☆★ さくらんぼカフェ ★☆

ベンガル猫の「さくら」と「銀河」が送るドタバタライフなのデス♪

Take a look at this

スネチャマ

  22, 2006 10:42
ベンガル猫 さくら

ゴメン、ゴメン

だってさぁ、昨日は例のアレじゃん・・・


* * * * * * * * * *

例のアレとは?

ココから先は、何か食べながらの方は
読まない方がいいかもー(長音記号1) です



おとといの夕方、カーテンを閉めようと思って窓へ行くと
窓に7粒ほどのゴマ粒(?)が・・・
近くによって見ると・・・「んぎゃっ ゴキゴキ」
ゴキの赤ちゃん、しかもたくさんっ
どうやら卵が孵化したみたいで・・・

ゴキちゃんは小さいときは明るいトコを好むのか、なぜか
明るい方、明るい方に飛んでくるんですっ
外が暗くなってきたら今度は部屋の電気に
向かって元気にブンブン

ティッシュで見つけ次第とって潰すという作業を
何十回と繰り返して・・・
赤ちゃんとはいえ、ゴキはゴキ!!
全身蕁麻疹でちゃいましたっ

というわけで、乾き物やストック品の処分と
大掃除(第一弾)を決行しました
だってね、袋ものなんてかじられて中に入ってるのよっ

3年前にした「バル○ン」の効き目はもうとっくにない
というのと、半年ほど前に真上の住人が引越たので
行き場のない親ゴキたちが、我が家で産卵
した・・・っていう風に思ってます

ってワケで、昨日はだいぶブログが疎かになって
しまったのですが、実は今日も大掃除(第二弾)を
しちゃいますっ

遊びに来て下さった方、ごめんなさいね・・・
後日改めて遊びに行かせてもらいますねっるんるん


* * * * * * * * * *

今日は早めに終わらせて

昨日の分もたくさん遊ぼうね、さくら𕾷


ってかさ~ なんだか面白い事になってるよ

さくらのお顔𕾹


ベンガル猫 さくら

ベンガル猫 さくら



004 ライン-01-02.gif



スネチャマなさくらは
シーバの おいしい顔フォトコンテスト に参加してます


もうそろそろラストスパートなのに
順位の下がってバッド(下向き矢印)しまったさくら・・・


揺れるハートの応援クリック してもらえると嬉しいです
𕿀  𕿀
コンテスト-01.jpg


揺れるハートの応援クリック ありがとうございます



004 ライン-01-02.gif



コチラのランキングにも参加中です…


1クリックづつ 「ポチッとな~」 ってしてやって下さい𕾔

𕿀           𕿀           𕿀           𕿀
ポチッとな-ひろば01-1.jpg  ポチッとな-村01-2.jpg  ポチッとな-殿堂01-3.jpg  ポチッとな-人気01-4.jpg


いつも 「ポチっとな~×4」𕾔 ってしてくれて
ありがとうございます揺れるハート


004 ライン-01-02.gif

COMMENT 36

Tue
2006.08.22
11:05

みーすけ  

大変な事になってたんですね。でも、さくらちゃんスネちゃうよね。今日はいっぱい遊んでもらおうね。うちのゴマは昨晩一匹確保しました。この季節はホントいやですね。

2006/08/22 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.08.22
11:43

とっちー  

うひゃ~!大変そうなことになってたんですね!!
mamaさん今日も頑張ってねぇ!!
たるる~んってなってるスネチャマなさくらちゃんも好きよん♪

2006/08/22 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.08.22
11:47

わらび  

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そ、それは…お、お疲れ様でございます。
嫌われてるのが解ってるだろうに、なぜかこっちに
向かってきますよねっ!
そのチャレンジャー精神が さらに嫌~っ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

2006/08/22 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.08.22
12:57

sarajam  

うひゃ~、出ましたか~^^;
家も半年おき位にホイホイを仕掛けるのですが
たまにフランが引っ張り出して遊んでます^^;
さくらちゃんは、黒軍団には目もくれず
我が道を行ってますね~。(笑)

2006/08/22 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.08.22
13:01

myannya  

きゃ~!大量のゴキですか・・
それは、大変!さくらmamaさんお疲れ様です!
さくらちゃんはゴキ退治をしてくれないのかな?そしたら親孝行なさくらちゃん!と、いうことでおやつがもらえるかもよ・・・?

2006/08/22 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.08.22
13:20

ここほれにゃ  

。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ大変じゃんかー!
さくらmamaちゃん、大丈夫??
地獄絵巻だねーY(>_<、)Yひえー
うちもねー前のマンションなんだけど、3年前にさ~小さな茶色の玉みたいな虫が異常発生してさ~乾物とか整理&大掃除したんだけど、どうやら換気口で大量発生してたらしくって、もう恐怖でさ~次の日筋肉の痙攣で身動き取れなくてトイレにも自力でいけなかったんだよ~~~
根つめすぎないように気をつけてね~~ヽ(=^‥^=)ノ

2006/08/22 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.08.22
14:55

白雪  

そんな面白い事が・・・☆(笑)
あ、いや・・・悲惨なことが(爆)
ウチはですね、田舎なんで最初はゴキとか出てたんですが、私がそ~ゆ~事を気にしだして対ゴキ用のものとか購入する様になったら、全然姿を見なくなりました★
親がいかに対策してなかったのか判ります(爆)
えっとね、ゴキ殺しの入った餌が入ってる容器を置くって奴です。
その餌を食べたゴキのウンチを他のゴキが食べて、巣のゴキを一掃!!!って奴。
置くだけなので結構便利かも♪
早くゴキ退治して、思い切り、さくらサンと遊んであげて下さい♪

2006/08/22 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.08.22
15:52

にゃご  

あぃやー。ゴキちゃんですか・・・イヤですねぇ。
ウチも去年まではバルサンしてました。
今はってか引越してからはまだ見たことないんですよね。新築なので地図に載っておらず、まだゴキに見つかっていない???(笑)
さくらちゃーん。ヒマだね~。ゆーり君トコ遊びにオイデー♪ゆーりが『一緒にプリン食べない?』て言うてましたよ~^^
ヽ(= ´ ェ `=)ノうふふ♪

2006/08/22 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.08.22
16:08

りきまま  

うぎゃー!一家の一大事!!!
これはさすがのりきままでもブログで遊んでられないよぉー(悲爆)
さくらmamaさん ぜひとも頑張ってください・・・
=(^-人-)=(^ーノー)o/"Ωポクポク…【ゴキちゃん】
↑なんちゅー顔文字(苦)
りんごの箱からこぼれそぉなさくらちゃん・・・
おいしそぉ・・・w

2006/08/22 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.08.22
16:29

ようこ  

ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
そっ・・・それは恐ろしい!怖い!
バルサンも焚いた方がいいですよ~~~。
猫ちゃんがいると預けなくちゃいけないし大変ですが、この際、やったほうがいいかも知れませんよ!?ううう・・・分かる・・ゴキブリの恐ろしさは身にしみております・・・。
頑張ってください!!

2006/08/22 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.08.22
20:52

spitz  

それはお疲れ様~!!!
うちでは、ありが大発生で大変です。前から夏になるたびに気はなってましたが、今年は特に。。。ありコロリみたいなのをたくさんおいてますが、なかなか敵もしぶといです。。。
ところでスネチャマさくらちゃん、かわいい~!!!
でも、たるる~んってらっき~もよくなってます~(笑)さくらちゃんのはまだまだたいしたことないわ~!!!(笑)

2006/08/22 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.08.22
21:01

ゴマミソ  

こんばんは~。
それは、大変でしたねぇ。
この時期ってどうしてもゴキちゃんが
発生しやすいんですよね。
1回ミイがゴキちゃんを捕まえてきたんですよ!
あれには、本当におったまげました。
我が家はゴキジェット要らずだわ☆
すねてるさくらちゃんもかわいいです。
今日はいっぱい遊んであげてくださいね♪

2006/08/22 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.08.22
21:05

なべこ  

(;゚Д゚)ヒェェェ
ゴキ様のお出ましですか。
普通に生活していたらゴキ様はいて当然だもんね。
しかし何でゴキ様ってあんなに恐ろしいのかしら・・・?
きっと向かって飛んで来るから怖いのよね(-..-)=3

2006/08/22 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.08.22
21:40

みやび母  

ん~、ゴキブリでお困りのあなた!!
「アースレッドノンスモーク霧タイプ」
ゴキブリ、ノミ、ダニ用はききますよおお!!
もうね、踏んでからちょっと逃げ遅れると、
人間様も死にそうになるほど強力><
先日、ノミ撲滅キャンペーンの際に
吸い込んでしまい、
本当に死ぬかと思いました...。
もちろん、さくらちゃんはりんごの箱付きで
別荘に避難してね♪

2006/08/22 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.08.22
22:38

マッキー  

さくらmamaさん、大変の事になっていたのですね。
ゴキブリの赤ちゃんもたくさんじゃ大変!
それも袋物の中に入っているなんて、ひぇ~って感じですね。
大掃除がんばってください。(もう無事に終わったかな)
すねてるさくらちゃんのお顔、かわいいですねぇ♪

2006/08/22 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   
Tue
2006.08.22
22:40

ヒロコ  

札幌では今のところ古い団地でも
ゴキの心配はありません。
去年、鈴鹿にいたときは
ゴキがいつでるのか非常にビビりながら生活していましたが
引っ越すまでついにお目にかかることはなかったんです。
なので
生まれてこの方、一度もゴキにお目にかかったことがないんです!
幸せものですよね。
でも
想像するだけで気絶しそうです。
がんばってください!!

2006/08/22 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
07:33

barai  

すみません・・・気絶しそうです・・・・・。
世界で一番ゴーさんが苦手です。大嫌いなのですぅー!!!!!
昔、引越ししたばかりの頃にゴーさんが本が入ったダンボールにお入りになられ・・・意を決してガムテでグルグル巻きにして捨てました。
中には・・・雷ぞーの子供時代の可愛いアルバムが入っていた・・・らしい・・・・・・。

2006/08/23 (Wed) 07:33 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:08

キティ  

さくらちゃん、いや、スネチャマったら
フン!!と怒って最後にはムスーーっと寝てる!
さくらmamaさんゴキ対策頑張ってください!!

2006/08/23 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:37

さくらmama  

◆みーすけさん◆
いくら赤ゴキでも、ホント気持ち悪いの il||li(A´・ω・)アセッ
遊ぼうと思ったらね、冷蔵庫の上から降りてこないの...
本格的にスネチャマだわ、さくら(≧∞≦)

2006/08/23 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:37

さくらmama  

◆とっちーさん◆
赤ゴキでもね、飛びながらコッチに向かってくると
ゾッとするのねぇ(≧∞≦)
たるる~ん部分はプニプニしてて最高!!(*≧艸≦)ププッ!!

2006/08/23 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:38

さくらmama  

◆わらびさん◆
なんで向かってくるんだろう!! もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))
チャレンジャー精神...に思わず( *´艸`)クスッッ♪
...って笑ってる場合じゃなかったわ...

2006/08/23 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:38

さくらmama  

◆sarajamさん◆
出ちゃいましたよぉぉ、赤ゴキ軍団!!(≧∞≦)
ナルホド...半年おき位かぁ...我が家も見習わないと☆☆
実は去年仕掛けたホイホイが、そのまま...(*´ω`*)ゞエヘヘ

2006/08/23 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:38

さくらmama  

◆nyannyaさん◆
赤ちゃんゴキとはいえ、軍団となるとキモチワルイ...!!
大人のゴキは過去に2回退治してくれたんですケド、赤ゴキ
軍団にはあまり興味がないみたい...退治してくれぇ(≧∞≦)

2006/08/23 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:38

さくらmama  

◆ここほれにゃさん◆
換気口かぁ...ソコはどうやっても掃除できないものねぇぇ...
ここほれにゃさん、災難だったのね(≧∞≦)オツカレサマ...
トイレには自力で行ける程度にがんばるわっ(*≧艸≦)ププッ

2006/08/23 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:39

さくらmama  

◆白雪さん◆
我が家では、こんな面白い..コト...!! ンン~o(*>д<)o″))
面白くないぃぃっ☆☆ 鳥肌&蕁麻疹だったわ...
「巣のゴキを一掃」と「ホイホイ」をダブルで買ってくるわっ!!

2006/08/23 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:39

さくらmama  

◆にゃごさん◆
ナルホド、新築に引越すのは無理だから...
そーかっ、地図から我が家も抹消すればいいのねっ!!
えっ、プリン!! 私も行くぅぅ!! 仲間にいれてぇ o(*>д<)o″

2006/08/23 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:39

さくらmama  

◆りきままさん◆
ポクポクしてくれたのが効いたみたいで、今日の朝は前日までの
1/3ほどに減っていた気がするぅ!!(≧▽≦)
おいしそうでしょ、さくら♪ チト臭うかもしれないケド...

2006/08/23 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:39

さくらmama  

◆ようこさん◆
そっか、したほうがいいか...後処理のコトを考えると、チョット
尻込みしてたケド、頑張ってみるかっ☆☆
赤ゴキ軍団が大人になる前にっ!!

2006/08/23 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:40

さくらmama  

◆spitzさん◆
あり...!! ありってたまにヒトを噛むのよねぇ(≧∞≦)
せめて人間の住んでるトコには、虫類はこないで欲しいわ...
さくらのたるる~んはまだ甘チャンだったのね( *´艸`)クスッ♪

2006/08/23 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:40

さくらmama  

◆ゴマミソさん◆
温かくなってくると何がイヤかって...やっぱりゴキよねぇ...
おっ♪ ミイヤンすごいじゃないっ!! さすが猫ちゃんだわっ♪
さくらはね、いまだにスネチャマしてるのよ...( ̄ω ̄;)

2006/08/23 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:40

さくらmama  

◆なべこさん◆
出ちゃったわよぉ、赤ゴキとはいえ、軍団で!!(≧∞≦)
鳥肌&蕁麻疹で死ぬかと思った!!←死ぬわけないか...
そう!! 向かって飛んでくるよねっ!! o(*>д<)o″))クルナー

2006/08/23 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:40

さくらmama  

◆みやび母さん◆
えっ、ノンスモークなんであるの? ∑o(*'o'*)o!!
まだまだ勉強不足だわ...
よしっ、踏んだら速攻逃げるのねっ....φ(・ω・。) メモメモ♪

2006/08/23 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:41

さくらmama  

◆マッキーさん◆
大掃除ね...一人だとナカナカ進まなくて...
って私だからかしらっ? 休憩時間の方が多いのかも!!
スネチャマなさくらもナカナカでしょっ(*≧艸≦)ププッ!!

2006/08/23 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:41

さくらmama  

◆ヒロコさん◆
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 羨ましいわぁぁ!! 一度も会った
ことがないなんてぇ...大人ゴキが自分に向かって飛んできた
暁には、この世の終わりかと思うよ、多分(≧∞≦)

2006/08/23 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:41

さくらmama  

◆baraiさん◆
気絶しそうなのに、読んでくれちゃったのね...(σ ̄。・)
えぇぇっ!! 雷ぞーkunのアルバム!! ...ゴキのやつぅぅ...
日本からいなくなって欲しいなぁ...ε-(;ーωーA ムリダロウナ..

2006/08/23 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   
Wed
2006.08.23
10:41

さくらmama  

◆キティさん◆
スネチャマしてるさくらもフテ寝のさくらもブチャイクで
なかなかいいでしょっ(*≧艸≦)ププッ!!
ゴキねぇ...頼むから出て行って欲しいわ...(ρ_;)

2006/08/23 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Ranking

Profile & Color

Calendar

Archive

Latest article

Comments

Category

Links

Trackback Community

Registration in Site

Search form

Other

RSS Link

E-mail to Sakuramama

List of Articles

QR Code