

フォント♪

07-0421-01.jpg


おゎっ!!!! ∑o(*'o'*)o ビックリシター!!


07-0421-02.jpg
(みなさんご存知、使いまわしの写真~ (*´ω`*)ゞエヘ)


ふふっ、コノ文字はね~……




説明しよう!!

「 あ ず き フ ォ ン ト 」 さんの うずらフォント

可愛らしく読みやすい手書き風文字である。

JIS第一・第二水準漢字まであって

mamaは一目惚れしてしまったのだ!!


あずきフォント は可愛らしい絵文字もはいってて

コチラも一目惚れで

速攻ダウンロードさせてもらったのであ~る!!!



興味のある方はコチラへ

あずきフォントさんへ♪




こういうフォントって

一つ一つ丁寧に手書きで作成するんだって!!

すごいよねぇ…

センスと根気が必要だね~
ε-(;ーωーA タイヘンソー…



07-0421-03.jpg


むかっ(怒り)



カフェライン♪



ランキングに参加しています



久しぶりの毒舌さくらに…

1クリックづつ 「ポチッとな~」 ってしてやって下さい𕾔


ぶろぐひろば へGO♪   にほんブログ村 へGO♪   人気blog Ranking へGO♪



いつも 「トリプルポチッとな~」 ってしてくれて

ありがとうございますハート.gif



カフェライン♪

コメント

こんちはー!
こちらこそご無沙汰しちょります・・・http://blog.seesaa.jp/images_e/163.gif" alt="たらーっ(汗)" width="15" height="15" border="0" />
このフォント、さくらんぼカフェの雰囲気にぴったりですよー!
で、mamaさん、すげぇ・・・すごすぎっhttp://blog.seesaa.jp/images_e/142.gif" alt="がく〜(落胆した顔)" width="15" height="15" border="0" />
グラデーションに画像までついてる~!
y6tjh←コレ、ドキンが歩きながら打ってった・・・特に意味なし。


2007/04/21 10:22 miyaya | URL | 編集

 ご無沙汰してました。さっそく遊びに来てくださって
 ありがとうございました。http://blog.seesaa.jp/images_e/140.gif" alt="わーい(嬉しい顔)" width="15" height="15" border="0" />
 一枚目のさくらちゃんの、ドアップにビックリ&良いお顔してますね~http://blog.seesaa.jp/images_e/150.gif" alt="ぴかぴか(新しい)" width="15" height="15" border="0" />
 毒舌さくらちゃんも健在だし、あずきフォントも良いですね。さくらmamaさんのセンスの良さに何時も勉強になります。(マネする技術は無いけど𕾶)


2007/04/21 11:10 ギズモ | URL | 編集

あずきフォントって言うんだぁ~http://blog.seesaa.jp/images_e/150.gif" alt="ぴかぴか(新しい)" width="15" height="15" border="0" />
優しい感じのフォントで、さくらちゃんにピッタリですねーhttp://blog.seesaa.jp/images_e/139.gif" alt="ハートたち(複数ハート)" width="15" height="15" border="0" />
いつも思っていたのですが、
☆★さくらんぼカフェ★☆は、工夫がいっぱいで素敵ですよねー!!


2007/04/21 15:06 とっちー | URL | 編集

お祝いコメントありがとでした!!
がらりと雰囲気かわりましたね~~!!
ステキです~~!!
これからも:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


2007/04/21 15:54 よう | URL | 編集

アップのさくらちゃんが可愛い!
こういうフォントって、見る側のPCにも入ってないと観れないんですよね?
どうやってアップなさってるのですか?
フツーに?
すごく可愛いですよね!


2007/04/21 16:01 ようこ | URL | 編集

文字が変わったなあ~って思ってたんですが
こういうサイトがあるとは、初めて知りました。
かわいくて、さくらちゃんにぴったりよん^^


2007/04/21 17:36 まきっころ | URL | 編集

マジで!
ありがとう~~ヾ(≧∇≦)〃
そうやって手に入れていくのね・・・(笑)
ソフトを買うんだと思ってたわ!
さっそく行ってみようっと♪
ホント可愛い♪
無料だよね?(セコイ)(^^;)


2007/04/21 18:17 あやぽん | URL | 編集

あずきフォントってかわいい~𕾡
さくらちゃんにぴったりよhttp://blog.seesaa.jp/images_e/148.gif" alt="かわいい" width="15" height="15" border="0" />
「のだめフォント」じゃきちゃなくて読みにくくてしょうがないもんねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/163.gif" alt="たらーっ(汗)" width="15" height="15" border="0" />
このフォント手作りなんだ𕾔すごいなぁ~
フォントって名前だけ見ると面白いのありますよね「大阪フォント」とか(見たら普通)どうやって名づけるのか𕾓


2007/04/21 19:46 かとちゃん | URL | 編集

こんばんは~(* ^ー゚)ノハ
そっか~!こういう文字も選べるんですね~!∑(゜∀゜)
可愛いさくらちゃんにイメージピッタリよ~☆
しっかり使いこなしているさくらママさんも
素晴らしい!!
ダウンロードか~・・私にも出来るかしら?(;・∀・)
おひさしぶりの3ポチッ凸^^


2007/04/21 21:30 ナココ | URL | 編集

うずらフォントって第二水準文字までできたのですねぇ~。
仕事でマーク程度を作ることがあるのですが、フォントですもんねぇ…。
スゴ過ぎですよねぇ…。
しかし、MACの標準文字「osaka」って、どーしてosaka???(^▽^;)
結構好きで Winにも入れてますけど。


2007/04/21 22:02 わらび | URL | 編集

さくらmamaさん、さくらちゃんお久しぶりです。
あずきフォントですか~
http://blog.seesaa.jp/images_e/148.gif" alt="かわいい" width="15" height="15" border="0" />可愛い文字ですね~
ダウンロードして使えるなんていいですね!
よ~し私も行ってみようっとhttp://blog.seesaa.jp/images_e/164.gif" alt="ダッシュ(走り出すさま)" width="15" height="15" border="0" />


2007/04/21 23:30 マッキー | URL | 編集

こんばんはご無沙汰していました。
ドォ~アップさくらちゃん可愛い!!


2007/04/21 23:31 こもちゃん | URL | 編集

うんうん!!
このフォントかわいいですwwww♪♪
さくらちゃん!!
mamaさんに
このフォントに合った
優しい言葉をかけてあげてね・・!!


2007/04/21 23:40 うか | URL | 編集

このフォント可愛いですねぇhttp://blog.seesaa.jp/images_e/148.gif" alt="かわいい" width="15" height="15" border="0" />
でもでも・・・私には使いこなせそうもないhttp://blog.seesaa.jp/images_e/143.gif" alt="もうやだ〜(悲しい顔)" width="15" height="15" border="0" />
どうやってやればいいのやら・・・全くわからずー。
でもでも、さくらmamaさんの所で堪能するわ𕾴


2007/04/22 01:24 barai | URL | 編集

可愛いフォントですね~手書き感が素敵です!
さくらちゃんの可愛らしさが倍増しますよ~
沢山のランキングに参加していらっしゃるのですね~
そのバナーも手作りで可愛いです♪
今日も3つぽちぽちしましたぁ~
さくらちゃんのエメラルドの瞳が素敵です♪


2007/04/22 11:28 ルミエ | URL | 編集

うずらフォントって言うんだぁ~~
手書きしたような感じで暖かさが、伝わるフォントですねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/146.gif" alt="るんるん" width="15" height="15" border="0" />
さくらちゃんも綺麗な文字でご満悦かなhttp://blog.seesaa.jp/images_e/148.gif" alt="かわいい" width="15" height="15" border="0" />


2007/04/22 11:53 Crescent-moon | URL | 編集

さくらmamaさん、こんにちはhttp://blog.seesaa.jp/images_e/146.gif" alt="るんるん" width="15" height="15" border="0" />
お忙しかったみたいですね(*^.^*)
私もフォントはたくさ~~んダウンロードして使っているんですよ𕾴
自分のフォントが作ってみたい気もしますが、ぜ~った~~~い無理𕾲無理𕾲って美々にも言われそうです𕾷
さくらmamaさんのブログはすご~くかわいいので、こんなかわいい感じのフォントはぴったりですねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/140.gif" alt="わーい(嬉しい顔)" width="15" height="15" border="0" />
画像処理ソフト、私はフォトショップエレメントとウェブアートデザイナーを使っていますが
mamaさんはどんなソフトを使ってらっしゃるのですか?
あら~~!まだへその緒が付いた赤ちゃんは初めて見ました(^。^;)
ちっちゃくって、壊れちゃいそうですね~http://blog.seesaa.jp/images_e/137.gif" alt="揺れるハート" width="15" height="15" border="0" />


2007/04/22 13:38 ka-tan | URL | 編集

あずきフォントですか~。
このカフェにも さくらちゃんにもピッタリで 良い感じです♪
世の中にはいろんなものがあるんですね~。
使いこなせたら、きっと面白いでしょうね。
私も勉強しようっと!!


2007/04/22 16:05 とらママ | URL | 編集

さくらmamaさん!!
子猫の記事載せてくれてありがとう!!
みんなの協力ががほんと心の支えになります!!
幸い一時預かりを両親が申し出てくれたので、昼間の授乳の心配がなくなりました。
あとは子猫の生命力にかけます!
ありがとう!皆さんに感謝がつきません。


2007/04/22 21:16 くまママ | URL | 編集

さくらちゃん、久々の毒舌もグッドです☆(笑)
フォントって可愛いのいっぱいありますよね!
でも、うまく使いこなせなくてダメダメです…(笑)


2007/04/22 22:10 千晴 | URL | 編集

ぬっと出てきたさくらちゃん、http://blog.seesaa.jp/images_e/139.gif" alt="ハートたち(複数ハート)" width="15" height="15" border="0" />かっわいいーhttp://blog.seesaa.jp/images_e/139.gif" alt="ハートたち(複数ハート)" width="15" height="15" border="0" />
確かにこの間、字体が変わったなぁって思ってたんですけど、ほんとに可愛いですよね𕾷
手書きでひとつひとつ作成・・・http://blog.seesaa.jp/images_e/142.gif" alt="がく〜(落胆した顔)" width="15" height="15" border="0" />
ほんとに根気が必要だわぁhttp://blog.seesaa.jp/images_e/162.gif" alt="あせあせ(飛び散る汗)" width="15" height="15" border="0" />


2007/04/22 22:57 nekochi | URL | 編集

おぉ~!あずきフォント可愛いですねぃ。
なんかね、さくらちゃんに合っているんだよねぇ。
最後のさくらちゃんのチラ見がなんともいえましぇん(^O^)
ママしゃんもフォント作成頑張ってみる?ニャハ♪


2007/04/23 08:41 うめっち | URL | 編集

さくらちゃんに合ってるぅ♪
私もダウンロード、させてもらっちゃおうかなー𕾡
しかし、一枚目のさくらちゃん、ポストカードにして欲しい位かわいいhttp://blog.seesaa.jp/images_e/136.gif" alt="黒ハート" width="15" height="15" border="0" />気に入っちゃいました!!!


2007/04/23 14:30 ayucchi | URL | 編集

こちらこそ!私事でブログの更新もままならず、
さくらちゃんにもご無沙汰しちゃいましたhttp://blog.seesaa.jp/images_e/143.gif" alt="もうやだ〜(悲しい顔)" width="15" height="15" border="0" />
あずきフォントステキhttp://blog.seesaa.jp/images_e/150.gif" alt="ぴかぴか(新しい)" width="15" height="15" border="0" />ですねっ。
さくらちゃんぴったりです~。
かわいさにますます磨きがかかってます𕾴


2007/04/23 14:33 玄豊 | URL | 編集

さくらmamaさんこんにちは!
あずきフォントやっとダウンロードして、今日のブログから使ってま~すhttp://blog.seesaa.jp/images_e/146.gif" alt="るんるん" width="15" height="15" border="0" />
ステキな情報ありがとうございましたhttp://blog.seesaa.jp/images_e/140.gif" alt="わーい(嬉しい顔)" width="15" height="15" border="0" />


2007/04/23 14:48 マッキー | URL | 編集

お久しぶりですー!!!!!
可愛い!私も手書き風で字を入れたかったけど
そんな技術の使い方分からなかったのですー!!!
ぜひマネさせてもらおうかな(笑)
さくらちゃん元気そうでよかったよーん☆


2007/04/23 17:47 emishimo | URL | 編集

ほー便利ニャね~~~!!
とても見やすくっていいニャ!!
マウスでゴワゴワのビリビリの文字とは大違いニャよ!!


2007/04/24 00:05 しょうたん | URL | 編集

さくらちゃぁぁぁぁぁっん!
会いたかったよぉぉぉぉっ𕾷
あ。mamaさんももちろんねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/146.gif" alt="るんるん" width="15" height="15" border="0" />
mamaさんあいかわらず可愛いもの見っけてくんのうまいなぁ~♪研究熱心なんだろうね!エライ!
にゃごとゆーりは相変わらずぐーたら♪
春は眠くてねぇ~http://blog.seesaa.jp/images_e/157.gif" alt="眠い(睡眠)" width="15" height="15" border="0" />笑


2007/04/24 00:18 にゃご | URL | 編集

𕾨 コメントを下さった皆様へ 𕾨
皆様からのコメント、楽しく読ませてもらいました♪
カフェが【完全通常営業】に戻るまでは
個別のコメレスが出来そうにありません……
可愛いフォントがピッタリって皆様に言ってもらって
すごく嬉しいっ ヾ(*≧∇≦)〃
なんせ一目惚れしちゃったフォントなだけに
自分で作成したんじゃないケド、顔がほころんじゃう!!
【あずきフォント】さんは親切にも無料で提供
してくれてるので、こーゆー可愛いフォントが
欲しかったの~って方は、是非是非遊びに行って
みて下さいなっ!! (≧ω≦)b


2007/04/26 11:46 さくらmama | URL | 編集

𕾨 くまママさん 𕾨
いえ、いえ… コレぐらいしかお手伝いできなくて
ごめんねぇ(σ ̄。・)
昼間の授乳の心配がなくなってよかったねっ♪
でもママさんもご実家のご両親も大変なのは
変わらないケド…… 頑張って…としか
言えない自分がもどかしいわ。
反響もすごいし、オチビさん達も頑張ってるし
イイ方向に進んでるよねっ!!


2007/04/26 11:53 さくらmama | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

