☆★ さくらんぼカフェ ★☆

ベンガル猫の「さくら」と「銀河」が送るドタバタライフなのデス♪

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

舌打ち!!

  27, 2007 09:12

買っちゃった~♪ ヾ(*≧∇≦)〃


07-0627-01.jpg


あっ!! またさくらったら邪魔してぇ…


07-0627-02.jpg


ちっ…違うよ、可愛い可愛い

さくらを撮ってたんだよっ!!
il||li(A´・ω・)アセッ!!



07-0627-03.jpg


はぁ、ホント単純娘でよかったわ ε-(;ーωーA フゥ…


07-0627-04.jpg


コレは食べ物じゃないんだよ~っ!!


07-0627-05.jpg



ハート.gif



いつも遊びに来てくれている皆さんには

訪問も更新もコメレスもなかなか出来ない状態で

心配かけちゃったり、アドバイスをもらったりと

ホント、ゴメンなさい&ありがとデス(≧▽≦*)




原因はPCに色んなものを詰め込みすぎたというのと

埃やさくらの毛というのと、熱や湿気も考えられるみたいデス…




今回、この外付けHDDを買って、かなり作業がはかどってます!!

容量が500GBあるので、画像・音楽・動画・大切なファイルなど

何も気にせずにボンボン入れられてホント便利♪ (≧ω≦)b



mamaがナケナシのヘソクリで購入した外付けHDD




とりあえず大切なファイルを書き込めたら、PCの大掃除をして

リカバリでもしようかな、と思ってマス☆ (*≧∇≦)ノ




なんだかPCがすっごく軽くなっちゃう予感揺れるハート

今回の件では、大変お騒がせしました…(o*_ _)o ペコリン♪




カフェライン♪



ランキングに参加しています



お騒がせついでに…

1クリックづつ 「ポチッとな~」 ってしてやって下さい𕾔





いつも 「トリプルポチッとな~」 ってしてくれて

ありがとうございますハート.gif



カフェライン♪

COMMENT - 46

Wed
2007.06.27
09:19

よう  

ワタシは パソに関する知識は全くないので 何のアドバイスも出来ませんが~~ とにかく 頑張るのだ~~!!
ワタシは引越しで ネットできなくなることが 辛いよ~~!!

2007/06/27 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.06.27
10:44

ぽれぽれ  

祝☆復活!!!
お帰りなさい!そして、おめでとうございます!
500GBってすごいですねぇ~。
我が家のDELL男も最近、ビュービュー言いながら
画像を廻してます。そろそろ、もしもの時がやってくるのでは・・・
さくらちゃんの「チィっ】顔いいわー
猫の不機嫌顔大好き。さくらちゃん良かったね。
これでまたいろんな事件を残せるよ~。

2007/06/27 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.06.27
11:56

nekochi  

わー♪
mamaさん、さくらちゃんお久しぶりです!!
PCの事私もさっぱり???だけど、
うちも以前デスクトップ型PCの方のHD交換して
調子よくなりました。
やっぱりHDは大事よね(^^;)
nekochiも専用のノートPC(中古)買ったけど、
こちらもpapachiいわく容量増やさないとだめらしい。
しかも外付けじゃなくてバルク品?というので、
中に入れるの?を買わないとって言ってました。
上の文章でわかるように、私はほんとにわかってない・・・http://blog.seesaa.jp/images_e/163.gif" alt="たらーっ(汗)" width="15" height="15" border="0" />
mamaさんのように詳しい方、尊敬しますhttp://blog.seesaa.jp/images_e/150.gif" alt="ぴかぴか(新しい)" width="15" height="15" border="0" />
また楽しい記事待ってますよーhttp://blog.seesaa.jp/images_e/140.gif" alt="わーい(嬉しい顔)" width="15" height="15" border="0" />

2007/06/27 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.06.27
13:05

nyannya  

おかえりなさ~い!
外付けHD便利ですよね~!私が普段家で使ってるパソコンは
B5ノーパソで容量が少ないので、どんどんHDに入れちゃってます!
やっぱり猫の毛ってすごいのね・・・
さくらちゃん、それをどうやったら食べ物に見えるの~?
不思議だわ!

2007/06/27 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.06.27
14:35

かとちゃん  

お帰りなさい~さくらmamaさん&さくらちゃん𕾓
外付けHDDやったね𕾴
さくらちゃん~ここにはさくらちゃんの秘密がたくさんつまってるんだよ𕾹
食べちゃダメだからねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/162.gif" alt="あせあせ(飛び散る汗)" width="15" height="15" border="0" />
私もPCの詳しいことからきし駄目でやんす𕾵
でも無謀なので、以前LANボード取り付けを自分でやったり、故障した部分を分解してみたり、でもまだ生きてる𕾽
これからサクサクできちゃうのがうれしいですね𕾔

2007/06/27 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.06.27
15:23

emishimo  

おお~!!!復活おめでとうございます☆
HDDってすごいんですね~!!!
私PCに関しては全く分からないので、壊れたらアタフタ
しそう。。。(笑)
さくらちゃん~!!!元気そうでよかったわ~♪
食べ物じゃないと分かった瞬間のお顔・・・(笑)
あはは~!!!ナイス!

2007/06/27 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.06.27
15:32

aking  

重たいパソコンは精神衛生上よくないですからな。
とにかくサクサク動いてくれないとね♪
サクサク動いても、ネタが~ネタが~って悩むもの~♪
さくらちゃん、興味津々でHDをふっ飛ばさないように!

2007/06/27 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.06.27
16:04

まきっころ  

復活おめでとう^^
うちも、最近外付けハードディスクを買いました。
全部移したわけじゃないけど
大切なものは移しました。
いまやパソコンは必需品だものね。
さくらmamaさんも、これでますますパワーアップ^^

2007/06/27 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.06.27
17:03

みーすけ  

mamaさん、よかった~。さくらちゃん待ってたよ~♪
パソコンもこれからはサクサクいきそうでよかったですね。
みーすけもあんまりパソコンの本体の事はくわしくないので、気をつけなきゃ。。うちもケモケモすごいし…最近バックアップもさぼってるし…。
でもまた楽しいさくらちゃん、楽しみにしてま~す。
ポチポチポチリン。。とね𕾔

2007/06/27 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.06.27
17:31

ようこ  

HDDわたしも使ってますよ~!
もうパソ子が止まる恐ろしさと、データがぶっ飛ぶ恐ろしさを考えたら、なけなしのへそくり(笑)を出しても、
買うべき一品です!
PCもずいぶん軽いですしね。
よかったですね!

2007/06/27 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.06.27
18:25

ブログランキング  

出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/

2007/06/27 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.06.27
18:35

うか  

わーーー
復活ですね♪
完全復活まで
あともう少し♪♪(*´ω`*)
でも・・
へそくりが・・(´;ω;`)

2007/06/27 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.06.27
20:31

千晴  

さくらmamaさん、復活おめどとうございまーすhttp://blog.seesaa.jp/images_e/136.gif" alt="黒ハート" width="15" height="15" border="0" />
また、さくらmamaさんとさくらちゃんに会えて嬉しいですhttp://blog.seesaa.jp/images_e/139.gif" alt="ハートたち(複数ハート)" width="15" height="15" border="0" />
PC軽くなって良かったですねー𕾷
私も必要になるかもですね𕾸

2007/06/27 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.06.27
22:09

かずにゃん  

外付けハードで本当に軽くなるよね。
コレで作業ははかどるのね・・・
わざわざ、メールありがとうね。
そうそう、コメントも入れれないの?掲示板のみドメイン指定かけてるんだけど・・・
とりあえず、ドメイン指定はずすからね~。
普通にコメント入れれる様になります。
御迷惑お掛けしおました。ゴメンチャイ・・・

2007/06/27 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.06.28
01:02

barai  

http://blog.seesaa.jp/images_e/150.gif" alt="ぴかぴか(新しい)" width="15" height="15" border="0" />祝・復活http://blog.seesaa.jp/images_e/150.gif" alt="ぴかぴか(新しい)" width="15" height="15" border="0" />
外付け、私もちょっと前に買いましたぁ~𕾴
ってかね・・・CDドライブが壊れてて・・・書き込みが出来なくなっちゃったの。せっかくバックアップとろうと思って張り切ってたのにhttp://blog.seesaa.jp/images_e/162.gif" alt="あせあせ(飛び散る汗)" width="15" height="15" border="0" />
色々やってたら今度は開かなくなってCDが出なくなって力任せにやってたら・・・フタ?が壊れたわhttp://blog.seesaa.jp/images_e/143.gif" alt="もうやだ〜(悲しい顔)" width="15" height="15" border="0" />
外付けでDVDの買うか、それとも思い切って新品買うか今何日も悩んでます・・・ってか猫ら~病院貧乏でして・・・。
PCの調子も悪いし寿命なのかなぁ???
って・・・自分の事ばっか書いてごめんなさいhttp://blog.seesaa.jp/images_e/142.gif" alt="がく〜(落胆した顔)" width="15" height="15" border="0" />

2007/06/28 (Thu) 01:02 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.06.28
01:25

わらび  

おかえりなさーい☆待ってましたぁ。
PCはどうなったのかな…と心配してましたが、500ギガとは!
恐れ入りましたはは~っ
半年前 引越しの数日前にメインPCが壊れて…焦りましたねぇ。

2007/06/28 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.06.28
03:27

yuf  

はじめまして
可愛いですねぇ
文字もキュートhttp://blog.seesaa.jp/images_e/139.gif" alt="ハートたち(複数ハート)" width="15" height="15" border="0" />過ぎます!!
可愛い!!
うちの子は、MIXちゃんなので、羨ましいなぁ・・・

2007/06/28 (Thu) 03:27 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.06.28
06:04

るーくまま  

さくらちゃ~ん、mamaさ~ん、お帰りなさ~い\(@^▽^@)/
外付けHDDよさげですね・・・。機械のことはちんぷんかんぷんなので勉強になりました。
パソコンの具合が悪くなるって本当に心臓によくないです。
皆さんもひやひやした思いが一度ならずおありのようで・・・。
もっとホコリにも熱さにも強いパソコンてできないのかしら?
なんかすごく脆いんで、安心感がないよねー。

2007/06/28 (Thu) 06:04 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.06.28
07:13

とっちー  

おはようございます~♪
昨日ね、何回も書き込みトライしたんだけど
ずーっとエラーで書き込めなかったのよぉhttp://blog.seesaa.jp/images_e/143.gif" alt="もうやだ〜(悲しい顔)" width="15" height="15" border="0" />
…で、メールフォームからメールでコメント書いちゃった(笑)
無事届いてるかしらぁ~?

2007/06/28 (Thu) 07:13 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.06.28
09:05

めめ@はるか  

ほとんにPCの中にはすぐ色んなものがたまっちゃいます。
画像や動画で随分重いと思うので、
うちもデータの保存方法を考えなくてはいけないと思いつつ・・・・
なかなかできません(T-T)。
さくらちゃん、それは食べ物じゃないけど、
さくらちゃんのためにも便利なものだからガマンしてねー(笑)

2007/06/28 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.06.28
18:50

ka-tan  

さくらmamaさん、待ってましたよぉんhttp://blog.seesaa.jp/images_e/137.gif" alt="揺れるハート" width="15" height="15" border="0" />
おぅおぅhttp://blog.seesaa.jp/images_e/158.gif" alt="exclamation" width="15" height="15" border="0" />外付けHDD ゲットされましたね~http://blog.seesaa.jp/images_e/87.gif" alt="手(チョキ)" width="15" height="15" border="0" />
な、何と500ギガですか; ̄ロ ̄)!!
それはすご過ぎるhttp://blog.seesaa.jp/images_e/158.gif" alt="exclamation" width="15" height="15" border="0" />そんなの私には聞いた事もない容量です。
私のパソコンが10ギガですが、それでもぜんぜん満杯にならないのに・・・500ですものねーhttp://blog.seesaa.jp/images_e/142.gif" alt="がく〜(落胆した顔)" width="15" height="15" border="0" />
外付けのに入れておけば もしパソコンが壊れて開けなくなった時でもファイルは大丈夫なのですか?
これからは安心してさくらちゃんの写真とか、何でもかんでもいっぱ~~~~い保存できますね𕾹

2007/06/28 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.06.28
22:09

ゴマミソ  

復活おめでとうございますー。
パソコンにめっぽう弱いから、mamaさんってPCに詳しくてすごいですね!
私なんて夫にまかせっきりだわ。
でも500ギガってすっごい容量が入りそう。
なにはともあれさくらちゃんとmamaさんが復活してよかったー。

2007/06/28 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:30

さくらmama  

𕾨 コメントを下さった皆様へ 𕾨
コメレスが遅くなっちゃってゴメンなさいね…
今回のコトでいろんな方に助けてもらったり、アドバイスをしてもらったり
お帰り~って言ってもらったりで、ブログをやっててよかったなぁって
つくづく思ったよ~(≧▽≦*)
PCも大分落ち着いてきたみたいだし、ファイルも無事に移動できたし
ひと段落ですっ♪ 近々、時間を作ってPCを掃除してリカバリでも
してあげようと思ってマス♪ (≧ω≦)b
皆さんのアドバイスとあったかいコメントに感謝っ!!
ありがとデス~(o*_ _)o ペコリン♪

2007/06/29 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:31

さくらmama  

𕾨 ようさん 𕾨
私もPCの知識がないもんで、色んな方に助けてもらっちゃった(≧▽≦*)
そっか、引越しだもんねぇ… 早く落ち着くといいね~☆☆

2007/06/29 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:31

さくらmama  

𕾨 ぽれぽれさん 𕾨
わぁい、ありがと~(*≧∇≦)ノ DELL男さん、頑張ってくれてるのね♪
もしもの時… 考えるだけでもドキドキしてきちゃうよね!! ∑( ̄0 ̄;

2007/06/29 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:32

さくらmama  

𕾨 nekochiさん 𕾨
ドキッ!! 私もPCのコト、全くわかんないのよぉ ( ̄ω ̄;) 今回は
皆に助けてもらって出来たの~☆ 専用のノートPC、羨ましい~(≧▽≦*)

2007/06/29 (Fri) 13:32 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:32

さくらmama  

𕾨 nyannyaさん 𕾨
ただいま~(*≧∇≦)ノ HDDってこんなに優れものとは思わなかった~!!
ふふっ、ホントさくらってば、食べることばっかりよね~ ( ̄ω ̄;)ゞ

2007/06/29 (Fri) 13:32 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:32

さくらmama  

𕾨 かとちゃん 𕾨
たっだいま~♪ かとちゃん、すごいっ!! 機械オンチな私としては
分解とか未知の世界!! (*゜▽゜*) 我が家のもお願いしちゃおうかしら♪

2007/06/29 (Fri) 13:32 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:32

さくらmama  

𕾨 emishimoさん 𕾨
わぁい、ありがと~(*≧∇≦)ノ 私も今回のトラブルでは慌てたよ~!!
さくらは食い意地だけで生きてる女だからねぇ、まったくぅ ε-(;ーωーA

2007/06/29 (Fri) 13:32 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:33

さくらmama  

𕾨 akingさん 𕾨
たしかに精神衛生上、良くないよね~☆ イライラ・ドキドキしちゃって…
ぷっ、お見通しだ!! 手でチョイチョイしてたから、速攻で取り上げたよ!!

2007/06/29 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:33

さくらmama  

𕾨 まきっころさん 𕾨
ありがとデス~(≧▽≦*) 画像や動画って重いから必需品よね~♪
わたくし、パワーアップしすぎて、破裂したらどうしよう!?!? (*゜▽゜*)

2007/06/29 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:33

さくらmama  

𕾨 みーすけさん 𕾨
あぁん、ただいま~☆☆ バックアップってホント必要だったのねって
実感したわ~ σ(^◇^;) あん、いつもポチありがとねっ(≧▽≦*)

2007/06/29 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:33

さくらmama  

𕾨 ようこさん 𕾨
ホント、もっと早く買っておけばよかった~☆ 確かに、かなり軽くなって
イライラがなくなってきたよ♪ (≧ω≦)b 心置きなく写真も撮れるし~!!

2007/06/29 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:34

さくらmama  

𕾨 うかさん 𕾨
復活したよ~(*≧∇≦)ノ 後は掃除とリカバリで完了~☆☆ そうなの、
さよならヘソクリ… でもまた貯めまくるぞ~っ!! o(*>д<)o″)) ガンバルー!!

2007/06/29 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:34

さくらmama  

𕾨 千晴さん 𕾨
ありがと~ (*ΦωΦ)ノ  コレ、かなりの優れもので助かってるんだ~♪
あるとかなり便利だから、千晴さんも買ったら手放せなくなるかもっ☆☆

2007/06/29 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:34

さくらmama  

𕾨 かずにゃんさん 𕾨
うん、初めて使ってみたんだケド、ホント軽くなってくれてハッピーよん♪
ドメインの件、私の方こそお手数かけちゃってゴメンね…(人´▽`)

2007/06/29 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:34

さくらmama  

𕾨 baraiさん 𕾨
(*≧艸≦)ブッ!! あ、ゴメン、フタ(?)の事、笑っちゃった!! PCって調子が
悪いとドキドキしちゃうよねぇ… 復活するといいね、baraiさんのPCちゃん…

2007/06/29 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:35

さくらmama  

𕾨 わらびさん 𕾨
注文してから「250GBで十分だったかな…」って思ったケド、ま、いっか~♪
PCって壊れたり調子が悪いと、慌てちゃうよねぇ… ∑ヾ( ̄0 ̄; ゲッ!!

2007/06/29 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:35

さくらmama  

𕾨 yufさん 𕾨
はじめまして&いらっしゃいませ~(*≧∇≦)ノ かっ、可愛いだなんて……
嬉しいっ!!(←と、すぐ調子に乗る私…) ゴエモンkunに会ってきたよん♪
表情が豊かでプリティ!! ブログも素適で見入っちゃったわ~(≧▽≦*)
また是非、遊びに来てくださいね~☆☆

2007/06/29 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:35

さくらmama  

𕾨 るーくままさん 𕾨
わぁい、ただいま~(*≧∇≦)ノ 私も今回のコトで、色々教えてもらって勉強に
なったわっ♪ そうそう、確かにもろいっ!! なんとかして欲しいよねぇ…

2007/06/29 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:35

さくらmama  

𕾨 とっちーさん 𕾨
あぁん、ゴメンよ~!! メール、しっかりと届いてたよん♪ このレスがかなり
遅れちゃってるもんで、とっちーさんのトコに返事しちゃった (*´ω`*)ゞテヘ

2007/06/29 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:36

さくらmama  

𕾨 めめ@はるかさん 𕾨
そうなのよね、油断するとすぐたんまり溜まっちゃって ( ̄ω ̄;)ゞ 私も
ココまで実行するのにかなりの時間がぁ… ふふっ、さくらの食欲、増量中!!

2007/06/29 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:37

さくらmama  

𕾨 ka-tan 𕾨
ふふっ、ゲットしちゃった~ (*´ω`*)ゞエヘ そうみたい、PCが壊れても
HDDが存在する限りファイルは無事みたいよ~♪ たくさん書き込むぞ~っ!!

2007/06/29 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   
Fri
2007.06.29
13:37

さくらmama  

𕾨 ゴマミソさん 𕾨
ありがと~(*≧∇≦)ノ 違うのよ、知識は全くないもんで、色んなヒトに
助けてもらったの~♪ 今回のコトで、かなり勉強になっちゃった!! (≧ω≦)b

2007/06/29 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   
Sun
2007.07.01
01:52

うめっち  

さくらちゃ~ん!それ食べたら歯がかけちゃうよぉ~!
ってか食べられませんれ(笑)。
相変わらずかわいいの~!単純娘だったらなおさら可愛いじゃん!

2007/07/01 (Sun) 01:52 | EDIT | REPLY |   
Tue
2007.07.03
09:24

さくらmama  

𕾨 うめっちさん 𕾨
ふー、危ないあぶない… ε-(;ーωーA フゥ… うめっちさんが
教えてくれなかったらバリバリ・ボリボリ食べるトコだったわ☆

2007/07/03 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Profile & Color

Calendar

Archive

Latest article

Comments

Category

Links

Thank you!

Ranking

Trackback Community

Registration in Site

Search form

E-mail to Sakuramama

List of Articles

Other

RSS Link

QR Code

