☆★ さくらんぼカフェ ★☆

ベンガル猫の「さくら」と「銀河」が送るドタバタライフなのデス♪

Take a look at this

さくらとの出逢い♪

  19, 2007 10:21

07-0519-00.jpg



さてさて… この前から随分と

かな~り長い前置きで引っ張ってきましたが、はじめに

言っておきますっ☆☆ そんなに期待されるものではなく

mamaの自己満足ぅぅな記事でございます ( ̄ω ̄;)ゞ

……なもんで…

長文が苦手って方はスルーしちゃって下さいな…




ハート.gif




3月17日はさくらと初めて逢った記念日揺れるハート

そして2日後の19日はさくらが我が家の娘になった

私達夫婦にとっての記念日なのデスぴかぴか(新しい)





なぜ5月にコノ記事を!?!? の方の為に……

3月はmamaがひどい風邪を引いてしまい、記事を

書けなかった為、ブログ一年記念月の今月に

無理矢理ねじ込みましたぁ (*´ω`*)ゞエヘ



07-0519-00-02.jpg




ハート.gif




えっと… コトのはじまりは3年と5ヶ月前……



ダンナ : 「クリスマスプレゼント何がイイ?」

私 : 「猫が欲しい…」

ダンナ : 「は!?!? 猫ぉ!?!?」



その後に続く言葉は分かってました…

なんたってダンナは 猫が大嫌いexclamation×2



ココをポチすると記事の続きが見れるよ~♪


ハート.gif




猫が視界にいるだけで、追いかけるフリをして追っ払う程

猫が嫌いだったダンナ☆☆

…どうせ「絶対ヤダ」ってくるぞ… でも負けないっ…



ダンナ : 「いいよ」



ほ~らね、やっぱりダ…メ……って…えっ、いいのぉぉexclamation&questionexclamation&question

その日から我が家での猫ちゃん探しが始まりました。






猫嫌いのダンナの意見を尊重して

虎や豹のような柄・体の大きくなる猫・仔猫であるコト

という条件に当てはまる猫を探し始めました。

はじめは、里親を募集してる猫ちゃんを探していて、



  虎や豹… キジトラちゃん系

  体の大きくなる猫… 男の子




というコトで、仔猫のキジトラkunを探してました。

タウン誌や、ネット、動物病院での張り紙や役所の掲示板…

探してる時ってなかなか出会えないのねぇ……たらーっ(汗)




ハート.gif




それから3ヶ月… キジトラkunにまったく会えないまま…

でも、あせってもしょうがないし、気長に待とう…

…と言うコトで…… 2004年3月17日、犬しか

飼ったコトがない私達は、猫ちゃんグッズってのは、

どんなのがあるのか勉強に…ってコトでペットショップへるんるん





ふ~ん、グッズとかって色々あるんだぁ……と色々見ながら

ダンナと二人でふと顔を上げると……



 「いたっ 虎だっexclamation×2 

 「いたっ 豹だっexclamation×2 



思わず声が大きくなっちゃったよ~ (*´ω`*)ゞエヘ

従業員の片手からブラ~ンと垂れ下がってる

小さな小さなexclamation×2 こんな感じ~ぴかぴか(新しい)

07-0519-01.jpg
(コノ写真はpapaが両手で抱いてるケドね♪)


抱っこさせてもらった後は、速攻で手付金を払いました。

猫嫌いだったハズのダンナも目じりをさげて

なにやら話しかけている~ぴかぴか(新しい)

女の子だったケド、私達はコノ子しかいない~って感じで

ホントに興奮しちゃってたなぁ ( *´艸`)フフッ♪

涙が出るぐらい小さくて愛らしくて暖かくて……






実はこの仔猫、この日にショップに来たばかりで

必要な検査をしていない為、後日引渡しとなりました。






そうと決まればっっexclamation×2

猫グッズを揃えるためにホームセンターへGO車(セダン)

……なんでペットショップで買わないの~って疑問は

おいといて……

その移動中の車内で、呼びやすくて親しみのある花の

名前がイイ……というコトで、ダンナが さくら と

名づけてくれました (*≧∇≦)ノ




ハート.gif




それからはズ~ット、夜寝るまで さくら の話題ぴかぴか(新しい)




ハート.gif




そしてそしてっexclamation×2 2日後の3月19日……

小さい小さい さくら は当時、結婚して7年間ズ~ット

二人きりだった私達の娘になりましたっ揺れるハート

papamamaの誕生の瞬間でもあったのね~*・.。*(〃´∀`)・.。*

その時のさくらはというと……

畳の感触自体、初めてだったらしく、毛が逆立って

ヤマアラシになってたよ~ (*≧艸≦)ププッ!!


07-0519-02.jpg


小さくて可愛いさくら、仔猫のときからびびりぃ

カメラカメラを向けるとホント怯えちゃって、かわいそうなぐらい…

可哀想だから~…っておばかなmamaは……

…あまり撮ってないのぉ (*/□\*)エーーン…






カメラに慣れてもらう為にいつも床においてたんだケド

なるべく近づかないようにしているさくら……

あぁぁ、怖がっても泣いても叫んでもチッコもらしても

短い仔猫時代を無理矢理にでも

撮影しておけばよかったなぁぁ…ハァァ…




ハート.gif




…あ… かなり長くなっちゃった!! il||li(A´・ω・)アセッ!!






と、いうコトで……

さくらとの出逢いは3年2ヶ月と2日前…

そしてさくらが娘になったのは3年2ヶ月前の今日☆☆

運命の出逢いをはたしたという、かな~り引っ張った

わりに、mamaの自己満足な長文で、支離滅裂な終わりを

むかえてしまった記事でした (*´ω`*)ゞエヘ




ハート.gif




ダラダラ~と書いた記事、最後まで読んでくれて

ありがとうデス~ (o*_ _)o ペコリン♪

そのうち 【その後のさくら】 ってのも、ダラ~と長文で

書こうと思ってるので、お付き合いしてもらえると

嬉しいです ヾ(*≧∇≦)〃



カフェライン♪



ランキングに参加しています



最後まで付き合ってくれたついでに…

1クリックづつ 「ポチッとな~」 ってしてやって下さい𕾔


ぶろぐひろば へGO♪   にほんブログ村 へGO♪   人気blog Ranking へGO♪



いつも 「トリプルポチッとな~」 ってしてくれて

ありがとうございますハート.gif



カフェライン♪

COMMENT 25

Sat
2007.05.19
12:05

うめっち  

うわぁぁぁ!チビさくらたん、めっちゃ可愛いですぅ♪
いや~抱きしめたい~(^_-)
旦那様は猫嫌いだったんですね。でもさくらたん見て、目じりを下げていたなら、自称猫嫌いで本当はそうじゃなかったんだよ!
じゃなきゃ、いきなり抱っこなんて出来ないと思うしね。
本当に運命の出会いなんだろうねぇ。
今はpapaとmamaに愛されて、愛されまくって幸せいっぱいのお嬢様のさくらたん♪
読んでいるだけでもほんわか幸せ気分ですニャおーーーーー。
私もね、mamaと出会えたのは、さくらたん...そして、突然我が家に降って来た花梨の2ニャンのお陰なんだよ。
ありがとうね♪

2007/05/19 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.05.19
12:10

Crescent-moon  

さくらmamaさん、ご無沙汰でしたm(_ _)m
さくらちゃんとの出逢いとお迎えの記念日http://blog.seesaa.jp/images_e/148.gif" alt="かわいい" width="15" height="15" border="0" />
しっかり拝読させて頂きましたぁ~~~
さくらちゃんとのpapa&mamaの出逢いは、
私の予想通りやっぱり運命的でしたね!!
良い縁に恵まれてさくらちゃんもとても良かったと
思っていますよ~~~http://blog.seesaa.jp/images_e/1.gif" alt="晴れ" width="15" height="15" border="0" />
素敵なお話しで心が、和やかになりました𕾓

2007/05/19 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.05.19
13:19

かずにゃん  

え~っ!続きがあるのぉ~?・・・モンクタラタラ~
なんて、ウソよ~♪
本当に出会いって凄く感動するのよね。
うちもさくらに逢った時に一目惚れで、動物病院から直ぐにつれて帰っちゃった。三毛で尻尾が長いという条件にピッタリだったしね。
全然、長文じゃないし・・・さくらちゃんとパパとママの愛情いっぱいが伝わってきたよ~。ok
まだまだ、これからずっと一緒に元気で暮らしてね。

2007/05/19 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.05.19
13:21

かずにゃん  

忘れた~!
リクエスト・・・
きゃわいい~まめさくちゃんもっとみたいですぅ~~~♪

2007/05/19 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.05.19
13:22

miyaya  

ううぅ~、なんてかわいい宇宙人𕾾
さくら一家はなんかいいなぁ~。
今日の記事を読んでたら、
ほんわりふんわりな気持ちになれましたーhttp://blog.seesaa.jp/images_e/148.gif" alt="かわいい" width="15" height="15" border="0" />http://blog.seesaa.jp/images_e/148.gif" alt="かわいい" width="15" height="15" border="0" />http://blog.seesaa.jp/images_e/148.gif" alt="かわいい" width="15" height="15" border="0" />
【その後のさくら】編も楽しみにしてますよー!

2007/05/19 (Sat) 13:22 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.05.19
13:46

barai  

キタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!
待ってましたよ、出会い篇𕾴
そっかそっか、旦那様は猫が苦手だったのですね、でもでも会ったその日に一目ぼれしちゃうなんて、さくらちゃんの魅力に参っちゃったのねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/137.gif" alt="揺れるハート" width="15" height="15" border="0" />
小さいさくらちゃん、天使ですねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/150.gif" alt="ぴかぴか(新しい)" width="15" height="15" border="0" />http://blog.seesaa.jp/images_e/150.gif" alt="ぴかぴか(新しい)" width="15" height="15" border="0" />
ベンガルのワイルドさがあるけど、でもでも仔猫の可愛さで・・・もうたまりませんねぇ~𕾾
続編も楽しみにしてますよぉhttp://blog.seesaa.jp/images_e/148.gif" alt="かわいい" width="15" height="15" border="0" />
んでもってpapaさんとの出会い篇もね(しつこい?笑)

2007/05/19 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.05.19
14:09

ルミエ  

まさに・・・運命的な出会いですね~http://blog.seesaa.jp/images_e/5.gif" alt="雷" width="15" height="15" border="0" />
クリスマスのプレゼントは、可愛いさくらちゃんなのですね~http://blog.seesaa.jp/images_e/146.gif" alt="るんるん" width="15" height="15" border="0" />
畳に膨らんでいるさくらちゃんが、とてもキュートですhttp://blog.seesaa.jp/images_e/139.gif" alt="ハートたち(複数ハート)" width="15" height="15" border="0" />
そうですか・・・カメラ苦手だったのですね~http://blog.seesaa.jp/images_e/163.gif" alt="たらーっ(汗)" width="15" height="15" border="0" />
小さい頃のさくらちゃんは、お二人だけの記憶にしまわれてるのですね~http://blog.seesaa.jp/images_e/135.gif" alt="決定" width="15" height="15" border="0" />
その後の、さくらちゃんも楽しみにしておりますhttp://blog.seesaa.jp/images_e/148.gif" alt="かわいい" width="15" height="15" border="0" />

2007/05/19 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.05.19
16:00

ka-tan  

さくらmamaさん、こんにちはhttp://blog.seesaa.jp/images_e/146.gif" alt="るんるん" width="15" height="15" border="0" />
猫嫌いのダンナ様がよく猫を飼う事を許してくださいましたね𕾷
でもほんと~のところ、ご主人は猫嫌いじゃなかったのではないかな~http://blog.seesaa.jp/images_e/160.gif" alt="exclamation×2" width="15" height="15" border="0" />
ペットショップでお目当ての子を抱っこさせてもらったら、もう我慢する事の方が難しいですよね𕾹
子猫時代のさくらちゃんhttp://blog.seesaa.jp/images_e/158.gif" alt="exclamation" width="15" height="15" border="0" />かっわい~~~(^。-)-☆
さくらちゃんhttp://blog.seesaa.jp/images_e/158.gif" alt="exclamation" width="15" height="15" border="0" />ショップに来た初日にいい人にめぐり合えて大ラッキーでしたねヽ(*^^*)ノ

2007/05/19 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.05.19
16:14

るーくまま  

愛です。旦那様のmamaさんへの愛を感じました・・・。
うひょー、さくらちゃん可愛すぎるぞ~!ちゅっちゅっhttp://blog.seesaa.jp/images_e/137.gif" alt="揺れるハート" width="15" height="15" border="0" />
猫いいなあ、いいなあ!
んで、旦那様は豹柄が好み、とhttp://blog.seesaa.jp/images_e/149.gif" alt="キスマーク" width="15" height="15" border="0" />

2007/05/19 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.05.19
18:23

まきっころ  

きゃ~、素敵なお話≧▽≦
感動したわ~。
さくらmamaさんたちの様子が目に浮かんできますよ。
もう、うれしくてうれしくて
かわいくてかわいくて、たまらにゃかったでしょうhttp://blog.seesaa.jp/images_e/139.gif" alt="ハートたち(複数ハート)" width="15" height="15" border="0" />
さくらちゃんも、いいpapaさん、mamaさんに巡り会えて幸せね。
でも,papaさん猫が嫌いだったのに
愛するさくらmamaさんのためにOKしたなんて
本当にさくらmamaさんのことを愛しているのね~𕾹http://blog.seesaa.jp/images_e/137.gif" alt="揺れるハート" width="15" height="15" border="0" />

2007/05/19 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.05.19
18:35

よう   

なるほど~~~ そんな いきさつが~~~そっか~~
って ワタシ さくらちゃんのこと ずっと日本猫ちゃんだと思い込んでた・・・
なぜだろう?
そっか ベンガルちゃんだったね でものんびりしてるイメージだったから ベンガルと結びつかなかったのかも・・

2007/05/19 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.05.19
19:24

かとちゃん  

う~ん、そういういきさつでさくらちゃんはmama&papaの子供になったのね𕾡
ちっちゃいさくらちゃんかわいい~𕾾
お家にきたときは2ヶ月くらいだったのかな?
ビビリちゃんが、今ではmamaしゃんに毒舌を吐くおてんばさんにhttp://blog.seesaa.jp/images_e/159.gif" alt="exclamation&question" width="15" height="15" border="0" />
そうなんです、探しているとなかなか出会えなくって(選んじゃうからね~)本当に動物とは運命の出会いですね𕾔
この続きも楽しみですhttp://blog.seesaa.jp/images_e/137.gif" alt="揺れるハート" width="15" height="15" border="0" />

2007/05/19 (Sat) 19:24 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.05.19
19:41

千晴  

さくらちゃんとの出会い素敵ですね。
読んでいてジーンとしました。ウルウルしちゃいましたよー。
さくらmamaさんの旦那さん、優しいですねー。
私も優しい旦那さんが欲しいです(笑)
今、いいなぁって思ってる人がいるんですけど、試験勉強で忙しいみたいで放置されてるんです(笑)ちょっと切ない;;って、話が脱線しちゃってすみませーん><

2007/05/19 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.05.19
21:51

わらび  

ぜんぜん長文じゃないですヨォ。
mamaさん、冬場は仔猫は少ないですって~( ´艸`)ムププ
でももしトラの男の子に会っちゃってたら、この感動の出会いがなかったわけで。
たまたまペットショップに行ったから…運命ってフシギですよね。
ネコ嫌いのpapaさんも虜にしてしまった ちびちび天使のさくらちゃん。
かわゆいなあ(*´∇`*)
【その後のさくら】ちゃん編も楽しみにしてまっす(≧▽≦)

2007/05/19 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   
Sat
2007.05.19
22:03

うか  

うわぁ 小さいwwwww!!!
うちがりんくすを初めて見た時は、
既にしっかりベンガルでしたよ・・
明らかに他の猫より野生度高かったです(・ω・;)
そうそう!!小さい頃の写真って
うちもあんまりないのです・・
本物の可愛さにやられて
写真のことを忘れてましたwww(´;ω;`)
その後編も楽しみにしてます♪

2007/05/19 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   
Sun
2007.05.20
00:42

nekochi  

そうだったんですかぁhttp://blog.seesaa.jp/images_e/150.gif" alt="ぴかぴか(新しい)" width="15" height="15" border="0" />
いやぁ、感動しましたよhttp://blog.seesaa.jp/images_e/158.gif" alt="exclamation" width="15" height="15" border="0" />
mamaさん、長文かなり得意じゃないですかhttp://blog.seesaa.jp/images_e/151.gif" alt="ひらめき" width="15" height="15" border="0" />
とても読みやすかったですよhttp://blog.seesaa.jp/images_e/136.gif" alt="黒ハート" width="15" height="15" border="0" />
papaさんは猫が嫌いだったんですね・・・。
でもさくらちゃんはやっぱり特別な存在なのよねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/140.gif" alt="わーい(嬉しい顔)" width="15" height="15" border="0" />
だってこんなに可愛いんだもんhttp://blog.seesaa.jp/images_e/137.gif" alt="揺れるハート" width="15" height="15" border="0" />
赤ちゃんさくらちゃん、ほんとに可愛いですねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/160.gif" alt="exclamation×2" width="15" height="15" border="0" />
次回の記事も楽しみにしています𕾴

2007/05/20 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   
Sun
2007.05.20
05:26

とっちー  

わぁ~(*´∀`)
さくらちゃんとの出会い。
とっても素敵な思い出なんですねー!!
キジトラ君が見つからなくて、たまたま立ち寄ったペットショップで
さくらちゃんと出会ったなんて、
なんだか運命的ですね!
続きも楽しみに待ってます~♪

2007/05/20 (Sun) 05:26 | EDIT | REPLY |   
Sun
2007.05.20
10:01

マッキー  

小さいさくらちゃん、可愛いですね~𕾾
目もブルーでホント可愛い!
お気に入りの猫ちゃんを探すのって時間かかりますよね。
ウチもハイちゃんに出会うのに時間がかかりましたhttp://blog.seesaa.jp/images_e/144.gif" alt="ふらふら" width="15" height="15" border="0" />
ペットショップをみたりネットで一生懸命探しましたね。
あ~懐かしい(笑)
【その後のさくら】ちゃんも楽しみにしていますよ~http://blog.seesaa.jp/images_e/146.gif" alt="るんるん" width="15" height="15" border="0" />

2007/05/20 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |   
Sun
2007.05.20
10:58

emishimo  

スミマセン・・・・。
本日はポチ逃げ~!!!!><
お許しをm(__)m

2007/05/20 (Sun) 10:58 | EDIT | REPLY |   
Sun
2007.05.20
11:56

りぞ  

ほ~、さくらちゃんはそんな経緯でmamaさんのお家に来たのですね。
さくらちゃん、家に来たときはまだキトンブルーのお目目だったのですね。
確かに小さい頃にたくさん写真を撮らないと、アッという間に大きくなっちゃいますね。
猫嫌いだったpapaさんも、いまじゃすっかりさくらちゃんの魅力にメロメロなのではないでしょうか?

2007/05/20 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   
Sun
2007.05.20
17:12

しょうたん  

ヤマアラシ・・・
ハリセンボン・・・
ハリネズミ・・・・
どれも怖そうなのに、さくらたんだと怖くないニャ!!

2007/05/20 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   
Mon
2007.05.21
03:28

hamuyan  

まさに運命の出会い!ですねぇ~
猫嫌いだったpapaさんをもとりこにする魅力が
ちびさくらちゃんの写真からあふれていますよ♪
ぼわっ!!とかなっちゃってても
それがまた可愛いんですよね~~
うちは何匹か猫を飼ったけど、
ほとんどが元野良さんで迷い込んできて
そのまま飼っちゃったりしてたので、
運命の出会いとかあったようななかったような・・(笑)

2007/05/21 (Mon) 03:28 | EDIT | REPLY |   
Mon
2007.05.21
08:20

ようこ  

わ~!運命の出会いですね!
そうそう、探しているとなかなか出会えないものなんですよね・・・。
papaさんは猫嫌いだったんですね。
でもその嫌いを克服させたさくらちゃんの可愛さ・・・。
偉大でございます(笑)
小さい頃の写真がラブリーです。

2007/05/21 (Mon) 08:20 | EDIT | REPLY |   
Mon
2007.05.21
11:04

nyannya  

楽しく読ませていただきました~!
そっか~旦那様は猫嫌いだったんですね。
でも愛らしいさくらちゃんに出会って一目惚れ。
まさしく運命的な出会い♪
でも猫嫌いだったなんて今では信じられませんね。
チューしてるぐらいですから~!
畳にビビッているさくらちゃん可愛い~♪
続編も楽しみにしていますよ~!!

2007/05/21 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   
Tue
2007.05.22
23:04

さくらmama  

𕾨 コメントを下さった皆様へ 𕾨
個別にレスが出来なくてゴメンなさいね……
それにかなり遅れちゃってて、申し訳ない…(o*_ _)o ペコリン…
おまけに長々と付き合ってくれてありがとデス~♪
ホント小さい宇宙人のさくらで、腫れ物に触るように
接してたのよねぇ…
そうそう、猫嫌いのpapa、さくらを飼いはじめてから
他の猫ちゃんにも優しくなったの☆☆
動物って、ヒトの心をも動かす何かをもってるのねぇ…
よしっ!! かずにゃんさんのリクエスト、受け付けたっ!!
数少ない仔猫時代のさくらの写真を近いうちに
記事に載せるね~♪ (*≧∇≦)ノ

2007/05/22 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Profile & Color

Calendar

Archive

Latest article

Comments

Category

Links

Thank you!

Ranking

Trackback Community

Registration in Site

Search form

E-mail to Sakuramama

List of Articles

Other

RSS Link

QR Code