☆★ さくらんぼカフェ ★☆

ベンガル猫の「さくら」と「銀河」が送るドタバタライフなのデス♪

Take a look at this

ぶよくらちゃん…

  22, 2007 11:02

今日、ホントは昨日の【朝のハッスルタイム】の続きを

書こうと思ってたんだケド……

ビックリした事があったのでそのコトを……



いつも仲良くしてもらってる

baraiさんの長毛猫らーと暮らす日々 で

プレゼント企画アンケートがあり、さくらの採寸をしました☆


07-0522-01.jpg


07-0522-02.jpg


07-0522-03.jpg


…と、必死な抵抗もむなしく

mamaに むんずっ と捕まり採寸されたさくら……

結果はというと…


07-0522-06.jpg


実はmamaってば、実際に見る機会がある猫ちゃんは

さくらよりも少し大きくて、ガッチリタイプだったので

さくらって少し小柄なのかと思ってたexclamation

おまけにベンガルちゃんって大きくなる猫って聞いていたので

ベンガルにしては小さいのかなとも………



でも昨日、コチラも仲良くしてもらってる

とっちーさんのもふもふニャッチVol.2 で

ごろまるちゃんの大解剖を見てビックリexclamation×2



さくらってmamaが思ってたより ぶよぶよ だ!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

思ってたよりもかなり ぶよってたので

ビックリしちゃったよ~☆☆ …と、いうコトで











……ぶよくら……






ねぇねぇ、ぶよ…さくら~

さくらの胴回りさ、オドリー・ヘプバーンの

50㎝のウエストよりぶっといよっ!! (*≧艸≦)ププッ!!


07-0522-04.jpg


07-0522-05.jpg


そうだね、女の子だもんね

mamaが測り間違えちゃった~って

コトにしとこ~ね ( *´艸`)フフッ♪


3回も測りなおしたケドね……ボソッ… 





baraiさん、私も記事にしちゃいました~ ( ̄ω ̄;)ゞ



カフェライン♪



ランキングに参加しています



オードリー・ヘプバーンより

太いウエストを持つ、猫のさくら…

1クリックづつ 「ポチッとな~」 ってしてやって下さい𕾔


ぶろぐひろば へGO♪   にほんブログ村 へGO♪   人気blog Ranking へGO♪



いつも 「トリプルポチッとな~」 ってしてくれて

ありがとうございますハート.gif



カフェライン♪



…と、一度投稿してから気づいた…

着丈の(首のつけねからシッポのつけね)37㎝って長い!?

クルッって寝てる時に測ったんだケド……



起きて、立ってる時に測ったら31cmだった!!

6cmも違っちゃうのか~!! (*゜▽゜*)

普通、採寸は起きてるときにするのカナ!?!?


ハート.gif



 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 追 記 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


baraiさんに確認をとったところ、採寸は

起きて立ってる時にするそうです (*´ω`*)ゞエヘ

んなわけで… 



さくらのホントのサイズでございます…

07-0522-07.jpg


よかった、さくらに「胴が長すぎるなの~っ!!」って

怒られるトコだったわ… ε-(;ーωーA フゥ…



baraiさん、お手数をおかけします…

(2007.05.22 PM12:40 追記しました。) .



ハート.gif



☆★ さくらんぼカフェ ★☆ に来てくださる皆様へ  コメレスが大変遅れております… ゴメンなさいね… カフェで頂いた質問等は皆様のブログへ遊びに行かせてもらった時に出来る限り返事をしていますが、「え~!? 質問したのに、返事がこないよ~」って方、ゴメンなさい、返事をし忘れてるようです… こない~って方は遠慮せずに言って下さいねっ (*≧∇≦)ノ


COMMENT 24

Tue
2007.05.22
13:08

かとちゃん  

さくらちゃん、採寸されちゃったの𕾵
mamaさん大変でしたねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/163.gif" alt="たらーっ(汗)" width="15" height="15" border="0" />
本当におとなしくしてないし、動くから何度計っても数値がちがって・・・𕾶
いつもさくらちゃんを見ていて我が家のはなちゃんと一緒くらいかな?って思ってましたが、サイズは同じくらいなんだけど、うちのはなちゃんの方が体重が重かった・・・
あ、でも体長は多分うちのほうが長いと思いますhttp://blog.seesaa.jp/images_e/162.gif" alt="あせあせ(飛び散る汗)" width="15" height="15" border="0" />
さくらちゃんって結構小さくて、少し丸い感じなのかしら~𕾓
しかし、抵抗しまくりのさくらちゃんが、、ぷよくらなんて・・・𕾽
女の子らしくていいのよねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/137.gif" alt="揺れるハート" width="15" height="15" border="0" />

2007/05/22 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   
Tue
2007.05.22
13:38

barai  

ご紹介頂き恐縮でっすhttp://blog.seesaa.jp/images_e/162.gif" alt="あせあせ(飛び散る汗)" width="15" height="15" border="0" />
さくらちゃんって胴長だなぁ~って思ったおばちゃんを許してね𕾻
メジャー、じゃれついちゃって大変ですよね。我が家はクローネがじゃれちゃって測るのが大変です。
さくらちゃんはレディーだから怒って当然ね𕾴
でもでも、胴回りはけっこう立派かも・・・って失礼しましたぁあああ!!!
逃げ!!o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3

2007/05/22 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   
Tue
2007.05.22
14:58

とっちー  

ぶよくらちゃんに会いに来たよ~http://blog.seesaa.jp/images_e/139.gif" alt="ハートたち(複数ハート)" width="15" height="15" border="0" />
昨日から採寸結果をワクワクhttp://blog.seesaa.jp/images_e/137.gif" alt="揺れるハート" width="15" height="15" border="0" />していたのですが…
全然【ぶよくらちゃん】じゃないじゃーーんhttp://blog.seesaa.jp/images_e/151.gif" alt="ひらめき" width="15" height="15" border="0" />
体重もまるよりも軽いしー!!!
ってか我が家のごろと同じくらいのサイズなのに、なんでこんなに軽いのーー!!?
いや!なんでごろ、あんなに重いのー!!?(笑)

2007/05/22 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   
Tue
2007.05.22
18:38

nekochi  

私も今日採寸しました!!
さくらちゃん、4キロないんだぁhttp://blog.seesaa.jp/images_e/150.gif" alt="ぴかぴか(新しい)" width="15" height="15" border="0" />
羨ましいhttp://blog.seesaa.jp/images_e/146.gif" alt="るんるん" width="15" height="15" border="0" />
ペコの着丈は38センチでしたよーhttp://blog.seesaa.jp/images_e/142.gif" alt="がく〜(落胆した顔)" width="15" height="15" border="0" />
やっぱデカいんだ、ペコって(笑)

2007/05/22 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   
Tue
2007.05.22
19:12

うか  

えww
さくらちゃんて思ったより小柄!!!
というのも勝手にりんくすと同じサイズを
想像してたからなんですけどねw ベンガルだしw♪♪
うちは4.5キロ近くありますよw
さくらちゃんより巨大なんです(*´∀`*)

2007/05/22 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   
Tue
2007.05.22
21:34

ルミエ  

さくらちゃん、小柄なベンガルちゃんなのですね~
もっと、ベンガルちゃんって大柄ですよね~
そうだうちの子も計ってみたないと・・・とは思うものの
ガブガブとの戦いになりそうです!

2007/05/22 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   
Tue
2007.05.22
22:50

かずにゃん  

さくらちゃん、大丈夫・・・まだ採寸していないお方がぁ~うちにウジャウジャ居るからね。
うん、大丈夫!私のウエストよりはかなり細いから・・・
↑(比べる相手が悪いかも・・・)
そりゃ~、驚異のウエストを持つお方と比べられても、さくらちゃん困っちゃうかもよ(汗)

2007/05/22 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   
Tue
2007.05.22
23:25

わらび  

さくらちゃんって、ベンガルちゃんにしては小柄に思いますが…。
ウチの鈴なんて、4.7kgありますもん( ̄ω ̄;)デカッ!
首周りは22cmなんですけどね。

2007/05/22 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.05.23
00:25

うめっち  

うひょ?さくらたん体重軽いね。花梨はさくらたんより、
●kg重いよ(笑)。
しかし、なんで胸囲が変わらないんだろう?胴回りも
さくらたんより細かったんだけれど、
どう考えても体重差からして花梨の方が細いわけがない...。
計りなおしてみようっと...でも、すんごい嫌がって、
噛むんだよなぁ...さくらmama採寸苦労しなかった?

2007/05/23 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.05.23
08:27

ようこ  

さくらちゃんて小柄に見えますよ?
実際にはどうなんだろう・・・。
うちのカミュと同じくらいかなと思ってたんですが。
ワタシも計ろうと思ったんですけど、
家にあるメジャーが、あのかったいパキパキのしかなくて、図れません・・・(笑)

2007/05/23 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.05.23
09:22

よう  

さ・・さくらちゃん ガブガブしちゃだめよん!!
さくらちゃんは ナイスバディよ~~!!

2007/05/23 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   
Wed
2007.05.23
09:41

Crescent-moon  

mamaさん、ご心配をお掛けしましたぁ~~~
ちょっと忙しないだけですので。
さくらちゃんの採寸お疲れ様でしたhttp://blog.seesaa.jp/images_e/146.gif" alt="るんるん" width="15" height="15" border="0" />
さくらちゃんは、まだ全然デブラじゃないですよ~~
プラムは、7㎏ですから(笑)
さくらちゃんのガブガブ可愛い~~𕾓

2007/05/23 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.05.24
11:29

さくらmama  

𕾨 かとちゃん 𕾨
採寸しちゃったよ~ ( *´艸`)フフッ♪ さくらってば、はなちゃんと
同じぐらいなんだ♪ たぶんさくらの体重が軽いのは【ぜい肉】
がたっぷりで筋肉がないからかもっ il||li(A´・ω・)アセッ!!!

2007/05/24 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.05.24
11:29

さくらmama  

𕾨 baraiさん 𕾨
コチラの方こそ、勝手に載せちゃいまして… ( ̄ω ̄;)ゞ でもさ、
この体型で37cmだったら胴長だよね~☆☆ 私もはじめ、あせった!!
胴回り…ホント、タプタプ~♪ あ、ε===(っ≧ω≦)っ 待て~☆☆

2007/05/24 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.05.24
11:29

さくらmama  

𕾨 とっちーさん 𕾨
ぶよくらに会いにきてくれたのね~♪ (*≧∇≦)ノ さくらの
胴回り見てよぉ…体型の割りにセンチがあるぅ… ごろちゃんってば
ホント筋肉質なのね、惚れ惚れしちゃう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2007/05/24 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.05.24
11:29

さくらmama  

𕾨 nekochiさん 𕾨
おっ♪ ペコちゃんも採寸したのね~(≧▽≦*) 大きい猫が
大好きな私としては、ペコちゃん見てるとよだれが出るわ~♪
baraiさんのトコのプレゼント、ワクワクするね~ ( *´艸`)ドキドキ

2007/05/24 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.05.24
11:30

さくらmama  

𕾨 うかさん 𕾨
そう、ベンガルにしては小柄よねぇ…大きくなる猫って聞いてたから
筋肉質でガッチリ、ドッカリを期待してたんだケド、ボッテリ
コヂンマリ~だったわ σ(^◇^;) 4.5kgだと丁度いいね~♪

2007/05/24 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.05.24
11:30

さくらmama  

𕾨 ルミエさん 𕾨
そうなのよねぇ、ベンガルって大きくなるよね~☆☆ あらっ♪
ちぇりたんも近々採寸か~!?!? ガブガブとの戦い… チョット
楽しみだわ~ ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

2007/05/24 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.05.24
11:30

さくらmama  

𕾨 かずにゃんさん 𕾨
かずにゃんさん家、採寸、大変そう!! さくら1匹でも苦労しちゃった
のにぃ… 頑張って~ o(*>д<)o″)) ファイトー!! 着丈以外はなんとか
測れたんだケド、着丈はホント苦労しちゃった ε-(;ーωーA フゥ…

2007/05/24 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.05.24
11:30

さくらmama  

𕾨 わらびさん 𕾨
そうみたい、ベンガルにしては小柄だったわ☆☆ でもその割りに
1回目の採寸で着丈が37cmもあったからビックリ!! 測りなおしたら
31cmだったケド… でもさ、胴回り51cmって……(ρ_;)

2007/05/24 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.05.24
11:31

さくらmama  

𕾨 うめっちさん 𕾨
きっと花梨たんはぜい肉が少なくて、筋肉なんだわ♪ だってさ、
さくらのお腹とか首周りとか「ブニン」って摘めるのよ……
そうそう、採寸、大変だった!! 特に着丈を測るのに一苦労!!!

2007/05/24 (Thu) 11:31 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.05.24
11:31

さくらmama  

𕾨 ようこさん 𕾨
私もね、小柄かなって思ってたんだケド、この胴回りは……!!
そうだよな、洋服着せるとお腹がビロ~んってはみ出てるし~☆☆
ぷぷ、パキパキのメジャーじゃ測れないよね~ ( *´艸`)フフッ♪

2007/05/24 (Thu) 11:31 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.05.24
11:31

さくらmama  

𕾨 ようさん 𕾨
あら、ナイスバディだなんて、もしやようさんはポッテリ猫が
お好みかしら~ ( *´艸`)クスッ♪ メジャーの測るトコを出すと
ガブガブがはじまるのよね~☆ センチを誤魔化したいのかしら?

2007/05/24 (Thu) 11:31 | EDIT | REPLY |   
Thu
2007.05.24
11:31

さくらmama  

𕾨 Crescent-moonさん 𕾨
よかった、体調を崩しちゃったカナって思って、メールしようと
思ってたのよ~!! おぉ、さすがベンガルのプラムちゃん♪♪
お誕生日にダイエットを考えてるみたいだったケド、成果は
どうだったかな!? …プラムちゃんの話してたら会いたく
なっちゃった!! 後でプラムちゃんに会いにいこ~っと(≧▽≦*)

2007/05/24 (Thu) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Profile & Color

Calendar

Archive

Latest article

Comments

Category

Links

Thank you!

Ranking

Trackback Community

Registration in Site

Search form

E-mail to Sakuramama

List of Articles

Other

RSS Link

QR Code