☆★ さくらんぼカフェ ★☆

ベンガル猫の「さくら」と「銀河」が送るドタバタライフなのデス♪

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

発表~っ♪

  20, 2007 09:16

07-0720-01.jpg


…の前に…… ( ̄ω ̄;)ゞ

右サイドにペタンコしてある【coco★ist】…

家がアクセス数によって大きくなっていくやつなんだケド

先日長期間のメンテを行ってました。




その際、カフェを開くとなんだかワケの分からない

画面が開いたり、メルアドやパスワードを入力して下さい

みたいなコトを言われたりと、遊びに来てくれた方には

大変ご迷惑をおかけしました…… ゴメンナサイね…

もう大丈夫なので、コレに懲りずにまたさくらとmamaに

会いに来て下さいね~♪ (*≧∇≦)ノ




無事にメンテも終わったようで元通りに…

…えっ!? ∑( ̄0 ̄; 1万アクセス減ってるぅぅぅ!!!

4ヶ月分のアクセスや、そこで登録していた画像・日記が

ぜ~んぶなくなっちゃったの 。・゚ '(*/Д\*)'゜゚・。 ウワァーン!!




アクセスっていっても【coco★ist】にログインしてるヒトが

mamaの家に来てくれたときにカウントされるってヤツだから

ナカナカ増えなくて、ココまで大きくするの大変だったのに…

……あ、愚痴っぽくなってきた…




えっと… 気を取り直して

あみねこ~ずの名前の発表デ~ス♪ (*≧∇≦)ノ


イエローのあみねこは… エイローkun で

ピンクのあみねこは…… ピンキーchan デス♪



07-0720-02.jpg


そしてそして~☆☆ 魅惑のおたまchan ( *´艸`)フフッ♪


07-0720-03.jpg


あ、コチラのお方を忘れちゃダメね (*´ω`*)ゞエヘ 


07-0720-04.jpg


どどめ色… (*≧m≦)=3 プッ!!





゚.:。+゚+。:.゚ 追 記 ゚.:。+゚+。:.゚

ココで言っている【どどめ色】は、さくら自身をさしているもので、似てる色の猫ちゃんの事も一緒に言っているのではありません…

実は我が家のさくら、お風呂が怖くておもらししちゃったり腰が抜けちゃったりで、可哀想なもんで2年ほど入れてないの…
それで、どうしても毛繕いを出来ない箇所をたまに濡れタオルで拭くのですが、そこがとてもオイリーで汚れちゃってるのデス…

黄色・桃色…ときてるので、毛繕い出来ずにバッチィ箇所を持つさくらを色でたとえて【どどめ色】という表現をしました…

国語力と配慮の足りなかったmamaの表現で、不愉快に思われたり傷ついたりされた方がいらっしゃるようです…
直接謝罪できないのが心苦しいのですが、この場で失礼します。
配慮が足りなくてゴメンナサイね…

                     2007.07.21 AM8:10 追記しました





07-0720-05.jpg


あ、そうよね!! コッチがホントの名前で…


07-0720-06.jpg


(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!! バンバンッ!!

















07-0720-07.jpg


逃げた方がよさそう… -=≡ヘ(; - -)ノ




rain-07-01.gif




ランキングに参加しています



長々と最後まで読んでくれてありがとうデス…

mamaしゃん、覚えておいてなの~!! …のさくらに…

1クリックづつ 「ポチッとな~」 ってしてやって下さい𕾔





いつも 「トリプルポチッとな~」 ってしてくれて

ありがとうございますハート.gif



rain-07-01.gif




゚.:。+゚+。:.゚ 里親を募集してマス ゚.:。+゚+。:.゚


画像をクリックすると詳細が書いてあるブログへジャンプします。

福桃宅の王子様 へジャンプします♪


いつでも一緒 へジャンプします♪  ◆わん&にゃんずと一緒に◆ へジャンプします♪


どうかこの子達が、優しくて素適な家族に出会えますように…



rain-07-01.gif

COMMENT - 28

Fri
2007.07.20
12:25

miyaya  

うぉっ~!
あみねこサンが当たったんでスカイ!?
し、しかもおふたりも𕾾
おめでとうございます~!
エイローくん・・・
やっぱみなさん、かわいい名前をつけますよねぇ。
うちの黄色いあみねこサンは金運ちゃん・・・
今さらながらちょっと反省http://blog.seesaa.jp/images_e/163.gif" alt="たらーっ(汗)" width="15" height="15" border="0" />

2007/07/20 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.07.20
12:40

るーくまま  

「どどめ」って桑の実のことかなあ・・?
子供の頃、あの赤紫色の実のことをそう呼んでました。
甘くて美味しかったなあ♪
え?トド・・・・ギャハハハハ・・・・ _(>∀<)ノ☆ バンバン!
おっといけない、さくらちゃんのお怒りが・・(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

2007/07/20 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.07.20
14:25

サユリン  

あみねこって、最近あちこちで見かけるよ~
私もブログ仲間さんの抽選会があって、プレゼントがあみねこさんだったんだけど、ハズれてしまった…残念。
流石に、私あみねこさんは編めないのであります(汗)
可愛い名前も付いて、凄くイイね♪
トド子ちゃんって(爆)
ちと面白かった~♪
うちにはアザラシのアザちゃんいるよ~
トドも居るよ~
それは、私♪♪

2007/07/20 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.07.20
14:30

emishimo  

最近あみねこちゃんたち色んな所で見かけますよね~!
可愛い~!!!しかもおたまちゃんまで!!
いいな~これって当たったの?買ったの?
私も欲しいけど売ってるのって見た事ないような・・。
さくらちゃん・・どど子って~!あはは!!は・・・。
う、うそ!さくらちゃんさくらって名前やもん!
さくらちゃんこそピン子とかどう?
あれ?それじゃ泉ピン子みたいか・・・(笑)

2007/07/20 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.07.20
15:26

barai  

http://blog.seesaa.jp/images_e/151.gif" alt="ひらめき" width="15" height="15" border="0" />とっちーさんの編みネコだぁ~!!
おたまchanの表情も何ともGood𕾴
ピンキーちゃん、我が家と名前が一緒です𕾷
我が家はブル君とピンキーちゃん𕾔
mamaさん、雷ぞーの件で色々とご心配おかけして
ごめんなさいhttp://blog.seesaa.jp/images_e/162.gif" alt="あせあせ(飛び散る汗)" width="15" height="15" border="0" />温かいコメントありがとうございました𕾨

2007/07/20 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.07.20
15:28

barai  

し・・・しまったぁあああああhttp://blog.seesaa.jp/images_e/162.gif" alt="あせあせ(飛び散る汗)" width="15" height="15" border="0" />http://blog.seesaa.jp/images_e/162.gif" alt="あせあせ(飛び散る汗)" width="15" height="15" border="0" />http://blog.seesaa.jp/images_e/162.gif" alt="あせあせ(飛び散る汗)" width="15" height="15" border="0" />
我が家はピンシャーちゃんだったよ・・・𕾵

2007/07/20 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.07.20
15:57

とっちー  

ピンキーchanにエイローkunhttp://blog.seesaa.jp/images_e/150.gif" alt="ぴかぴか(新しい)" width="15" height="15" border="0" />
素敵なお名前付けていただけて
親として(←?笑)感激ですー𕾷
さくらちゃん、トド子さんだなんてぇぇぇ
(≧∀≦。) ノ゛アヒャヒャ
(ノ∀≦。)ノプププッ
はっΣ( ̄□ ̄;笑いすぎた…!!
逃げなくっちゃぁぁぁhttp://blog.seesaa.jp/images_e/164.gif" alt="ダッシュ(走り出すさま)" width="15" height="15" border="0" />(爆)

2007/07/20 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.07.20
16:28

nyannya  

私も何回もあみねこちゃんの応募してるんだけど
いっつもはずれちゃうの・・・
自分ではブキッチョだから作れないし~!
かわいいお名前ですね♪うちもおたまちゃんいるけど
要注意よ~!すぐ行方不明になっちゃうhttp://blog.seesaa.jp/images_e/162.gif" alt="あせあせ(飛び散る汗)" width="15" height="15" border="0" />
毛だらけで発見されるけどさ。
とど子ちゃん・・・ゴメン。私も笑っちゃったhttp://blog.seesaa.jp/images_e/160.gif" alt="exclamation×2" width="15" height="15" border="0" />
さくらちゃん許して~http://blog.seesaa.jp/images_e/145.gif" alt="グッド(上向き矢印)" width="15" height="15" border="0" />

2007/07/20 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.07.20
17:20

まきっころ  

イエローくんならぬエイローくんと
ピンキーちゃんというんですね。
そしてさくらちゃん、今日も迫力満点。
大いに笑わせていただきましたよ(笑)

2007/07/20 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.07.20
18:16

ようこ  

わはは!さくらちゃん、すんげー怒ってますね(笑)
いい顔してる~~。
ドドメ色って・・・。
そんな事ないよ、きれいな色だし素敵な柄だよ~~。
トドっぽいのは、うちも一緒・・ごにょごにょごにょ。

2007/07/20 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.07.20
19:08

うか  

あああ!!
さくらちゃんが怒っている!!!
怒りのあまり写輪眼・・開眼!!(´Д`lll)

2007/07/20 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.07.20
19:17

よう  

さくらちゃん 怒りなさい!! う~~んと怒ってやんなさい!! レディに対して どどこって・・・
(*≧m≦*)ププッ  はっ! 笑ってない 笑ってないもん!!

2007/07/20 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.07.20
20:45

かとちゃん  

さくらちゃんドドメ色~http://blog.seesaa.jp/images_e/142.gif" alt="がく〜(落胆した顔)" width="15" height="15" border="0" />
そんなこといったら、うちの子も・・・𕾵
えっ、トド子ちゃん?
そんなこといったらうちの子も・・・𕾵
さくらちゃんの恐怖のお顔の目ににゃんこが映ってる?
ママさんの加工ですか?
ひょっとしてママさんがにゃんこだったりしてぇ𕾻

2007/07/20 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.07.20
22:32

めめ@はるか  

ドド子にトド子って・・・・・(^-^;)
そりゃ怒るね、さくらちゃん!!
ウチのトド・・・もとい、かりんさんも
さくらちゃんの肩を持っていますよ!!
あみねこちゃん、可愛いわー、いい表情ですね♪

2007/07/20 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.07.20
23:25

かずにゃん  

ドドコちゃ~ん♪あっ違った・・・トドコちゃ~ん♪
やばっ!早く逃げようぉ~~~!(笑)
可愛いさくらちゃんにとっても失礼よね。
ごめんね~♪許してちょ(汗)
可愛い名前になったね。
エイロー君、ピンキーちゃん・・・これから宜しくね~♪

2007/07/20 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.07.20
23:26

あやぽん  

(= ̄m ̄)クスクス
どど子も笑ったけど
トド子も!!
ゴゴゴ怖いっす!
さくらmamaさーん
また子猫来たよぉ。
うえーん ゚。(p´□`q)。
里親募集するからリンクお願いできますかあ??
(´Д`)ハァ・・・

2007/07/20 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.07.21
00:44

わらび  

ドド子…トド子?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
mamaさんったら、夜中にホンキでウケちゃいましたよぉ~
Σ(=゚ω゚=;)ハッ!?
ヤバッ!にっげろ~っ!!・・・・・(((( ( ̄ ̄;)

2007/07/21 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.07.21
01:07

yuf  

編み猫可愛いですね
可愛すぎますhttp://blog.seesaa.jp/images_e/139.gif" alt="ハートたち(複数ハート)" width="15" height="15" border="0" />
良いですねぇ・・・
私も欲しいなぁ
明日ペットショップに行くから探して見ます。。。
って・・・ペットショップにあるのかなぁ??

2007/07/21 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.07.21
06:14

匿名  

キジトラは汚い色という事ですか??
我が子をけなされてるようで不愉快!!

2007/07/21 (Sat) 06:14 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.07.21
15:32

ルミエ  

↑匿名さんね~
さくらちゃんは一見キジトラなのですが・・・
実はベンガルなんですよ~残念~!
ドドメ色なら、うちの子も負けてないよぉぉぉ~(笑)

2007/07/21 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.07.21
17:12

さくらmama  

𕾨 コメントを下さった皆様へ 𕾨
この記事でのコメレスは只今個別に、作成中ですが
お一人にだけチョット先にレスをさせてもらいます……
𕾨 匿名さん 𕾨
今回の記事で不愉快な思いをさせてしまったようで
ごめんなさいね……
言い訳ですが、記事中の追記とトップのお詫びにもかいたように
毛繕いを出来ずに汚い箇所があるさくらを色で表現
しようと思った結果、【どどめ色】と表現しました…
さくらと似た色や柄の猫ちゃんを指しているものでは
ないのですが、私の言葉不足だったようです…
これからはもっと気をつけますね。
記事の差し替えを考えたのですが、他の方から頂いた
コメントとの内容が変わってしまうのもどうかと思って
追記とお詫びという形をとらせていただきました。
直接匿名さんに謝罪が出来なくてごめんなさい…

2007/07/21 (Sat) 17:12 | EDIT | REPLY |   
Sun
2007.07.22
21:34

nekochi  

なんだか匿名さんのコメント読んで怖くなってしまいました。
mamaさん、大丈夫?
そんなつもりで書いたわけじゃないのにね・・・。
私も色々自由に書いちゃってるから、不愉快な思いしてる方いるのかもしれないな・・・。
でもブログって自分の日記みたいな感じのものだから、好きなように表現していい場所だと思うんです。
人それぞれ考え方が違うから、なかなか難しいですよね・・・。
mamaさん、元気出してね!

2007/07/22 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   
Mon
2007.07.23
00:27

わらび  

匿名さんだって、さくらちゃんのことを「キジトラ」と決め付けてるわけですし。
まっ、いろいろな人がいますから、お気になさらず☆
ワタシは「さくらmamaさんの世界」大好きですよぉ。

2007/07/23 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   
Mon
2007.07.23
03:47

ありす  

さくらmamaさんがさくらちゃんに愛情をもって
ドドメ色と書いていることはこの記事を読んでも
いままでのmamaさんのブログを読んでいても十分に
伝わってきます・・・・・
悪意を持って言っているのではないって
いつもここに来ている皆さんなら絶対わかってくれていると思います・・・・・
確かにブログというところは人に公開する物なので
表現に気を使ったりすることは大事かもしれませんが
コメントするこちらもここに楽しみに来ている方たちが
自分の書いたコメントを読んで
どんな気持ちになるかも考えて書き込まなくてはいけないなって思いました・・・・・
mamaさんまた楽しいブログ楽しみにしてます!^^

2007/07/23 (Mon) 03:47 | EDIT | REPLY |   
Mon
2007.07.23
09:38

とらママ  

mamaさん、メール無事に届いてますよ。
胃も少しずつ良くなってきてます。ありがとう~!
もうちょっと落ち着いたら、またゆっくり遊びに来ますね。
私もmamaさんのブログ、大好きです♪

2007/07/23 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   
Mon
2007.07.23
11:34

barai  

mamaさん、大丈夫?気にしないでって言っても気に
なってしまうと思うけど・・・元気出してね。
mamaさんが愛情たっぷりに表現している事は充分
わかるから。
私もクローネの変わった毛色を灰をかぶったみたいとか、
薄汚れたみたいって表現してる時があります。でもでも、
あの毛色が好きなんだよぉ~。
ブログは不特定多数の人に向けて発信しているとは言え、
自分自身の日記でもあるわけで・・・それを読んだ人がどう
思うかとかって中々・・・難しいよね。
読んで気を悪くなさった方はお気の毒だと思うけど、
その人はちゃんとmamaさんの対応を見て欲しいと思う。
コメントを書く人も一方通行で言いたい事だけ言って
その後は知らん振り・・・は良くないなって思っちゃう。
だっていつもここに遊びに来ている私たちはmamaさんが
どんなにさくらちゃんを大事にしているか、そして友達の
ニャンコの事も思ってくれているか知ってるもの。
これからも楽しみにしてるからねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/137.gif" alt="揺れるハート" width="15" height="15" border="0" />http://blog.seesaa.jp/images_e/137.gif" alt="揺れるハート" width="15" height="15" border="0" />http://blog.seesaa.jp/images_e/137.gif" alt="揺れるハート" width="15" height="15" border="0" />

2007/07/23 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   
Mon
2007.07.23
13:52

Crescent-moon  

イエローくん、ピンキーちゃん、あみねこ良いですねぇ~~http://blog.seesaa.jp/images_e/146.gif" alt="るんるん" width="15" height="15" border="0" />
さくらちゃんもおたまちゃんに興味津々だねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/137.gif" alt="揺れるハート" width="15" height="15" border="0" />
さくらちゃん、どどめ色のどどこちゃんには、
思わず笑わせてもらいましたぁ~~~𕾓
トド子にも𕾓
さくらちゃん激怒してる姿が、またniceな表情𕾔
「さくらんぼカフェ」は、
さくらちゃんとmamaさん、papaさんの暖かな雰囲気が、伝わってきて、
いつも楽しみにしていますよ𕾴
私も応援していますhttp://blog.seesaa.jp/images_e/148.gif" alt="かわいい" width="15" height="15" border="0" />
ちなみにプラムもトド子です𕾓𕾓𕾓

2007/07/23 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.07.26
09:39

さくらmama  

𕾨 コメントを下さった皆様へ 𕾨
コメント楽しく読ませて頂きました、ありがと~♪
個別にレスを作成してはいたのですがまだ途中で…
しかもかなり時間がたってしまったので
レスを読み返すとチョット「!?!?」な部分もありまして
ゴメンナサイ、今回も一括で失礼します… ( ̄ω ̄;)ゞ
最後のトド子にはさくらもかなりご立腹だったみたい~☆
あ、トド子で笑った貴方にトド子って呼んだ貴方!!
気をつけてっ!! さくらが「誰ですかぁなのっ!!」って
走って家を飛び出していったよ~!! o(*>д<)o″))
ピンキーにエイローと名前もついて、今後この二人も
活躍してきそうな予感♪
最後になっちゃったケド、励ましコメントありがとデス…
すごく嬉しいっ♪ (*≧∇≦)
色々と至らないmamaですが、さくら共々
よろしくお願いしますね!! (o*_ _)o ペコリ♪

2007/07/26 (Thu) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Profile & Color

Calendar

Archive

Latest article

Comments

Category

Links

Thank you!

Ranking

Trackback Community

Registration in Site

Search form

E-mail to Sakuramama

List of Articles

Other

RSS Link

QR Code

