☆★ さくらんぼカフェ ★☆

ベンガル猫の「さくら」と「銀河」が送るドタバタライフなのデス♪

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ダブル主演!

  02, 2014 08:38


前回の記事で頭を「すっ!」と出していたモノ…

はい、お察しの通り猫ちゃんデス♪



14-1102-01.jpg




さくらが虹の橋に行ってしまってから

こんな辛い思いをするなら、動物はもう…とか

でも、もしかしたらまた迎い入れるだろうな…とか

迎い入れたとしてもさくらじゃないし…とか

いろんな思いが頭をグルグルしていました。




あの日からmamaはあまり調子がよくなく

寝ている時が多くなってたある日…




「ねぇ、○ちゃん(mamaの事ね)ちょっと来て!」

とpapaに言われたケド返事は「う~ん、ムリ…」




次の日、チョット調子がよかったので

「昨日のなんだった?」って聞いてみたら

あるホームページを見せてきた。



そこにいたのがこの子でした。



14-1102-02.jpg



誕生日は9月8日。さくらの命日です。

母猫の名前はさくらの愛称でした。



市内のブリーダーさんだったので

その日の内に会いに行って

その場で決めて来ました。



さくらの生まれ変わり…というよりも

とても運命的なものを感じちゃってね。

体調も急によくなったし。



まだmamaの気持ち的に早いな、と思ったケド

どうしてもこの子に家族になって欲しかった。

どうしてもさくらの弟になって欲しかった。



14-1102-03.jpg



未だに不安定で、事あるごとに

しゃくりあげながら泣いてしまうmamaだケド

この子が来てまだ1週間、回数が激減しました。



14-1102-04.jpg



子猫特有のテンションで振り回されて

日々悪戦苦闘デス… ( ̄ω ̄;)ゞ



「さくら、寂しいよ…」とか

「さくら、会いたいよ…」とか

日々お骨の前でグズグズしていたので

きっと愛娘も少しだけホッとしてると

mamaは勝手に思っています。





しっかしさぁ、ヤツの動きが早すぎるのと

mamaの腕が未熟っての最強コンビを組んでるもんで

イイ画像が全く撮れないよ…



でもまぁ、ブレブレでも構わず載せちゃう!

だって子育てもブログものんびり楽しく

お気楽にやって行こうと思ってるからさ♪



14-1102-05.jpg



これからも、さくら&この子とさくらmamaのコトを

どうぞよろしくお願いしますね!






そうそう! この子が我が家に来た日

まずは真っ先にさくらに挨拶~!



14-1102-06.jpg



呼び捨て…って…チッコタレめ~!



あ、そうそう!

名前は 銀河 デス♪ (*ゝω・)b⌒☆


rain-07-01.gif


羽毛布団でするチッコは

開放的で最高だ~っ!の銀河……はぁ…

にほんブログ村 へGO♪  人気 blog Ranking へGO♪


rain-07-01.gif


14-1102-07.jpg


だね、さくら… ε-(;ーωーA ハァ…


rain-07-01.gif

  •   02, 2014 08:38
  •  10

COMMENT - 10

Sun
2014.11.02
16:20

みーすけ  

銀河くん、こんにちは。さくらちゃんの弟さんですね。
んん~ん。かわいいいい~。
ずぼらみーすけ、さくらちゃんに逢いに来てよかった♪
これからもよろしくね。^^

2014/11/02 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   
Sun
2014.11.02
17:34

怪獣ママ  

OH!おーーーーー!
出たな︎子ニャンコ怪獣だ(≧∇≦)
とってもキレイなガラの「銀河」くん、はじめまして。
よろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
悪さすると、オネーチャンに怒られちゃうぞ~~
mama、子育てがんばってねp(^_^)q
体力勝負。それから、最初が肝心だよね♫
がんばってチョ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014/11/02 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   
Sun
2014.11.02
23:30

さくらmama  

𕾨 みーすけさん 𕾨
チョット遅いケド、さくらの弟デス (*≧∇≦)ノ
さくらが若い時に迎えられたら良かったケドね~☆☆
いや~、しかし…子猫ってこんなに忙しなかったかいな
ってぐらいホント毎日振り回されて大変だよぉ!
なぁんて言いながら猫がいる幸せをかみしめてるよ!
私達の方こそ、これからもよろしく~デス♪
𕾨 怪獣ママさん 𕾨
ホントね、まさに怪獣だよ~っ!! (*゜▽゜*)
怒ってもへっちゃらだし、水滴かけても「は?」だし
チッコ色んなトコにしてくれちゃうし、体力は無限か?
って思っちゃう位のテンションだし日々振り回されてるよぉ!
子猫の子育てってこんなに大変だったっけ?…って考えてみたら
自分が歳をとってたコトに気付いた ( ̄ω ̄;)ゞ

2014/11/02 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   
Mon
2014.11.03
00:02

わらび  

わーっ、怪獣チビラだーっ( ´艸`)ムププ
我が家の鈴は"破壊"という冠言葉の付いた"怪獣チビラ"でしたがっ。
銀河クン、はじめまして&よろしくねっ(≧▽≦)

2014/11/03 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   
Mon
2014.11.03
00:06

わらび  

(追記)
イケメンに育ちそうですねっ。
オレ様キャラもナイスよぉっ(¯﹀¯๑)

2014/11/03 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   
Mon
2014.11.03
00:10

るるたん  

こんばんは!
嬉しい(*´ω`*)さくらちゃんの弟ちゃんだね。可愛いい~。
次の子を迎えるタイミングて月日とかは関係ないんですよね、私もアンジュをお迎えしませんか?と言われた時は色々悩みました、早すぎないかな?てのが一番引っ掛かってて、、でもそれよりももう一度お迎えして猫ちゃんとの生活をしたい!!てこれにつきますよね~。
ジーナの生まれ変わりでは正直ないのだけどほぼ1ヶ月違いの妹。として迎え入れて今は良かったと思ってます。
さくらちゃんも元気な銀河君に振り回されてるママパパをお空から見て、笑ったり心配したりしてますね♪
ダブルのブログこれからも楽しみにしてます。
それにしても、気づかなかったな(笑)

2014/11/03 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   
Mon
2014.11.03
12:32

とらーなママ  

銀河くん、子猫特有のやんちゃそうなお顔だ~♪
よろしくね~!
子育ては大変だけど、mamaさん あんまり無理せずにね。
私、まろんが来たとき、
久~しぶりの子猫に張り切りすぎてバテちゃったから…。
子猫の体力、無限大だし(笑)

2014/11/03 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   
Mon
2014.11.03
16:17

とっちー  

わーヾ(*≧∇≦)〃
新しいご家族を迎えていたんだねー♪
銀河くん、ヤンチャそうでとっても可愛い~(〃∇〃)
私、出会いってご縁だから、早いも遅いもないと思うんだよね☆
mamaさんの悲しむ姿を見て、さくらちゃんが銀河くんとのご縁を結んでくれたのかも♪
短くてあっという間の貴重な子猫期間、思う存分満喫してねっ(*ゝ艸・)

2014/11/03 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   
Mon
2014.11.03
19:14

りきまま  

銀河くん、初めまして!!よろしくね~~~ヽ(*>ω<*)ノ
さくらちゃんより、少~し、縞がくっきりはっきりちゃんなのかしら??
それともカメラの具合かしら??( ´艸`)
大きくなったらまた変わるのかしら~~??(ワクワク
なんだか興奮してハイテンションなコメントですが、どうぞお許しくださいませ(汗
素敵な出会いに感動しております。
いやぁ、でもホント、あの後頭部、
私にしか見えてなかったらどうしようかと(笑
さくらちゃんとのダブルスで、これからますます楽しいブログになりますね♪
mamaさん、たくさん食べて、体力を蓄えて、羽毛布団のお洗濯頑張ってくださいね~~w
銀河くんもどうかお手柔らかに~(*^ω^*)v

2014/11/03 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   
Tue
2014.11.04
14:36

さくらmama  

𕾨 わらびさん 𕾨
ホント、怪獣のようで私の体は日々、悲鳴をあげてるよぉ!
振り回されっぱなしだケド、さくらの事を考えてガックリしちゃってる
時がかなり減って、我が家にも笑顔が溢れる時間が
グッと増えました~♪.+゜*.・。+..(〃´∀`)..+。・.*゜+.
イ…イケメン! なってくれると嬉しいなぁ!
ブチャイクになってもmamaはイケメンって言い張る自信がある!
𕾨 るるたんさん 𕾨
だよねー、猫のいる幸せで癒される空間に一度でも触れちゃうと
寂しさがグッと増しちゃうから迎え入れちゃうよねー!
うん、銀河に振り回される私達を見て笑ってくれてると嬉しい♪
本当はこの輪の中にさくらがいてくれると一番なんだケド
そんなコト言ったら、さくらが困るよね……
これからもさくら&銀河とmamaをどうぞよろしくデス (*≧∇≦)ノ
𕾨 とらーなママさん 𕾨
もうね、振り回されっぱなしよ…参っちゃうぅ… (*´ω`*)ゞテヘ
銀河が来てから、日々寝不足のような感覚が続いちゃって
papaの休みの日に子育て丸投げして、爆睡したよ☆☆
あらら…ママはもうすでにまろんchanの時でバテバテを体験済みかっ!
私は手抜きとゴマカシが大好きだから、何とか乗り切れそう…
…な、気がする!ってか、そうしよっと!
𕾨 とっちーさん 𕾨
そうなのよ~っ! (*≧∇≦)ノ まださくらに未練たっぷりで
銀河の世話をしてると「あぁ、ココにさくらがいれば…」なんて
グズグズしたりするケド、我が家に笑顔が少しずつ戻ってきたよ!
早いも遅いもないって言ってもらえるとホッとする、ありがとう!
なんでかな、この言葉を読んでから画面がよく見えないや…
うんうん子猫期間って短いもんね、楽しむよ!(*ゝω・)b⌒☆
𕾨 りきままさん 𕾨
そうなのよ~、柄はさくらよりもくっきりはっきりしてるの☆☆
今はなんだかファジー期らしくて、大きくなったらもうチョット
ハッキリ見えるみたいなんだ♪ 私も楽しみ~ ( *´艸`)フフッ!!
ぶはっ! 大丈夫、後頭部は私にも他の方にも見えてるよっ!
それにハイテンションコメント大歓迎よ~っ!
布団はね…2回やられたからクリーニングに出すコトにしたよ…

2014/11/04 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Profile & Color

Calendar

Archive

Latest article

Comments

Category

Links

Thank you!

Ranking

Trackback Community

Registration in Site

Search form

E-mail to Sakuramama

List of Articles

Other

RSS Link

QR Code

