めぐさんが困ってやめたのね、おから(*≧艸≦)プ
「おしっこのあとに消臭する砂」きになるよねっ♪♪


2006/09/02 14:28 さくらmama | URL | 編集

◆なべこさん◆
お腹空いてたのか、いやしんぼなのか...( ̄ω ̄;)マッタク..
食べてる最中に振り向いた顔は、それはそれは満足げな
顔してたわぁぁ!!
トイレなくなっても探してるしぃぃ( *´艸`)クスッ♪


2006/09/02 14:28 さくらmama | URL | 編集

◆白雪さん◆
袋を開けたとたん、私には「クサッ」だったケド
さくらには「おいしそうなの」だったのねぇ(≧∞≦)
「ある程度食べても大丈夫だけど、大量に食べて
しまったら獣医さんに相談...」って書いてあったから
チョットあせったわ il||li(A´・ω・)アセッ!!
ふふっ、真っ白なトコは襖でしたぁ♪


2006/09/02 14:28 さくらmama | URL | 編集

◆とっちーさん◆
「たらふくオヤツもらったなのよっ♪」...だって!!
ホント、トイレいっぱい食べちゃう勢いだったわぁ( ̄ω ̄;)
未練がましく撤収後もウロウロしてるしぃ☆☆
フードもそうだケド猫砂も永遠のテーマよねぇ(≧▽≦)


2006/09/02 14:28 さくらmama | URL | 編集

(=*´ ェ `*=)プッ
さくらちゃんたらおから好きなのね♪ヘルシーでいいわね^^って話じゃーないですな。(笑)
猫砂。ウチはヒノキの猫砂?使ってます♪
買いに行くと重いのでいつも通販。玄関まで荷物屋さん運んでくれるので楽ですわぁ~(=*´ ェ `=)
前に実家に帰った時 家にあった鉱物系の砂のおトイレ準備してあったんだけど、それではおトイレしてくれなかった。。。急いで買いに走った覚えがあります。それ以来実家にもトイレと猫砂を常時置いてあります。ジャマって言われますけどね♪笑


2006/09/02 15:20 にゃご | URL | 編集

さくらちゃんたら~!!!(笑)
ちなみにうちもおからにひのきを混ぜて使ってます。他の人でおからを使い始めたら始めは食べてたけど、1週間くらいで食べなくなったって書いてたよ~!さくらちゃんも今だけじゃないの~!?おトイレをおやつの器と思ったのかな!(笑)まあ気持ちも分かるからおかしいよね~!!!


2006/09/02 16:45 spitz | URL | 編集

文章を読む前に写真が目に入って
さくらちゃん、なに食べているのかなって思ったら
まさか本当に食べていたとは!(笑)
せめてもの救いは、まだおしっこもうんちもしていない
きれいな砂だったということね(笑)


2006/09/02 17:18 まきっころ | URL | 編集

ありゃ~。
mamaしゃんが「災害時の非常食に!」ってオチかと思っていたら
先に さくらちゃんが ボケちゃいましたか~。(笑)
さくらちゃん、
おなか壊さなくて 良かったですね。^^;


2006/09/02 19:21 sarajam | URL | 編集

こんばんは~。
ウチも一度だけオカラにしたことが
あるんですけど、チコが食べまくるので
やめました。
さくらちゃんも食べる派なのね!!
関係ないけど水玉の首輪かわいいですね。
さくらちゃんにお似合いです☆


2006/09/02 20:07 ゴマミソ | URL | 編集

おから系は食べちゃう子が多いって言いますよね~~。怖いですね。
鉱物のはどうですか?
匂いとかしますか?
高いイメージがあるのですけど・・・。
ウチは紙系ですが、埃がね~~。
変えたいのですが・・。安いのでついつい(笑)


2006/09/02 21:15 ようこ | URL | 編集

ええ~、さくらちゃん、
食べちゃったの~!!
確かにおから系はちょっといい匂いが
するのかも...。
でももしかして、さくらちゃん、
「特上湯葉刺身」とか
「特選大豆のさる豆腐」
なんかも大好きだったりしてね...^^


2006/09/02 21:46 みやび母 | URL | 編集

うちは紙のやつを使ってます。
「おやつじゃないの?」って聞いてる写真
はアテレコ大賞です!!


2006/09/02 23:56 うくん | URL | 編集

んー… 美味しそうに食べちゃってますねえ。
おからは食べちゃう子がいるとは聞いてましたが(>▽<;;
ウチは風が、おからはダメで使ってません。
する前から「クチャイクチャイ」とやり続け、ひっくり返し…
今はシステムトイレと鉱物系で落ち着いてます。
ワタシの嗅覚で、匂いを感じるものは使わないので、困りモノですo(TヘTo)


2006/09/03 00:51 わらび | URL | 編集

あら~さくらちゃん、おからの猫砂食べちゃったんですね~
ウチは、おからは使った事ないんですが、食べちゃうネコちゃんが多いみたいですよね!
猫砂はホント、何がいいのか迷いますよね~。
ウチは仔ニャンがトイレを使うようになったので、どうしようかなぁと悩んでおります…


2006/09/03 08:28 マッキー | URL | 編集

さ・・・さくらちゃん!!
本気で食べてる~!!!!!(驚!!)
最近は米ぬかの砂もあるらしいので、
それも危険ですね!!!!


2006/09/03 09:08 barai | URL | 編集

w((´ω`))wワオッ!! おからだから、大丈夫な気はするけど・・・
前に一回だけ使ったことあるけど、独特の臭いがワタシ的にNGでした。


2006/09/03 10:23 よう | URL | 編集

食べちゃうんだーー!
もう鉱物系に戻すんですか?
せっかくッマしゃんが新しいの買ったのにねぇ。
さくらmamaさんも私と一緒に猫砂ジプシーの仲間になりましょう!


2006/09/03 10:32 キティ | URL | 編集

◆にゃごさん◆
ふふっ、ヘルシーでしょ・・・ε-(;ーωーA フゥゥゥ・・・マッタクネェェ
ヒノキのものはすごくイイ香りがするって聞いた事があるケド
どうかしらっ? 通販だと楽よねぇ(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ウンウン!!
我が家も通販にしようかしらっ♪


2006/09/03 10:45 さくらmama | URL | 編集

◆spitzさん◆
1週間ぐらいで食べなくなったの? ・・・捨てちゃったσ(^◇^;)
私が気になる臭いだったし、さくらにはおいしそうな匂い
だったし・・・ もう少し我慢してみればよかったかも!! 反省・・・
ふふっ、随分大きいおやつの器だったわっ(*≧艸≦)ププッ


2006/09/03 10:45 さくらmama | URL | 編集

◆まきっころさん◆
なんだかね、おいしそうに食べてたわぁぁ( ̄ω ̄;)ゞ
しかもボリッボリッってイイ音出してっ!!
あっ、ホントそうだわ・・・キレイな砂でよかった☆☆
汚れてるのをやった日には、半狂乱になるかも(*≧m≦*)


2006/09/03 10:46 さくらmama | URL | 編集

◆sarajamさん◆
ふふっ♪ 「災害時の非常食に!」っていいかもっ!!
我が家の防災グッズはたいしてそろってないから
いいコト教えたもらったわっ(*≧艸≦)ププッ!!
そうだわっ、ヨカッタお腹壊さなくてぇ☆☆


2006/09/03 10:46 さくらmama | URL | 編集

◆ゴマミソさん◆
ふふっ、ミイヤンが食べるんじゃなくて、チコタンが
食べまくっちゃうのね( *´艸`)クスッ♪
ふふっ☆☆ 首輪可愛いでしょっ!!
お気に入りなのよぉ・・・私の(*≧艸≦)プ!!


2006/09/03 10:46 さくらmama | URL | 編集

◆ようこさん◆
我が家の鉱物系「ニオイをとる砂」は安い時は5kgで498円で
匂いはなし♪ 固まり具合もGOODだけど、重いのと砂埃と
飛び散りが・・・( ̄ω ̄;) 紙系は軽くてよさそうっ!!
紙も埃が出るのか~☆☆ ホント永遠のテーマ(≧∞≦)


2006/09/03 10:46 さくらmama | URL | 編集

◆みやび母さん◆
えぇ、見事に食べてたわぁ il||li(A´・ω・)アセッ!!
前に普通の豆腐をあげてみたら見向きもしなかったのは
「特上」とか「特選」ではなかったからだったのかっ!!!
機会があったらあげてみよう←そんな機会あるかしら・・・


2006/09/03 10:47 さくらmama | URL | 編集

◆うくんさん◆
紙系は軽くてよさそうな感じだわっ(≧▽≦)
色がかわるヤツ、チョット興味があるのよねっ♪
わぁいっ、「アテレコ大賞」もらっちゃったわぁ☆☆
まさか賞品は「オカラの猫砂」じゃないですよねっ!!


2006/09/03 10:47 さくらmama | URL | 編集

◆わらびさん◆
大好物なおやつを食べるみたいにボリッボリ食べてたわ・・・
風ちゃん、クチャイとひっくり返しちゃうんだ( *´艸`)フフ♪
システムトイレかぁ・・・なんだか憧れるなぁ☆☆
papaのお小遣いに頼ってみようかしら(*≧艸≦)←鬼mama


2006/09/03 10:47 さくらmama | URL | 編集

◆マッキーさん◆
おいしそうに食べてたわぁ( ̄ω ̄;)ヤメテクレェ・・・!!
さくらのを目の前で見ちゃったから、仔ニャンちゃん達には
お薦めできないわぁ(≧∞≦)
ホント、フードと猫砂って永遠のテーマよねぇε-(;ーωーA フゥ・・・


2006/09/03 10:47 さくらmama | URL | 編集

◆baraiさん◆
ふふっ、ものすごい勢いで食べてたゎ・・・σ(^◇^;)
へ~っ♪ 米ぬかの砂もあるのぉ♪ ←興味シンシン!!!
でもきっとやめた方がいいわよね、食品系は☆☆
さくらったら、食い意地がはってるから・・・(*≧艸≦)ププ


2006/09/03 10:47 さくらmama | URL | 編集

◆ようさん◆
注意書きに「食べても大丈夫」とは書いてあったケド
「食べ過ぎたら獣医に・・・」っていうのを見てだいぶ慌てて
しまったっっ il||li(A´・ω・)アセッ!!
たしかに、独特の臭いがしてたわぁ(≧∞≦)クチャイ・・・


2006/09/03 10:56 さくらmama | URL | 編集

◆キティさん◆
おいしそうに食べてたゎぁぁ・・・σ(^◇^;)ヤメテクレェェ
なんだか「食べすぎもさくらに良くないわっ」って思ったら
速攻でゴミ箱に捨ててたゎ、私ったら・・・
ふふっ♪ 猫砂ジプシーってカッコイイ響き( *´艸`)クスッ♪


2006/09/03 10:56 さくらmama | URL | 編集

そう!猫砂は永遠のテーマですよねぇ。
ブログには書いていないのですが、すでに4回も変えてます。
おからは食べちゃう子がいるみたいですね。
たいていのメーカーは食べても大丈夫なように作ってますけど、主食の量とか健康管理上問題がありますもんね。
今は、そのおからの檜バージョンを試しに使ってます。
家では食べる気配がないので、後は1ヶ月くらい使ってみた感じで考えます。


2006/09/03 17:21 玄豊 | URL | 編集

◆玄豊さん◆
「おからの檜バージョン」っていうのもあるんだぁ!!
見たコトなかったゎ、今度見てみよう♪
玄豊さんのお家は、4回も変えてみてるのねっ☆☆
お互い「コレしかないっっ!!」って砂に
早く出会えるとイイねっ(≧▽≦)


2006/09/04 09:21 さくらmama | URL | 編集

さくらちゃん、美味しいかい!?
ぽっきーも「トフカスサンド」というおからの猫砂を食べてたよ(>。<)y-~~~
美味しいのかな?うちも昔「エバークリーン」という鉱物系の砂使ってたんだけど・・・
そうそう重いのよね~(x_x)ゴミの処理も困るし。
今はひのきのウッディーキコというのを使っているよ♪食す奴もいないし、取り敢えず落ち着いてます(^0^)ノ


2006/09/04 10:05 ぽれぽれ | URL | 編集

◆ぽれぽれさん◆
かなりおいしかったみたいぃぃ・・・
えっ、ぽっきーkunがっ!! ∑o(*'o'*)o
食べても大丈夫って書いてあっても、心配よねぇぇ☆
ホント、鉱物系は固まり具合は最高なのに、重いっ!!
ひのきのっていい匂いがするって聞いたコトがあるぅ♪
ひのきのものも、リストに加えておこう!!(≧▽≦)


2006/09/04 12:21 さくらmama | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

